階段まっすぐ下りられる?怖くない?痛くない? | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。


階段、まっすぐに下りられますか?

横向きに下りないと
うまく下りられなかったりしませんか?


怖いと思っていませんか?

脚のどこかが痛くなりませんか?



これら全て
脚のねじれ、および
ねじれる足運びによって起こっています。


股関節が内旋しないようにと
つま先を外に向けて
姿勢作りをする方がおられますが

それでは股関節は内旋したままで
膝とつま先の方向がズレています。


歩く時は
行き先に膝やつま先が向くのが自然。

つま先を外に向けていると内旋しない脚は
つま先が前を向くと内旋してしまうのです。


つまり、階段を下りようと膝を曲げた時
膝とつま先の方向がズレている場合
膝が正面、つま先は外向きになります。

ところが
つま先が外向きのままでは下りづらいので
足を下の段に下ろす時に前に向けますよね。

すると膝も太ももも
クルンと内側に回ってしまうのです。


その階段を下りている姿を前から見ると
膝を曲げるたびにつま先が外を向くため
ガニ股でつま先を振り回して動いているように見えてしまいます。


フリー画像のモデルの方の足が
その動きになっているので印をつけますね。
足を下の段に下ろした時に
膝が完全に内側を向いてしまっています。

膝の位置は、膝蓋骨(膝のお皿)を見ます。


股関節と膝関節でねじれが加わった脚に
体重をかけることになり
体がグラグラでパワーも出ません。

ねじれが加わっていることで
膝や股関節が痛くなる人もいます。


上の画像を再度ご覧頂くと
上半身が向かって左側に倒れていますが

なぜそうなるのかというと
向かって右側の股関節が内旋し
お尻が向かって右に突き出てしまっていることで
上半身を真っ直ぐにキープすることができないからです。


じっと止まったままだと良い姿勢ではなく
たくさん動ける良い姿勢を目指す必要があるため

YURUKU®︎では
つま先を前に向けても股関節が内旋しない
機能的な脚作りを行なっています。


また、そうした脚になると
お腹やお尻に力を入れて姿勢をキープする必要が
なくなるので、とても体が楽なのです。


股関節➡︎膝関節➡︎足関節がねじれず
立てるようになると本当に楽なのです‼️

私の脚はこれを目指した脚なのです。

こういったお話をなぜしたのかというと
今日ご紹介するYURUKU®︎ライフ講座
ご受講者Aさんが初回レッスン時に

階段が怖い。横向きに下りている。』と
おっしゃっていたからです。

Aさんは、加えて股関節も痛いという
お悩みもありました。


では、まずは写真から。
前置きしておきますが、お孫さんがおられます!
2ヶ月間で、ヒップが上がり丸くなって
ウエストもずいぶん細くなりました。

YURUKU®︎はお尻を締めるのはNGなので
力を込めてヒップアップさせているわけではありません。

よく見て頂きたいのはパンツの長さ❗️

同じパンツを穿かれているのですが
9月のほうが裾が短いです。

9月は、脚が横と前に張っていたし
ヒップも横に広がっていたので
パンツの布がキューっと引っ張られ丈が短くなっていたのです。

脚やヒップがスッキリしたことで
布が引っ張られなくなり丈が長くなったのです。


また、こうして整えてきた体はリバウンドしません。

なぜなら、根本の改善に取り組み
どういった体になると体型が悪化し
しんどくなるのかをしっかり学んで頂いているし
ツラいトレーニングを一切しないからです^ ^


Aさんは、機能的な体作りの結果として
階段がまっすぐに下りられるようになられました!
股関節の痛みが無くなられました!

でも、Aさんのご感想にはそのお話がありません(^◇^;)
ええ〜っ困っておられましたやん💦
ツッコミを入れずにはいられません 笑

もう、1ヶ月前にはそのお悩みは解消していたので
Aさんはすでにお気持ちが美へと向かわれているのでしょうね❤️

さらに変わっていかれますよ❤️


ご感想です。
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
YURUKUライフ講座アンケート

🟥🟥🟥子

【受講動機】

ユルクを知ってから 自分の体を良くするために
自分に必要な事をもっと知りたいと思っていました。

深く知ることができる
インストラクター講座がありましたが
まず、自分の体について理解したいと
思っていたところに、ライフ講座が開講され
これだ‼️と思い受講しました。



【受講後の感想】

とにかく足のコンプレックス
歩き方の改善についての思いが大きかったのですが

講座を受けているうちに
上半身が整う事の気持ち良さを感じていました。


いつの間にか からだ全体の捻れが
足の捻れに影響していることに、気付かされて(笑)
いた感じです。


そして、少しずつ変わっていく自分の体に興味津々です!


写真もビフォーアフター、変化にビックリです!

最初、もったりしてますね😅


こうやってコツコツ続けていけるのは
noriko先生のおっしゃられている理論が
とても納得できて、信じていけるからなんだとつくづく感じています。


最後のリアル講座で教わった
階段の上り下りの足の使い方を
明日からの仕事場で試してみるのが今から楽しみです。


初めてのzoomも楽しく
リアル講座で初めて
メンバーさんと会えたのも楽しくて…本当にありがとうございました。


今後もコツコツユルユル続けていきます。
今後もよろしくお願いいたします。
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

Aさん
これからも楽しく体作りを続けてください!

また、リアル講座でお伝えした階段の上り下りの結果も教えてくださいね❤️

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


YURUKU®︎ライフ講座についてはこちらも
🟡アメブロ フォロー歓迎です❤️
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね

🟡何から受講したらいい?

 🟡YURUKU®姿勢改善ルームシューズ発売!

🟡YURUKU®YouTubeチャンネル

🟡Noriko取材・セミナー履歴

🟡YURUKU®︎ライフ講座 NEW

🟡YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEW

 🟡講座一覧 ZOOM講座とリアル講座

 🟡 YURUKU®オンラインサロン
第1期メンバー募集中です❣️

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら