わたしの世界は広がっていく*わたしが出逢ったいのちの言葉 | ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

北海道函館市の隣町七飯町在住。わたしは障がいを持つ子ども達の母です このひだまりMYLIFEは、日々の小さな幸せにフォーカスしています。意識したことは、あなたの世界になります。あなたは、何にフォーカスしますか?良い人生を⭐


あなたと
あなたの奥にある
輝くいのちに
こんにちは♪


ひだまりMyLife*

INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)の

blogにようこそ

(〃´ー`人´ー`〃)


*本名Yuki*

わたしは
障がいを持つ
子ども達の
母です

虹自己紹介こちらを
クリック→⭐⭐ 





このblogは

イラストと共に

あなたとわたしの

人生を応援しています



記事のテーマは

日常の小さな幸せ



幸せを
数えると
どんどん
幸せが
目に入っていき
日々が
ますます
愛おしくなって
いきます

フォーカスする
事が
引き寄せられ
あなたの
世界に
なって
いくのです


あなたは

何にフォーカスしますか?


あなたの
喜びは
更に広がり
流した
涙が輝きに
変わりますように⭐

ハッピーな人生を⭐


⭐只今、オーダーイラスト制作中にて
月曜日のみ更新しています
(再開は6月半ばを予定してます)

月曜日 わたしが出逢ったいのちの言葉
 (過去記事リメイク)


こんにちは♪
この記事は
わたしが出逢ったいのちの言葉テーマになっています

わたしが
人生を歩む過程で
出逢ってきたひと達に
(本で出逢った言葉も含む)
いただいた
言葉の数々を綴ったものです

みなさん
そうだと思いますが
人生楽もあれば苦もあり

特に苦しかった時
温かな言葉は
わたしのこころを照らし
何度も勇気づけてくれました

言葉には
いのちが宿っています
キラキラいのちの言葉が
必要なかたの
メッセージになりますようにキラキラ






今日のいのちの言葉  


わたしの世界は広がっていく







このエピソードは
わたしにとって
印象深く
過去何度も
アップしましたが
改めてまた記させて
いただきたいと思います




※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆





むすめが3歳頃の
お話しです




私は
子どもの事で知り合った
ママさんのお宅に
おじゃましてました





詳しいことは
書けませんが
そのママさんは
とてもとても辛い
出来事があったばかりでした




一目お顔が見たくて
その日お宅の
玄関のベルを
鳴らしたのでした



ママさんは
明るい笑顔で迎えてくれて
家に上がるように
勧めてくださいました



私は
ちょっとかんがえましたが
では、少しだけと、言って
お言葉に甘えました




お茶を出してもらい
普通の話から始まり
色々深いお話にもなりました




ママさんは
始終笑顔でした



わたしは
話を聞くことしか出来ず
ほんとにその辛い経験は
私には想像も出来ないものだ

と、思ったものでした




実は
その時期
わたしは



娘が
自閉症と
診断され日が浅く
深い悩みを
抱えていました




けれど
お辛い状況にある
この方には
あえて言わずいよう
そう思っていました




けれど
そのママさんは
「そのこと」を
共通の知り合いから
聞いて知っていたらしく
このような言葉で
私を励ましてくれたのです




「わたしは
辛い経験を通して
出会った人達が沢山いた


そのお陰で
私の世界は広がった


だから
きっと

あなたの世界も広がっていくよ





辛い状況にありながら

優しさを

差し出してくれた

彼女の

気持ちに
感動して




わたしは
胸が一杯になりました





その言葉は
私のどんよりしていた
心を
照らしてくれ




そして
いつまでも消えずに
胸のなかに
在り続けて
くれたのです




その後も


時折
私の世界は広がっていく

呟いてみました




すると不思議な事に
この先の道が
照らされていく様な
明るい気持ちに
なるのでした



あれから
16年の月日が
流れましたが

今でも
宝物の様に
思っている
言葉です

😊



彼女の言う通り
自閉症の
むすめが
居てくれたからこそ
知った事もあり
そして
素晴らしい
出逢いもありました



きっと
起きる出来事の
一つ一つに
意味があり
そこから
世界が
少しずつ
広がっていくのかも
しれませんね




※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆


あなたの
世界も
ますます
広がっていきますように


愛と感謝を込めて


※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆










最後までお読み下さり
有り難うございました



キラキラあなたの
いのちは
太陽の様に

優しく
温かく
美しく

毎日
輝いていますキラキラ









ひだまりMYLIFE
INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)



***********************



キラキラ今までの記事紹介キラキラ





ハートのバルーン2023年作品



メッセージ・子ども達が教えてくれた事。障がいを持つ子ども達との楽しい思い出 




日常のユーモラス。日々に学ぶ。 







小さなストーリー画 




ハートのバルーン人気記事

全て大分前の記事ですが

わたしのblogの中で

アクセスがある記事です




子ども達との軌跡~くだけ散った心は再生する~ 




ダウン症と自閉症の我が子だからこそ学べた事