「無謀だったかな‥」不安な私から、自信たっぷりな私へ! | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。

YURUKUバランス®︎ヨガ
インストラクター養成講座ご受講者のFさんから

ヨガ講座の前に行なう体作りのメソッド
YURUKUバランス®︎BASIC&ADVANCE
受けられたご感想をいただきました。

FさんはYURUKUウォーカー®︎さん。
以前、ヨガを習ったたことがある方です。

YURUKU®︎で
体の痛みが改善していかれたことで
YURUKU®︎のヨガならやりたい!
オンラインサロンに入られました。

しばらくして、一歩先に進みたくなられ
養成講座に参加されました。

ところが、今回たまたま一緒に学ぶ仲間が
みんなYURUKU®︎公認インストラクター。

「無謀だったかな‥」と不安な気持ちでの
スタートだったそうです。

公認インストラクターは
養成講座で体の感覚を磨く練習を
一般の生徒さんよりしてきているので

新しいことを習っても
受け取りが早いのは確かです。


ですが
2日間、計8時間の講座で
復習もしっかり行なっていく内で
どんどん表情が変わっていかれました!


Fさんのご感想です♡
☘☘☘☘☘

私は2年ほど前にYURUKU®️を知り
ケア+姿勢を気にする事で
身体の痛みが改善していくのを体感してきました。

以前から習っていた
大好きなヨガのYURUKU®︎版ができる事に喜び
オンラインサロンに参加しましたが

しばらくする内に
自分の中で
もう一歩先に進んでみたいという気持ちが芽生え

指導の経験もないのに
今回のYURUKUバランスヨガインストラクター養成講座を申し込みました。

参加者は
私以外YURUKU®︎インストラクター養成を受けた方達…

「無謀だったかなあ」という不安な気持ちでスタートしました。

予想通り
講座内では初めての言葉だらけで頭が飽和状態!

でも、新しい気づきも続々!

特に驚いたのが
BASICとADVANCEのケアを実践していく中で
ケアした方の足の色が明るくなり
左右色が違うという現象が起きて
ちょっと動揺するくらいでした。

今までもYURUKUのケアはしていたのですが
こんなにバッチリ変化が出たのは驚きでした。

いつもこんなふわふわな、足裏ぺったり
楽々〜に立てる足でいたいなぁと思いました。

(ふとした瞬間に肋骨をピッと上げてしまう癖も
なかなか頑固にあると気がつきました。
これじゃお腹ポッコリは治らないはずだー)

そんなこんなで、最初の不安はどこへやら
講座が終わる頃には
自信たっぷりな笑顔で記念写真を撮っている自分がいました。

理屈がわかっての動きを理解する機会は
私にとって今がベストだったと確信できたからだと思います。

BASICとADVANCEのケアは 
YURUKU®︎をやった事がない人にも理解しやすいと思ったので

ハードなスポーツをしている自分の娘や
身体の不調を訴えている身近な人とも
共有できたらいいなという、密やかな目標も出来ました。

YURUKUヨガを通して
健康寿命も伸びたらいいな、とまで考えてしまっています。

このチャンスを頂けたことに、感謝の気持ちです。

2日間ありがとうございました。
ヨガの講座も楽しみにしています。
☘☘☘☘☘
Fさん、ご感想ありがとうございます!

この後続くヨガ講座では
ヨガポーズ自体はご存知のものだと思いますが

YURUKU®︎での体作りをもとに行なうので
うまくいかない時はどう動くと良いか‥
体に負担をかけないようにするには‥
などの具体的な方法も学んでいただけますよ^ ^

私たちと一緒に
健康寿命の延伸を目指して頂けると嬉しいです!
今後とも宜しくお願いします♡
☘☘☘☘☘

YURUKUバランス®︎ヨガインストラクター養成講座
2期の日程が決まりました。

通常のヨガとポーズは同じですが、姿勢改善法の理解により、ご自身がまずは自分の体を守れるようになることと、うまくできない生徒さんに対して、「無理しないで‥」といった漠然とした言葉がけではなく、その方にとってのより良い方法を具体的に伝えられるようになることを目指すヨガインストラクター養成講座です。
https://www.yuruku.co.jp/lesson?pref_cd=&instructor=&seminar=2123&from=&to=



1day3hレッスンで美脚も美尻も手に入れる!
YURUKUバランス®︎BASIC&ADVANCE講座についてはこちら



🟡アメブロ フォロー歓迎です❤️
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️
ご登録が2900名様を超えました
友だち追加

🟡YURUKU®YouTubeチャンネル

🟡Noriko取材・セミナー履歴

🟡YURUKU®︎ライフ講座 NEW

🟡YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEW

 🟡講座一覧 ZOOM講座とリアル講座
(9月東京リアル講座開講)

 🟡 YURUKU®オンラインサロン
第1期メンバー募集中です❣️

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら