太もものスキマは 多少 埋まっても・・・ | YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
不調や体型悪化の原因『背骨のねじれ』を生む日常動作のクセを紐解き、ツラいトレーニング0で姿勢改善に導くパーソナルトレーニングを行っています。

指導歴19年・延べ4万人以上。
足用矯正具の【特許】取得。

根本的な改善で
楽で綺麗な体を作るメソッド
YURUKUウォーク考案者ノリコです。


先日、呼吸力アップ(姿勢改善)講座と
美脚(骨盤調整)講座を
オンラインで連続受講した方Tさんから
メッセージをいただきました。

Tさんは
ずっとO脚に悩んでおられて
O脚に効果ありと言われることを
色々されてきたそうです。

ですが、疑問だらけだったとか‥。

その理由は
太もものスキマは多少埋まっても
膝や足首のねじれは一度も変わったことが
なかったからだそうです。


おっしゃる通り
太もものスキマを埋めることは
割と簡単にできます。

ですが
脚の歪み取りや太もも痩せを期待して
太ももだけ変えようとすると
膝や足首に負担がかかります。

また
つま先が外に流れくるくると足を外から回す
おかしな歩き方なってしまう場合もあります。
これでは、脚はねじれたままで
膝下O脚を変えることはできません。


それから、そうした脚をねじる動作が
脚ではないところが原因だった方もおられました。

腕のねじれが強いことが
脚のねじれの原因になっていて
膝痛が起きていた方もおられましたよ。


O脚などの脚の歪みは
脚だけで起きていることでは無いので
全身のバランスを取っていく
必要があるということなのです。


現在、呼吸力アップ(姿勢改善)講座で
呼吸の見直し全身のバランスを取ることから
スタートしていただいている理由でもあります。

脚に悩まれている時点で
呼吸がうまくできていない可能性が本当に高い!
(下半身太りだった私も呼吸変えました^^;)


以前は、闇雲に筋トレをしていて
体型がどんどん崩れていってたという方も‥。


上の写真の方が
はじめてYURUKU®︎にいらした講座
この方も実はO脚に悩まれていました。
当日の写真がこちら↓
2018年の講座なので
水着のビフォー写真の頃です。

もちろん一足飛びには変わりませんが
当日ここまで変わられました。


そこからさらに
ステップアップしていかれ
アフター写真のようになられました✨


Tさんから頂いたメッセージはこちら。

今日はありがとうございました! 
呼吸美脚の講座を受けて
どこも力まず良い姿勢になれたことが
とても嬉しいです! 

写真をみると脚のラインも綺麗に変わっているし
上半身の歪みも少し良くなったように感じます。 

そして、歩くと腰がとても楽なことに感動です✨

昔からO脚が気になり
筋トレストレッチ整体など
色々やってきました。 

しかし
太ももの隙間が多少埋ることはあっても
膝や足首のねじれが変わったことは一度もなく
疑問だらけでした。 

呼吸美脚の講座を受けて
色々と納得できたこと
実際に体感でも写真でも変化を実感できたこと
とても嬉しいです! 

日常の中でできることを
続けていきたいと思います😊 
ありがとうございました!



見た目だけでなく体感でも
変化を実感して頂けたことが
大変嬉しいです✨


脚の形に悩まれている方へ

"見た目の良さ"を追い求めず
""を追求していきましょう!

そうすると
"見た目の良さ"は必ずついてきます。

"見た目を変えること"に躍起になると
結果を即出そうと焦って
力でコントロールしてしまうため
"楽な体"ではいられなくなってしまいます。

それに、
力でコントロールした体は
自然な美しいラインからは遠のいた
アンバランスな形になってしまいます。


私たちの体は
心地良く美しく生きられるよう
創られていますよ✨




私がこだわってきたことは
行きたい方向に、楽に歩みを進められるように
膝の向きとつま先の向きを合わせることです。
素足で撮影しました。



オンラインでの
呼吸力アップ(姿勢改善)講座は定員4名

美脚(骨盤調整)講座は定員3名

という少人数で開催しています。



呼吸力アップ講座、美脚講座を
東京で、リアル開講します。

呼吸力➡︎美脚と連続でご受講いただける枠は

◎ただただ一人で受講したい

◎他の受講生がいると緊張して質問できない

◎他の受講生がいると恥ずかしい

◎なかなか予定が立てにくい

◎海外在住でいつも時間が合わない

と、いう方のための


呼吸力アップ→美脚→美腕 3ステップ

マンツーマン確約オンラインレッスンスタート

オンライン・グループ講座は随時開催しています。

12月の予定をアップしました。


講師生活15年間の足へのこだわりで取得した
特許技術をもとに開発した姿勢改善グッズ

🟡YURUKU®公式サイト


🟡アメブロ フォロー歓迎!
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎!
ご登録が3000名様を超えました
友だち追加