【ライフ講座ご感想】何をしても根本的な改善が見られない『カラダ難民』にピッタリの講座 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。


日々、公式LINE@に
生徒さんたちから講座のご感想を頂いています。

昨日いただいたご感想は
9月にスタートした一生涯の体作りを行なう
YURUKU®︎ライフ講座ご受講生Aさんのご感想です。


YURUKU®︎ライフ講座は
ご自身の体改革としてはYURUKU®︎最高峰の講座

丸2ヶ月間20時間以上、体作りに集中して頂き
限定のオンラインサロンで
月3〜4回の練習会を行ないフォローしています。

どの回も私代表Norikoが
全身全霊でサポートさせて頂いています。


このような講座であることを
開講前から発信していましたが

生徒さんたちにとっては
スタートする前でどんなことをするのか
よくわからない状態。

そんな状態であったにも関わらず
YURUKU®︎を信じてお申し込み下さった
1期と2期、14名の方のレッスンを9月から行なってきました。

オンライン講座ですので
アメリカ・ドイツ・ベルギーといった外国にお住まいの方や、日本でも沖縄といったご遠方の方もご参加です。


Aさんは、一番早くスタートした1期Aクラスのご受講者です。

Aさんはご感想の最後にこう書いて下さいました。

Aさんがご感想を書いて下さった理由はこちら。
こうした理由で、お時間かけて
ご感想を書いて下さることに、私は感謝の気持ちでいっぱいになります。


Aさんは、低体重冷え性
そしてとにかく体力がない。
そんなお体を何とかしたくて、昨年秋にYURUKU®︎にいらっしゃいました。

基礎・ステップアップ・椅子ゆるく®︎
フォロー講座や定期レッスンなどなど
次々とご受講になりました。

当時はライフ講座が無かったので
インストラクター養成講座も受講したいとおっしゃっていました。

それは、
インストラクターになりたかったわけではなく
ご自身のために
たくさん学べる講座にご参加になりたかったのです。

ご自身のことをこんな風に書かれてもいます。

少し前にAさんのことを
ブログに書かせて頂いたことがありますが
以前のAさんは、本当にお体がカチカチに固まっておられたのです。
ライフ講座初日と最終日の写真。
9月の写真をご覧いただいての通り

ご自身は真っ直ぐ前を向いて
立っているつもりでおられましたが

体が斜めに向いていて
どこが中心なのかわからないといった
グラグラな状態で立たれていました。

最終日には
地面にしっかり立たれているのが
写真からもうかがえます。

また、ペタンと潰れた様になったていたお体が
立体的に変わり、後ろ姿にエネルギーを感じませんか?


では、ご感想をご紹介します。
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

🟥🟥🟥🟥 ライフ1期

受講の動機は
呼吸や姿勢のバランスを良くしたいと思ったから。


YURUKUとの出会いは去年9月に入門&認定
そしてNoriko先生にお会いしたくて
美脚、美腕、呼吸と年内に一気に受講しました。


大阪スタジオでお会いしたNoriko先生は
バービー人形のようなスタイルで
「同じ人類とは思えない・・・」と衝撃でした。


私も痩せているのですが(160cm、37kg)
単に薄っぺらいだけで、とにかく体力がないのが悩みです。


グループレッスンは既に始まっていたので
1クール目は途中参加
2クール目は開講が遅れたことや
緊急事態と重なってしまい伸び伸びになってしまい

「習ったものの、よく分からない。自分にあっていることだけは分かるんだけど・・・」という状態が長く続きました。


大阪での養成講座もなくなり
ライフは最終回以外はzoom開催であるとの不安はありましたが

現状から抜け出したい一心でライフ講座に申し込みました。


講座後の感想ですが
これを書いているのは最終日の東京スタジオから戻った翌々日です。


まだほやほやで
もう少し経てば体感やカラダの感覚も変わっていくとは思いますが

これからライフを受けてみたい方
興味はあるけど迷っている方にとって
何かしらの参考になればと思い、筆を取りました。


まずはズームに関する不安や心配ですが
今は逆にオンラインで良かったと思っています。

開講期間が旅行前後や季節の変わり目とも重なり
また家族の事情等もあって
万全な体調ではのぞめませんでした。

どちらかと言うと絶不調な時期でしたので
リアルの講座であればスタジオまでの移動
その日の天候にも左右されたりと大変だったと思います。


自宅では休憩時間になれば
オヤツを食べてゴロゴロと横になったり
愛犬と遊べる

カラダをゆるますことが大切な「ゆるく」にとって
理想的な環境を作ることが出来ました。


特に私は寒さに弱いので真冬のスタジオだと
今の体力ではしんどかったと思います。

快適な自宅で受けることが出来るのは非常にメリットがあります。


またNoriko先生も仰っていますが
「オンライン独自の指導」も加わりますので
ここもリアルにはない良さでした。


最終日のスタジオレッスンでは
「あれっ?やっぱり間違ってたかな?!なんか違う」という発見もあったのですが

実際のズームでは
(やり方は完璧ではなかったものの)
明らかな変化が起きていました。

テキトーでもちゃんと効いてくるのが「ゆるくあるある」なのかも知れません。


また、ライフ講座では緊張や歪みが取れるまで
これだけやるんだ!とびっくるする程の回数や頻度で延々とやって行きます。

ここもリアルとは違う点です(勿論、しんどくはありません)


講座前までは「ケア沼」にハマっている状態で
肝心な姿勢のバランスを取ることが全く出来ていませんでした。


私のような子供の頃からの冷え性、低体重だと
この状態が当たり前過ぎて「ゆるんだカラダの感覚」をつかめません。

子供の頃はそれなりには出来ていたのでしょうが
長年忘れていたものは思い出そうとしてもやっぱり出来ません。


ライフ講座では「カラダってこんなにゆるむんだと」驚きの連続でした。


今でも手探りですが
これまでとは違った不自然なバランスで
立つこと、歩くことが本来のカラダへの近道だとやっと腑に落ちました。

私がライフを通じて得た一番の宝物です。


ライフ講座は終了してからも
専用のオンラインサロンでフォローや質問が出来ます。

コンシェルジュのようにそっと寄り添ってくれる点も心強いと感じました。


いろんなメソッドや施術が溢れている世の中で
自分に何があっているのか分からない
何をしても根本的な改善が見られない
「カラダ難民」になっている方にとってはぴったりの講座です。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

Aさんのお体を変えたのは
セルフケアばかりやり続ける『ケア沼』から脱出できるほどに

ご自身のお体がどういった状態で
どう整えたら良いのかを知り
バランスを取ることの大切さを頭と体で理解されたからです。

色んな体操やトレーニングを
たくさんやりさえすれば体が変わるという
思い込みを手放して頂くことも、YURUKU®︎ではお伝えしています。



YURUKU®︎ライフ講座にはAさんのように
お悩みをお持ちの方がたくさんおられます。

私は、自分でも不思議なのですが
お悩みをお持ちの方と接することで
インスピレーションが湧き上がります。

同講座がスタートして
まだ2ヶ月しか経っていませんが
講座を行なうたびに湧き上がるインスピレーションに驚いています。

これからも新たなご受講生と出会っていく中で
また新しい発見をしていくんだろうなと思います。

🟩🟩🟩🟩🟩
お知らせ

次のYURUKU®︎ライフ講座は1月開講です。

今年のライフ講座は
YURUKUウォーカー®︎入門認定講座をご受講済みであることが条件としてありましたが

YURUKUバランス®︎BASIC&ADVANCE講座が誕生したこともあり、どなたでもご受講頂けるようにしました。

何も受講されていなくても大丈夫なように
4時間プラスし全25時間としました。

平日の火水クラスと、土日クラスの2クラス開講します。

時間は、9:00〜13:00 途中休憩ありです。
限定のYURUKU®︎ライフ・オンラインサロンでは
ほぼZOOM練習会を開催しています。

前述しましたが、月に3〜4回とたくさん開催し
ご参加の方々の現状やお悩みをお聞きした上で
練習法を考えてお伝えしています。

月会費3333円で、ZOOM練習会へのご参加は全て無料です。

※ご参加には条件がございますので
アンケートへのご回答をお願いします。
中身をご覧いただけないので
会員の方々のコメントを抜粋しますね。





1月の講座ではどんな方と出会い
ご縁をつないでいけるのか‥

また、私はいったい
どんなインスピレーションが湧き上がるのか‥
今からとても楽しみです^ ^






🟡何から受講したらいい?

 🟡YURUKU®姿勢改善ルームシューズ発売!

🟡アメブロ フォロー歓迎です❤️
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️
ご登録が2900名様を超えました
友だち追加

🟡YURUKU®YouTubeチャンネル

🟡Noriko取材・セミナー履歴

🟡YURUKU®︎ライフ講座 NEW

🟡YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEW

 🟡講座一覧 ZOOM講座とリアル講座

 🟡 YURUKU®オンラインサロン
第1期メンバー募集中です❣️

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら