頼りないかもしれないけれどわたしはここに居ます*わたしが出逢ったいのちの言葉 | ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

ひだまり MY LIFE *今日も小さな幸せにフォーカス*

北海道函館市の隣町七飯町在住。わたしは障がいを持つ子ども達の母です このひだまりMYLIFEは、日々の小さな幸せにフォーカスしています。意識したことは、あなたの世界になります。あなたは、何にフォーカスしますか?良い人生を⭐


あなたと
あなたの奥にある
輝くいのちに
こんにちは♪


ひだまりMyLife*

INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)の

blogにようこそ

(〃´ー`人´ー`〃)


*本名Yuki*

わたしは
障がいを持つ
子ども達の
母です

虹自己紹介こちらを
クリック→⭐⭐ 





このblogは

イラストと共に

あなたとわたしの

人生を応援しています



記事のテーマは

日常の小さな幸せ



幸せを
数えると
どんどん
幸せが
目に入っていき
日々が
ますます
愛おしくなって
いきます

フォーカスする
事が
引き寄せられ
あなたの
世界に
なって
いくのです


あなたは

何にフォーカスしますか?


あなたの
喜びは
更に広がり
流した
涙が輝きに
変わりますように⭐

ハッピーな人生を⭐
 
2024年中期blogスケジュール
(午後5時半更新)

月曜日 わたしが出逢ったいのちの言葉(過去記事リメイク再アップ)

水曜日  日々に学ぶ

金曜日 ひとことメッセージイラスト

☆家庭の事情で予告なしにお休みする事があるかもしれません。宜しくお願い致します
INOCHINOIBUKI


※【こころにひだまりイラスト】は
しばらくお休みいたします


こんにちは♪
この記事は
わたしが出逢ったいのちの言葉テーマになっています

わたしが
人生を歩む過程で
出逢ってきたひと達に
(本で出逢った言葉も含む)
いただいた
言葉の数々を綴ったものです

みなさん
そうだと思いますが
人生楽もあれば苦もあり

特に苦しかった時
温かな言葉は
わたしのこころを照らし
何度も勇気づけてくれました

言葉には
いのちが宿っています
キラキラいのちの言葉が
必要なかたの
メッセージになりますようにキラキラ



今日のいのちの言葉

頼りないかもしれないけれど「わたしは、ここに居ます」








ダウン症をもつむすこと
自閉症を持つむすめが
幼児時代の
お話しです




わたし宛に
支援員さんから
お手紙をいただいた事が
ありました



短めに綴られた
その文章は
温かなお人柄が
あふれでていました




内容は
毎日の育児に対する
思いやりのお言葉でした。



わたしは
とても嬉しい気持ちで
読み進めていました


そして


最後に結ばれた
文章に
はっと
なったのでした



【頼りないかも
しれないけれど
わたしはここに居ます】


そう
書かれていました



わたしは
その言葉を
じっと
見つめていました



文章は普通に
かかれたものでしたが

【わたしはここに居ます】

不思議と
浮き上がって見えたのでした




何かにつけて
悩む事が
多かった
新米母のわたしでした


そのお手紙を読み

支援者さんが
【居てくださる事】に
深い安堵を感じ
こう思いました


ああ
【居てくださる】んだ
1人で悩まなくてもいいのだ
何か困った事があったら
サポートをお願いしても
いいんだ



わたしの人生を
尊重し
そっと陰ながら見守り
寄り添って下さっている
その方の優しい心が
見えたような気がしました



お人にも
よるとは思いますが
誰しも
深い悩みがある時

自分が何だか
ひとりぼっちで
いるような
そんな時が
あるのではないでしょうか


当時の
わたしも
その様な思いに
なることが
ありました


そして
自分の気持ちを
無視して
「頑張る」事が
よくありました



けれど
辛くなるまで
苦しくなるまで
頑張りすぎなくても
いいんですよね



そして
陰ながら
気にかけて
くれている存在が
どんな人にも
いるのだと
思います


「わたしは、こんな事で悩んでいます」
周りの人に
思いきって言ってみる事で
きっと
温かなサポートの手が
差しのべられます



【頼りないかもしれないけれど
わたしはここに居ます】


なんて優しく
なんて温かな
言葉なのでしょう


わたしたちは
一人ぼっちでは
ないのですよね









最後までお読み下さり
有り難うございました



キラキラあなたの
いのちは
太陽の様に

優しく
温かく
美しく

毎日
輝いていますキラキラ





ひだまりMYLIFE
INOCHINOIBUKI(いのちのいぶき)



***********************



キラキラ今までの記事紹介キラキラ





ハートのバルーン2023年作品



メッセージ・子ども達が教えてくれた事。障がいを持つ子ども達との楽しい思い出 




日常のユーモラス。日々に学ぶ。 







小さなストーリー画 




ハートのバルーン人気記事

全て大分前の記事ですが

わたしのblogの中で

アクセスがある記事です




子ども達との軌跡~くだけ散った心は再生する~ 




ダウン症と自閉症の我が子だからこそ学べた事