「ああいい人生だった」と思いたい*本日の言葉 | ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

北海道函館市の隣町七飯町在住。わたしは障がいを持つ子ども達の母です このひだまりMYLIFEは、日々の小さな幸せにフォーカスしています。意識したことは、あなたの世界になります。あなたは、何にフォーカスしますか?良い人生を⭐


虹ひだまりMyLifeに

ご訪問ありがとうございます


キラキラ日常の小さな幸せを描く
INOCHINOIBUKI
(いのちのいぶき)ですキラキラ


*本名Yuki*

わたしは
障がいを持つ
子ども達の
母です

虹自己紹介こちらを
クリック→⭐⭐ 



このblogの
テーマは

【日常にある

小さな幸せ】


幸せを
数えると
どんどん
幸せが
目に入っていき
日々が
ますます
愛おしくなって
いきます

フォーカスする
事が
引き寄せられ
あなたの
世界に
なって
いくのです


あなたは

何にフォーカスしますか?


あなたの
喜びは
更に広がり
流した
涙が輝きに
変わりますように⭐

ハッピーな人生を⭐ 






あなたと
あなたの奥にある
輝くいのちに
こんにちは♪



キラキラ日常の小さな幸せを描く
INOCHINOIBUKI
(いのちのいぶき)ですキラキラ




今日も
小さな幸せに
フォーカス⭐




8月1日から20日まで通常のblogは夏休み中です♪その間は、過去記事【本日の言葉】を毎日アップしています♪どなたかの、メッセージになったら嬉しいです♪



「本日の言葉」

ここに記すのは
わたしの中に
浮かんできた言葉
もしくは今まで学んだ事です

あなたのタイミングで


受け取っていただけたなら


嬉しいです(*^^*)♪




INOCHINOIBUKI







「ああいい人生だった」そう思いたい










この世を旅立つとき


「ああいい人生だった」


と、思いたい





状況によっては


そのような


余裕はないかもしれない






けれど


心のどこかで


そう思える自分が


いたならいいな


と、願っている





では


ああいい人生だったと


思えるようにするには


どうしたら


いいだろう






答えは


人それぞれ違うのだと


思う





わたしは




日々


幸せを感じて


過ごす事だと


思った




これは


想像なんだけど


自分の旅立ちが近づいた時


きっと


日々の日常の


あれこれを


思い出すだろう




例えば


自分でコーヒーをいれて飲む


今日は何にしようか?と


考えながら買い物をする


家族のご飯を作る


子どもとお風呂に入る

(介助しています)


ドライブやお出かけ


子ども達の笑顔


大好きな人たち




いつも


当たり前にあった様な


何気ない事を


懐かしく感じるのでは


ないだろうか





何故なら


繰り返しあったのに


もう出来なくなる事だから






小さな事まで


全て愛しいもので


あったと


気がつくのではないか





色々な日がある


こころがざわつく時もある


けれど


今ある幸せに目をむけて


日々を積み重ねていけたなら






生きているものは


必ず死を迎える


それは


とても


自然ななりゆき




わたしは


今55歳


人生80歳なら


残り後25年




70歳まで生きたとしたら


後15年だ




残りの人生




どんな事を考え


何を大切にすればいいだろう?





そして


この生を終えるまで


やりたい事は


幾つある?




それは


どんな事?




いのちは有限だ




有限の時間を


どう生きたらよいだろう





自分の人生は


自分のもの





あなたは


あなたの大切な


残りの人生を


どんな風に


生きたいと


思っていますか




※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆


唯一の

あなたが

ますます

幸せを感じる

毎日になりますように



愛をこめて

                                           INOCHINOIBUKI
※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆










ハッピーな人生を⭐






キラキラこの後も

素敵なお時間を

お過ごしくださいキラキラ








最後までお読み下さり
有り難うございました



キラキラあなたの
いのちは
太陽の様に

優しく
温かく
美しく

毎日
輝いていますキラキラ



日常の小さな幸せを描く
INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)




**********************



キラキラ今までの記事紹介キラキラ





虹2022年作品



全てが幸せアート*こども達よありがとう 








わたしが出逢ったいのちの言葉 



虹イラスト集




キラキライラスト集 





虹人気記事

よく読まれている記事です




こども達との軌跡~くだけ散った心は再生する~ 




ダウン症と自閉症だからこそ学べた事