男は稼いでこないといる意味がないと思う | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「男は稼がないと意味がない」

 

 

個人的な見解として

あえて

極論を言ってしまいますと

 

 

 

男は稼いでこないといる意味がない

 

 

 

と思います

 

 

image

 

 

色々な事情で

そう出来ない方も

勿論いらっしゃることとは思うのですが

 

 

今は

昔みたいに

特にここ日本においては

汗水たらして働く必要すらない時代でもありますし

いろんな生き方があって

当然いいんですけども

それでもやっぱり僕はこう思います

 

 

 

男は稼いでこないといる意味がない

 

 

 

そしてそれは

オスとしての本能だとも思うんですよね

どんなやり方であれ

その稼ぐ手段というのは何でもいいんです

手段にこだわる必要はありません

とにかく何でもいいから

オスが獲物を獲ってくるのと同じように

男は稼いでこないといる意味がないと思うんです

オスは獲物を獲りたいんです

男は稼ぎたい生き物なんです

何故なら男だからです

オスとしての

最も根源的な本能だと思うんです

 

 

そのオスとしての「稼ぎたい」という本能を

「男ならちゃんと働かなければ」

とか

「家族を養わなければ」

とか

「男にとって仕事は一生もの」

みたいな常識とか考えとかにすり替えるからややこしい

 

 

そんな後付けの刷り込まれた考え方に頼らなくても

もっとシンプルに

単純に

ただ稼ぎたい

稼ぎたいという本能に

従った方が持てる力を圧倒的に出せると思います

 

 

なので

男性は稼いでこないといる意味がないし

稼ぎたいというオスとしての本能を蔑ろにしているようでは

その本来持っている力を出せない

僕はそう考えているので

僕を含めて

男性は遠慮せず

誰に気兼ねすることもなく

己の本能に従って

正々堂々と思う存分稼ぎましょう

白だろうと黒だろうとネズミを捕る猫はとても良い猫です

 

 

お金を稼ぐのに

もっともらしい理由はいりません

お金の亡者になりきれてないやつが

なんだかんだ言っててもダセェわ

まずは

とことんお金の亡者になりましょう

 

 

 

そんなことをふと思っていたら

そういえば

こんなブログがあったのを思い出しました

↓  ↓  ↓


 

こちらの記事と合わせて

 

男は女のために生きている

↑  ↑  ↑

大島ケンスケさんの

こちらの記事もとても面白いので

ご参考までに

勝手に紹介させていただきました

 

 

森野糺(もりのただす)でした

 

 

 

ペタしてね   どくしゃになってね!

 

image

 

▶▶▶個人カウンセリングのご案内◀◀◀

 

皆さまとお会いできるのを楽しみにしています!

その他、各種お問い合わせはこちらからお願い致します

 

▶▶▶ご質問・お問い合わせ◀◀◀

 

カウンセリングのご感想はこちら

◆ うえさま最強伝説…(笑)

◆ おすすめの心屋カウンセラー

◆ 京都その後

◆ 私は暴君!? 破天荒!?

◆ 悶絶ほどではないけれど…

◆ うえさま

◆ うえさま②

◆ うえさま③

 

感想ではありませんが、ご推薦いただきました

◆ あー幸せだなーーー

 

こちらの画像をクリック

↓  ↓  ↓

image

 

2018年度 本屋大賞ノミネート作品

 

騙し絵の牙 騙し絵の牙
1,728円
Amazon

 

 

百貨の魔法 百貨の魔法
1,728円
Amazon

 

屍人荘の殺人 屍人荘の殺人
1,600円
Amazon

 

かがみの孤城 かがみの孤城
1,944円
Amazon

 

AX アックス AX アックス
1,620円
Amazon

 

キラキラ共和国 キラキラ共和国
1,200円
Amazon

 

たゆたえども沈まず たゆたえども沈まず
1,728円
Amazon

 

星の子 星の子
1,512円
Amazon

 

盤上の向日葵 盤上の向日葵
1,944円
Amazon

 

芥川受賞作品

 

 

 

直木賞受賞作品