DLC「エピソード グラディオラス」
まだしつこくやってましたwww

だって、1つ取り残してるトロフィが
気になってしょうがなかったのだもの。

SCORE ATTACK MODE
スコアを100万以上出さなくては取れないという
アクション下手なナギには
とてつもなく入手困難なトロフィー……。

何度かトライしたけれど、
80万以上どうしてもいかなくて。
なんとか取れないかと色々攻略動画を観てたんです。

その中から2つの動画(別々の人がupしたもの)を
数回ずつじっくりと観てそれを参考に、
自分のできそうなやり方を考えて
再びチャレンジしてみました。

とにかく地道にジャスガを狙っていくというやり方です。
時間が許す限り、雑魚敵相手に
何度もジャスガを仕掛けていってました。
中ボスにももちろんジャスガでいきますが、
こちらは雑魚敵ほど楽には成功しなくて、
ジャスガとブレイクアーツの合わせ技です。

ダメージ倍率が3.0以上(4.0がベスト)になってたら
通常攻撃を数回当ててコンボを発生させ、
そこから、ブレイクアーツ「アップヒーバル」「二天一流」
さらにコンボを繋げていきました。

で、本日1回目の挑戦で、
ギルガメッシュ到達時に80万くらいになってたんです!

がっ!

ジャスガ狙い過ぎてザクザクやられちゃって、
なんとフェニ尾が底をついたという。

く(""0"")>なんてこった!!


フェニ尾がない……
(わお、グラディオの後ろがギルガメッシュに狙われているっ←ソッチか!)

はい。
ゲームオーバーでした_ノ乙(、ン、)_

まぁでも、この時点で83万じゃあ
クリアしても100万に届かなかっただろうな
と自分を慰めて、もう一度トライです。

889962

また80万代……。
100万どころか90万の壁も越えられない……。

でも、なんとなくいけそうな気がしてきたんですよね~www

993700
(あら、また絵が違う……10万毎に絵が変わるのかな)

ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o
あと6300!
もう2、3回ジャスガを成功させたらいけるんじゃない?
ってことで、
さらにしつこくジャスガを狙っていきました。

ステージ3だけ制限時間が15分と長く、
雑魚敵がわらわら出てくる場所があるので
ジャスガスコアがたくさん稼げるんですが、
あまり欲張ると最後のフンババで
焦るハメになってしまいます。

本日4回目のチャレンジで
フンババに辿り着いた時は3分を切っておりました。
タイムオーバーの危険性大だったのですが、
ここでもジャスガ狙いの戦法で踏ん張り、
(ブレイクアーツは1回だったかな)
なんとか時間内にクリアできました。

そして、ギルガメッシュ。
アイテムがたくさん残ってたので、
危険は承知でジャスガ狙っていきました。
でも、ギル様(誰?)って赤くなる時多いよね~。
盾を弾かれてばかりでガードすら崩されて、
なかなかジャスガが決めにくかった。

ブレイクアーツは前半と後半で1回ずつだったかな。

左上に表示されるスコアをチェックしながら
ラスト間際までジャスガで攻めてました。
ラストはたぶんブレイクアーツで決めたと思います。←昂ぶってて記憶があやふや

さて、その結果はいかに!


1014717剣聖を継ぐ者

ヾ(⌒∇⌒)ノ わーい
100万超えました!
トロフィ「剣聖を継ぐ者」ゲットです!

リザルトはこんな感じ。↓
リザルト
やっぱステージ3で稼いでますね。
ん?
アイテムボーナスって何?
もしかして、使い残しのアイテムがカウントされてる?
違うかな。

ま、いいや。
とにもかくにも、
これですっきりと本編に戻れます((・´∀`・))ンフッ♪

チョコボ旅を再開するか、
ルシスに眠る脅威の続きをやるか、
どっちにしようかな~。


Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FF15公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ff15/


【関連記事】
レポ1 始めるのが大変だった   レポ2 特典いろいろ
レポ3 陛下ぁぁぁ!
レポ4 FF.XV prologue~旅立つ者、残る者~
レポ5 4人の男たちの友情に乾杯!
レポ6 モグチョコカーニバル
レポ7 姐さん!   レポ8 伝説ごっこ?
レポ9 カメだあああ!   レポ10 マリオかっ!
レポ11 うしろから…   レポ12 やせ細る!
レポ13 イグニスのレシピ   レポ14 オレのメガネが…
レポ15 サボサボ
レポ16 釣り1   レポ17 釣り2
レポ18 釣り3クレイン地方   レポ19 釣り4 リード地方
レポ20 釣り5ダスカ地方   レポ21 釣り6ピンクイビルガー
レポ22 イグニスレシピ完成   レポ23 壁がぁぁ!
レポ24 タイムドクエスト   レポ25 豆狩り
レポ26 王都インソムニア   レポ27 ここはもしや?
レポ28 エピソード グラディオラス   レポ29 ワイルドスタイル


PlayStation 4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION (1T.../ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥43,178
Amazon.co.jp

ファイナルファンタジー XV デラックスエディション 初回生産特典 武器・衣装・レガリアカラー.../スクウェア・エニックス
¥13,997
Amazon.co.jp

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジ.../スクウェア・エニックス
¥9,504
Amazon.co.jp

Film Collections Box FINAL FANTASY XV [Blu-ray]/アニプレックス
¥12,960
Amazon.co.jp

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV [Blu-ray]/アニプレックス
¥5,184
Amazon.co.jp

BROTHERHOOD FINAL FANTASY XV [Blu-ray]/アニプレックス
¥4,320
Amazon.co.jp

FINAL FANTASY XV Original Soundtrack【映像付サントラ/Bl.../スクウェア・エニックス
¥5,400
Amazon.co.jp

ファイナルファンタジーXV アルティマニア -シナリオSIDE- (SE-MOOK)/スクウェア・エニックス
¥価格不明
Amazon.co.jp

ファイナルファンタジーXV アルティマニア -バトル+マップSIDE- (SE-MOOK)/スクウェア・エニックス
¥価格不明
Amazon.co.jp