【小さなストーリー画】君に会いたくて来たんだ | ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

北海道函館市の隣町七飯町在住。わたしは障がいを持つ子ども達の母です このひだまりMYLIFEは、日々の小さな幸せにフォーカスしています。意識したことは、あなたの世界になります。あなたは、何にフォーカスしますか?良い人生を⭐


虹ひだまりMyLifeに

ご訪問ありがとうございます


キラキラ日常の小さな幸せを描く
INOCHINOIBUKI
(いのちのいぶき)ですキラキラ


*本名Yuki*

わたしは
障がいを持つ
子ども達の
母です

虹自己紹介こちらを
クリック→⭐⭐ 



このblogの
テーマは

【日常にある

小さな幸せ】


幸せを
数えると
どんどん
幸せが
目に入っていき
日々が
ますます
愛おしくなって
いきます

フォーカスする
事が
引き寄せられ
あなたの
世界に
なって
いくのです


あなたは

何にフォーカスしますか?


あなたの
喜びは
更に広がり
流した
涙が輝きに
変わりますように⭐

ハッピーな人生を⭐
 






あなたと
あなたの奥にある
輝くいのちに
こんにちは♪



キラキラ日常の小さな幸せを描く
INOCHINOIBUKI
(いのちのいぶき)ですキラキラ




今日も
小さな幸せに
フォーカス⭐





今日は

小さなストーリー画

の日です


この作品は

1枚のイラストから

連想ゲームの様に

お話しを繋げながら

イラストを描いていく

形になっています



ストーリーは

全て読まなくても大丈夫⭐

あなたの

想像力を働かせて

お読みくださいませ


その都度

イメージしていくので

わたしにも

お話がどうなっていくか

わかりません

ただ1つ

決めてることは

最後は

ハッピーで終わる事♡


あなたの人生ストーリーも

ハッピーで

ありますように♡♡♡



小さなストーリー画part2



    キラキラ前回までの簡単なあらすじキラキラ   

柊(ひいらぎ)14歳。友だちと遊んだ帰り道の、夕方、ブルーヘアーの不思議な、少年と出会う。すれ違いざまに話しかけられ…。





君に会いたくて来たんだ
************






「こんばんは!あの…ぼく、この辺

初めてなんで、聞いていい?」

と、ブルーヘアの少年

「は、はい!」

わたしは、ちょっと緊張しながら

「この辺の事なら何でも

聞いてください」

と、言った

ここ、A町

わたしが小さな頃からずっと

住んでいる町だった


すると、少年は微笑みながら


「あの、一応色々調べてから

来たんだ。それで、確認したいんだけど…」


遠くから旅行にでも来たのかな?

そう思いながら聞いていると

少年は言葉を続けた

「ここって、【地球】だよね?」

は!?

【町】の事を聞かれるかと

思ったら【星】の事を聞かれたので

びっくりした

わたしは、どもりながら、でも、答えた

「え、う、うん。

ここ…ち、【地球】よ」


少年は、にっこりと笑った

「ありがとう!

あの、じゃあ、ここは【地球】

【日本】【北海道】のA町?

弾むような声だ

「そ、そうよ」

少年は、更に続けた

「そして、君は南(みなみ)柊(ひいらぎ)」


「……そ、そうだけど

何でわたしの名前知ってるの?」

ちょっと顔がひきつる

「うん、宇宙船のコンピューターで

調べたんだ」

話しが、どんどん不可思議に

なっていく

地球は、ぼくの髪の毛と同じブルー

そして、柊(ひいらぎ)

君は、ぼくに似ている



突然あせる

似てる言われても…あせる

どこがだろう?


「あ、自己紹介もしないで、ごめん。」

少年はぺこりとお辞儀した

「ぼくは「セイヤ」

地球から遥か遠くの

【Z星】から来たんだ。

地球に憧れて

そして、柊(ひいらぎ)

君に会いたくて」


ま、まってよ。頭の中が

よく分からない事になってるけど

なんとか整理してみよう

ええと…

「つ、つまり、「セイヤ」あなたは

地球外に住んでる人…なのね?」

セイヤは

「やっぱり、君なら

分かってくれると思ったよ」

と、微笑み

「家に帰らなきゃならないんだろ?またね」

と、言って

シュンッ

と、消えた

わたしは、呆然として

立ち尽くしていた


【つづく】






♪♪お話しは

連想ゲーム

続きはどうなるか

わからない

決めてるのは

ハッピーエンド

それだけ♪♪



~あなたの人生ストーリーも

ハッピーでありますように~

有り難うございました



キラキラあなたの
いのちは
太陽の様に

優しく
温かく
美しく

毎日
輝いていますキラキラ



日常の小さな幸せを描く
INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)




**********************



キラキラ今までの記事紹介キラキラ





虹2022年作品



全てが幸せアート*こども達よありがとう 







わたしが出逢ったいのちの言葉 



虹イラスト集




キラキライラスト集 





虹人気記事

よく読まれている記事です




こども達との軌跡~くだけ散った心は再生する~ 




ダウン症と自閉症だからこそ学べた事