幸せの基準は低いとHAPPY ♡*日常のユーモラス | ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

北海道函館市の隣町七飯町在住。わたしは障がいを持つ子ども達の母です このひだまりMYLIFEは、日々の小さな幸せにフォーカスしています。意識したことは、あなたの世界になります。あなたは、何にフォーカスしますか?良い人生を⭐


虹ひだまりMyLifeに

ご訪問ありがとうございます


キラキラ日常の小さな幸せを描く
INOCHINOIBUKI
(いのちのいぶき)ですキラキラ


*本名Yuki*

わたしは
障がいを持つ
子ども達の
母です

虹自己紹介こちらを
クリック→⭐⭐ 



このblogの
テーマは

【日常にある

小さな幸せ】


幸せを
数えると
どんどん
幸せが
目に入っていき
日々が
ますます
愛おしくなって
いきます

フォーカスする
事が
引き寄せられ
あなたの
世界に
なって
いくのです


あなたは

何にフォーカスしますか?


あなたの
喜びは
更に広がり
流した
涙が輝きに
変わりますように⭐

ハッピーな人生を☆


2023年後半blogスケジュール
(午後5時半から6時頃更新)


月曜日 小さなストーリー画

水曜日 日常のユーモラス

金曜日 日々に学ぶ  
  
土曜日 あなたに贈るメッセージ  
※火曜日、木曜日、日曜日は
お休みになります🌱
家庭の事情で予告なしに
blogや記事を一時休止する
かもしれません
宜しくお願いいたします🍀

INOCHINOIBUKI





あなたと
あなたの奥にある
輝くいのちに
こんにちは♪



キラキラ日常の小さな幸せを描く
INOCHINOIBUKI
(いのちのいぶき)ですキラキラ




今日も
小さな幸せに
フォーカス⭐



*日常のユーモラス*

(メッセージイラスト)


日常生活にある


小さなユーモラスに


注目し


メッセージイラストに


していきます


あくまでわたし自身の


感じかたですが


少しゆるんでいただけたなら


嬉しいです♪


※イラストは文章の人物とは関係なく

自由なイメージで描いていきます♪


INOCHINOIBUKI



 



幸せの基準が低いとHAPPY ♡







今日も元気に

目覚める事ができて幸せ♡


今日も

朝ご飯が食べれて

なんて幸せなんだろう♡



こんな風に

幸せの基準は

低い方が

毎日ハッピーですよね♡



*。・+(人*´∀`)+・。*



けど



日々

色々な出来事が

あるので

当たり前は

当たり前じゃないって事を

ふと

忘れそうになる事って

ありませんか?




正直に言えば

わたしは

時々

忘れそうになる事が

あります

(。・´д`・。)



だから



思い出す為に

日常の小さな事

1つ1つに対して

「ありがとう」を唱える

と、言う事を

(思い付いた時)

しているのでした



例えば


今日も水道からお水が出ている

ありがとう♡


今日もわたしの手が動いてる

ありがとう♡


家族にご飯を作る事ができて

ありがとう♡


今日も声が出て話せる事

ありがとう♡


今日も目が見える事

ありがとう♡


美味しそうなにおいを感じられて

ありがとう♡



家族がご飯を食べてくれてる

ありがとう♡



などなど


書けばキリがないですが😆

時々休憩をはさみながら

しばらく続けます



自家用車で

むすめを事業所まで

送る時は


今日もむすめを送れて良かったな

ありがとう♡


車があるって幸せだな

ありがとう♡


目的地に行けるのも

この道があるからだな「道」よ

ありがとう♡


そうして

道にある標識も

信号があるのも

電柱も

周りに見える花も

飛んでるカラスも

歩いてる

子どもらも

おじいさんも

有難い存在


思い出していきます



そうこうしてる

うちに

気がつくと

顔もゆるゆるに

なっています


。゚(゚^∀^゚)゚。


そして

なんだか

むくむくと

楽しい気持ちになるのでした

(≡^∇^≡)




今日も

くすっと

笑える

この幸せに感謝♡

ありがとう♡



メッセージイラスト







あなたの日々に

笑顔が

溢れます様に



キラキラこの後も

素敵なお時間を

お過ごしくださいキラキラ






最後までお読み下さり
有り難うございました



キラキラあなたの
いのちは
太陽の様に

優しく
温かく
美しく

毎日
輝いていますキラキラ



日常の小さな幸せを描く
INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)




**********************



キラキラ今までの記事紹介キラキラ





虹2022年作品



全てが幸せアート*こども達よありがとう 








わたしが出逢ったいのちの言葉 



虹イラスト集




キラキライラスト集 





虹人気記事

よく読まれている記事です




こども達との軌跡~くだけ散った心は再生する~ 




ダウン症と自閉症だからこそ学べた事