2023年【本日の言葉】【あなたに贈るメッセージ】 | ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

北海道函館市の隣町七飯町在住。わたしは障がいを持つ子ども達の母です このひだまりMYLIFEは、日々の小さな幸せにフォーカスしています。意識したことは、あなたの世界になります。あなたは、何にフォーカスしますか?良い人生を⭐



2023年作品



ご訪問ありがとうございます


INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)です


今週と来週は


2023年の作品の振り返りを


させていただきます😊


お時間のある方は


お付き合いくださると


嬉しいです♪





blogテーマNo.5



本日の言葉



わたしが


学んだこと

もしくは

自分の大切にしている

言葉や想いを


ミニイラストメッセージに


したものです


必要なタイミングで


受け取っていただけたら


嬉しいなと思いながら


描いていきました


自分の得てきた学びや


想いを再確認できました


※イラストは鉛筆で描いいたものを

LINEカメラで加工しています



【本日の言葉】から

3作品セレクト

メッセージイラスト






 幸せに生きると決意する




幸せとは


今あるものに

幸せを感じること

しかし

人生には試練も

おこります

【わたしは、幸せに生きる】


決意する事も

大切だと思っています

自分を幸せに出きるのは

自分だから


記事です







 「ああ、いい人生だった」と思いたい


人生の終わりが

近づいた時

「ああ、いい人生だった」

思える様に生きたい

それが自分の願いです

色々な日々があるので

色々な想いに

かられますが

そんな時思い出し

自分に

どう生きたらよいか?


問いかけています







ビューティフル



自分が発する言葉は
何より
自分自身に影響します

そして

その人の表情や
オーラに現れるものです

だから

美しい言葉を使うのは

ある意味美容法かも

しれないなと

思っていました



記事です




blogテーマNo.6



あなたに贈る言葉



この記事も

学んだこと等で

自分自身が
大切にしている言葉を
メッセージイラストにした
ものです

どなたかお一人でも

必要なメッセージに

なったらいいなと言う

想いで

毎回描いています

※イラストはパステルと色鉛筆です
(ハガキサイズ)







【あなたに贈るメッセージ】
からセレクト3作品
メッセージイラスト



どんな時も1人ではない。どんな時も愛されている


【誰もが目に見えない
温かな存在に
守られている】

わたしは、この事を
信じています

だから

誰もが
どんな時も1人ではなく
どんな時も愛されているのです

記事です





ありがとうありがとうありがとう


「ありがとう」

この言葉が大好きです

全てにありがとう



 不調期こそ丁寧に過ごす


【不調期こそ
自分や周りの人を
大切に丁寧に過ごす】事

それが
運をこれ以上下げない様にする
秘訣だと
思います

(^ー^)






今日は

2023年作品

【本日の言葉】

【あなたに贈るメッセージ】

振り返ってみました

見てくださり感謝いたします










ハッピーな

人生を♪



キラキラこの後も

素敵なお時間を

お過ごしくださいキラキラ











最後までお読み下さり
有り難うございました



キラキラあなたの
いのちは
太陽の様に

優しく
温かく
美しく

毎日
輝いていますキラキラ



日常の小さな幸せを描く
INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)