2023年【小さなストーリー画part1】【小さなストーリー画part2】 | ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

北海道函館市の隣町七飯町在住。わたしは障がいを持つ子ども達の母です このひだまりMYLIFEは、日々の小さな幸せにフォーカスしています。意識したことは、あなたの世界になります。あなたは、何にフォーカスしますか?良い人生を⭐



2023年作品



ご訪問ありがとうございます


INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)です


先週に引き続き


2023年の作品の振り返りを


させていただきます😊


(振り返りは今日で最終です)


お時間のある方は


お付き合いくださると


嬉しいです♪





blogテーマNo.7


小さなストーリー画part1



1枚の絵から

連想ゲーム式で

その都度ストーリーを

作っていくという

遊び心で

描いています


part1は

主人公のタカシと妹のバルカが

眠っている時に見た夢のお話し

お話しの中では【夢】と

表現していますが


不思議なタイミングで

不思議な世界に

行ってしまったのです


夢の世界で出会ったフゥーウーとの友情を描いています

夢なので制限がなく

伸び伸び楽しく描けました




【小さなストーリー画part1】から

3作品イラスト紹介





主人公のタカシとハルカ

そして夢の住人フゥーウーが

夢の世界の入口から

夢の中に

飛び込むシーン








夢の住人フゥーウーが

ペガサスになり

その背に

タカシとハルカが乗るシーン




記事です





夢の中で出会った

ピンクイルカに導かれ

着いた場所は、海底の花園でした




小さなストーリー画part1から
3作品でした



blogテーマNo.8


 小さなストーリー画part2



小さなストーリー画part1が
楽しかったので
引き続きpart2も描いてみました

宇宙人セイヤと
地球人柊(ひいらぎ)の
ちょっと不思議な
ラブストーリー

また、柊(ひいらぎ)の友だちを
加えて友情も描いています

作者(わたし)が若い頃
大の漫画好きだったので
イラストを漫画風にして
ワクワク描いていました




【小さなストーリー画part2】
から3作品イラスト紹介




宇宙人セイヤと柊(ひいらぎ)が
初めて出会ったシーン
ずっと地球に憧れていたセイヤに
反して
戸惑いが隠せない柊(ひいらぎ)

記事です




主人公柊(ひいらぎ)の
幼馴染み三大(さんた)は
特殊な能力を持ち
不思議な世界が視える
(コントロールはきかない)
この日セイヤの父の過去が突然見え
セイヤの悲しい背景を知ることに

記事です



柊(ひいらぎ)が14歳の
設定につき
恋愛イラストは
可愛い雰囲気で
描きたいと思っていました

うたたねして
セイヤに寄りかかってしまう
シーン
優しい温もりをイメージした
自分的に好きなイラストです


記事です


以上小さなストーリー画part2から
3作品でした



今日は

2023年作品

【小さなストーリー画part1】
【小さなストーリー画part2】

振り返ってみました

見てくださり感謝いたします

(2023年作品振り返りは以上になります)







ハッピーな

人生を♪



キラキラこの後も

素敵なお時間を

お過ごしくださいキラキラ












最後までお読み下さり
有り難うございました



キラキラあなたの
いのちは
太陽の様に

優しく
温かく
美しく

毎日
輝いていますキラキラ



日常の小さな幸せを描く
INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)