体感してはじめて分かること | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。

今日は、一生涯の体作りをしていく
YURUKU ®︎ライフ講座の受講生Aさんの
パーソナルレッスンでした。

Aさんは、体の緊張が抜けず食いしばりもあり
様々な不調をお持ちの方です。

足下が不安定な道を歩いただけで
体調を崩してしまわれます。

これまで、集中講座以外は
ほぼご受講くださっている方で

基礎講座YURUKUウォーカー®︎講座ご受講後
復習の定期レッスンステップアップ講座
すでにご受講済みです。

ですが、前述のように
まだまだお体に不安が残っているご様子でした。

パーソナルレッスンで
お体の状態についてお聞きしていると
脚を早く機能的にしていく必要がある感じました。

そこで、すでにご受講済みである
美脚作りを加速させるための講座
ステップアップ講座の中の一つ
美脚講座のメソッドを

再度理論の確認をし
正しく取り組んで頂きました。

2回目のご受講ということと
復習レッスンにも参加されてきたことにより
すんなりと受け取って下さいました。

そのため、バランスが随分変わりました。

整えたほうの脚(右脚)は
今まで立ったことがないバランスで
立てていることを実感してくださいました。

少し歩いてみていただくと
「整えていない左脚が、ギプスをして歩いた時の感覚があります。」と、おっしゃったのです。

整える前の左脚は
いつもの脚なのですよ!

その脚で歩くと、ギプスをして歩いているようだと感じられたのです!

こんなこともおっしゃっていました。
「今まで、脚が力んだままになって歩いていると、言われてきましたがわかりませんでした。こういうことなんですね。」と。

両脚とも力んだままだと
いつもの感覚だからよくわからないということがあるのです。

楽を体感して、はじめて
いつもの状態がどれでけ力んでいたかがわかるのです。

ご自身がどういう状態なのかがわかってくれば
変えていけます❗️

Aさんが、ライフ講座のテキスト内の
カラダMEMOに書かれた数々の不調が
これを機に、解消されていくといいなと心から願っています。

一生涯の体作りをする集中講座
YURUKU®︎ライフ講座3期 2021年1月開講
3期は、平日 火水午前のクラスになります。
10月末にスタートする2期、土日クラスも
若干名様を募集中です。

ライフ講座の詳細とお申し込みはこちらです。


現在、1期AクラスとBクラスを開講中です^ ^
(写真はBクラス)


🟡アメブロ フォロー歓迎です❤️
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️
ご登録が2900名様を超えました
友だち追加

🟡YURUKU®YouTubeチャンネル

🟡Noriko取材・セミナー履歴

🟡YURUKU®︎ライフ講座 NEW

🟡YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEW

 🟡講座一覧 ZOOM講座とリアル講座
(9月東京リアル講座開講)

 🟡 YURUKU®オンラインサロン
第1期メンバー募集中です❣️

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら