2022年記事振り返り*連載記事「わたしが出逢ったいのちの言葉」 | ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

北海道函館市の隣町七飯町在住。わたしは障がいを持つ子ども達の母です このひだまりMYLIFEは、日々の小さな幸せにフォーカスしています。意識したことは、あなたの世界になります。あなたは、何にフォーカスしますか?良い人生を⭐




2022年記事振り返り



連載記事


わたしが出逢ったいのちの言葉





【わたしが出逢った

いのちの言葉】

と題して

10記事連載いたしました





わたしが

人生を歩む過程で

出逢ってきたひと達

(本で出逢った言葉も含む)

にいただいた

言葉の数々を

綴ったものです




皆さんそうだと

思いますが

特に苦しかった時

温かな言葉は

わたしのこころを照らし

何度も勇気づけて

くれました




言葉の力は

偉大です

言葉には

いのちが宿っています




いのちの言葉が

必要なかたの

メッセージになりましたら

嬉しいです






クローバー挿し絵集クローバー

⭐記事がメインにて、簡単なイラストになります。
(言霊を入れています)





【幸福は幸福を呼ぶ】
宇野千代さん








【この子が居たからこそ得たことが沢山ある】
障がいを持つ子さんがいらっしゃる
大先輩お母さんのお言葉です





【人の幸せは、命の長さではないのです】
本「たったひとつの宝物」より







【頼りないかもしれないけれど
わたしはここにいます】
支援員さんのお言葉






【何度思い浮かべても
素敵な笑顔のあなたなのです】
ダウン症のむすこが生まれたばかりの当時
保健師さんからいただいた手紙より






クローバー記事一覧クローバー


🌟今までの記事(クリックすると飛びます)

⭐この子が居たからこそ

⭐幸福は幸福を呼ぶ(宇野千代)

⭐頼りないかもしれないけれど、わたしはここにいます


⭐オランダへようこそ(エッセイ)
 



⭐わたしの世界は広かった。だから、あなたの世界も広かっていくよ
 


 ⭐真剣に考えた選択なら、それでいいのです

⭐人の幸せは、命の長さではないのです(たったひとつのたからもの)加藤 浩美 著

⭐みんなちがってみんないい(パステル和アートの合言葉)
 


 


※【何度思い浮かべても素敵な笑顔のあなたなのです】
の記事ですが、もう一つの連載「ハッピーな人生を送るために」の記事にも同じ内容が書かれています。わたしの中で、印象的だったので、無意識に何度も書いているようです(*^^*)



この記事を

書きながら

それぞれの「当時」を

思い出し

励まされました





また

言霊は

今の自分にも

形を変えて

魂に響いてくるから

とても不思議です




あなたが

こころに残っている

あたたかな

いのちの言葉は

どんなものでしょう



きっと宝物でしょうね




自分も

そのような「言葉」を

伝えられたら

素敵だな

…と、思っております

😊







あなたのこころに

いつの日も

日溜まりが

ありますように




キラキラこの後も

素敵なお時間を

お過ごしくださいキラキラ


いつかの太陽



最後までお読み下さり
有り難うございました



キラキラあなたの
いのちは
太陽の様に

優しく
温かく
美しく

毎日
輝いていますキラキラ



日常の小さな幸せを描く
INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)