YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で楽で綺麗な体を作る 

姿勢改善・歩き方矯正コンサルタント

YURUKUウォーク考案者ノリコです。


今日は、40代後半に股関節の痛みで急に歩けなくなり、整形外科で『変形性股関節症』と診断されたIさんのお話です。



『変形成股関節症』とは、股関節の軟骨がすり減ることで起きる様々な症状のことを指し、発症年齢は40代〜50代で女性が男性より圧倒的に多いのだそうです。


Iさんは、反り腰でX脚、膝が過伸展気味で足裏アーチが落ちやすい回内足、背骨にねじれがありニーイントゥーアウトで歩かれていたので、股関節の痛み以外にも多くの不調をお持ちでした。


繰り言のように発信していますが、不調が起きる根本原因は、日常動作の無意識のクセにより真っ直ぐの感覚がわからなくなってしまっていること。


Iさんのように足の痛みがある方の多くは、真っ直ぐに歩いているつもりでも、それは視覚で真っ直ぐ前を認識しているに過ぎず、体は真っ直ぐには動いていないのです。


Iさんは、そうした体の勘違いを修正していき、足に痛みが出ることなく過ごせるようになり、


ご主人に「最近、足が痛いと言わなくなったね」と言われたとおっしゃっていました♡


詳細記事はこちら





 

 

 

根本的な改善で楽で綺麗な体を作る

姿勢改善・歩き方矯正メソッド 

YURUKUウォーク考案者ノリコです。


現在、パーソナルで不調にお困りの方々のレッスンを多数行っており、背骨のねじれにフォーカスしています。


私たちの体は左右非対称なので、完全なる左右対称を目指すことなどできませんが、不調があるのなら見直す必要があると私は強く思っています。


右だけ…左だけ…と不調がある方々は、顔が正面を向いていても、実際は正面ではないバランスで立たれています。


背骨がねじれ、足が体の正面を向いているのに、お顔は横を向いてしまうバランスになってしまっている場合が多々あるのです。




そうしたバランスのままで、視覚に頼り、頭部や首の筋肉を緊張させて顔を正面に向け、肩関節や肩甲骨・肘関節・手関節周りの筋肉を緊張させ腕を正面に向けて使い、骨盤・股関節・膝関節・足関節周辺の筋肉を緊張させて脚を正面に向けて使っているということです。


その状態だと、誰でもできそうな非常に簡単な動きでも、おかしな動きになり、体に負担をかけ続けてしまうのです。


歩き方にはそうしたブレが表れているのです。


40歳以上の方に読んでいただきたい

姿勢改善歩き方矯正についての辛口ブログを書きました。






 

 

 

根本的な改善で楽で綺麗な体を作る 

姿勢・歩き方コンサルタント

YURUKUウォーク考案者ノリコです。

 

Norikoによる集中講座、『トータルバランス姿勢・歩き方講座』を、9月16日(月祝)東京で、9月23日(月祝)大阪で開講します。

大阪は満席となりました。(6/28現在。キャンセル待ちの受付となります)

東京は残席ございます。

担当講師 Norikoのプロフィール・体の変化(写真)

 

トータルで体を見つめて、ご自身でお体を良いバランスに整えられる人になることを目指して頂きます。

 

筋肉が衰えているのではなく、感覚のズレにより筋肉の使い方が異なることで、不調や体型悪化が起きるというYURUKU®の基本的な考えのもと

筋トレやストレッチに頼らず姿勢と歩き方を改善させる、知識と実践をまとめた4時間30分の集中講座です。

呼吸法、脚のねじれ解消法、腕のねじれ解消法、姿勢の取り方・歩き方を練習します。

なぜ不調が起きるのか、なぜ体型悪化が起きるのか‥筋トレやストレッチに頼らない理由も含めて講義も行います。

少人数のセミプライベートレッスンで、講座が進むにつれむしろお体が楽になっていきますので、長時間の講座ではありますがご安心ください。

最新版のカラー写真入り解説テキスト付き
※日々パーソナルレッスンで様々なお悩みを持つ受講生の姿勢・歩き方改善のサポートを行っており、7ヶ月前からは色々とアップデートしているため、最新のものをお伝えします。

YURUKUは体の感覚を研ぎ澄ますことを大切にしているので、講座中にメモを取るなどして頭を働かさないで頂きたくてテキストをお渡ししています。

同講座のテキストは2023年3月に改訂しており、そのまま使用しても問題無いのですが、どうしても最新バージョンでお伝えしたくて再び改訂しました。

    
全18ページのテキストが完成しました!

 

4時間半の集中講座「トータルバランス姿勢・歩き方講座」についての詳細・お申し込みは以下のページより。


YURUKU公式LINE

ご登録が4000名さまを超えました

友だち追加

 

  information

 



 

 

YURUKU®公式サイト


足首をしっかり覆い温かく柔らかい

アクリルウール混の

『姿勢・歩行 見守るソックス』販売開始!

 

秋冬用にはもちろん、

足が冷えやすい方にオススメです。

 

詳細はこちら

 

 

 

Amazon店での販売はこちら!

 

 

 

 

YURUKU®公式サイト


YURUKU公式LINE

ご登録が4000名さまを超えました

友だち追加