左足を外から回して歩くクセが アッサリ解決!? | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。

今日もご受講者のお声をご紹介します。

その方Fさんは
YURUKUバランス®︎ヨガインストラクター
養成講座の修了生です。

Fさんは
左足を外から回して歩くクセがあり
膝下の調整は長期でやっていかないと
ダメだな‥と思われていたそうです。

ところが今回受けられた講座で
アッサリと解決してしまい
呆気に取られたようです^ ^


さて、Fさんは

何の講座を

受けられたと思いますか?



ちなみに

美脚講座ではありません。


脚の調整は何もしていませんし

歩き方練習もしていません。




答えは














呼吸力アップ講座です❣️


Fさんは2年ほど前にも
呼吸講座は受けられていますし
呼吸が大切なヨガも受けられています。

それでは なぜ
そんなことが起こったのかというと


新しくなった呼吸力アップ講座で
呼吸の仕方が良くなったのはもちろんですが

体を歪ませる原因となっていた
アンバランスに緊張した肋骨周辺の筋肉が
良い呼吸をしたことで和らぎ
バランスが整ってきたことと

新講座で行なっている
呼吸からの姿勢作りによって
呼吸と姿勢が繋がったからだと思われます。


また、それだけではなく
Fさんのように
これまでの学びにより下地がある方は
何らかの変化に、体全体がスッと順応しやすく

YURUKU®の考え方を
すでに受け入れて下さっているので
脳によるブロックも無いというのも
実は大きいです✨


それにしても

何がきっかけで良くなるかは
人それぞれだな‥と、つくづく思います。


では、ご感想です。
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


先日は呼吸アップ講座をありがとうございました。

自分的に大ヒットの内容で
このタイミングで
呼吸講座を再受講してよかったぁー、と思いました。

感想書きました。

よろしくお願いします。


呼吸力アップ講座

先日はありがとうございました。

呼吸については
ヨガイントラ講座を通して
理解しているつもりでした

改めて呼吸アップ講座を受けてみて
新たな発見と、今までの疑問が解消されました。


まずは、自分は呼吸をする時
右側の筋肉だけを強く使ってしていたということ。

生まれてからずっと
この呼吸をしていたと思うと
ものすごくショックでした。

YURUKUの色々なケアをしても
左側の違和感が抜けなかったのは
これが原因かもしれない?
検証してみます。

そしてもうひとつは、肋骨を上げてしまう癖は

頑張りたい時に肋骨に力を入れる事が原因ではなく


腹直筋や下後鋸筋をを意識的に力ませて

それに肋骨が引っ張られていたのが原因だということ。

(意識的にそり腰にする状態です)



多分、昭和あるあるの「気をつけぴっ!」が

染み付いていたのと

口呼吸の時の癖が残っていた?と、自己分析しています。


これを踏まえて、
姿勢を気をつけて

いつものウォーキングをしてみたら


あら不思議、足が軽く運べる!?!

歩く事って本来こんなに軽いの?

とビックリ&ウキウキしてしまいました。

いつもは頑張って大腰筋を動かしていた感じでした。


知識として正しく歩けなくはないけど

嫌だなぁ、疲れるなぁ、という気持ちで

ウォーキングしていました。



ちなみに

左足を外から回して歩く癖も

この姿勢で直りました。


この癖は

膝下の歪みが原因で長期戦で直さなければーと

思っていましたが…


こうもあっさり解決するとは
今までの苦労は( ゚д゚)

ナンダッタンダ…



すぐクセが出て

背中をキュッとさせてしまう自分がまだいますが


口呼吸と鼻呼吸を確かめながら

(この基準もわかりやすいです)

正しい姿勢を

身体になじませていきたいなと思っています。

自分の体にどんな変化がおこるのか、楽しみです。

呼吸アップ講座だけで

一冊の本が書けるのでは?くらいの

ボリュームの大きさと奥深さでした。

ありがとうございました。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


Fさんはオンラインで受講されました^ ^



他にもご感想をいただいていますので

また改めてご紹介させていただきます。