『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』
遊びに来てくださって

ありがとうございますニコニコ

 

☆書籍のご紹介☆

 

ただいま発売中です!

 

節約女王のお金が貯まる冷蔵庫 [ 武田 真由美 ]

 

節約女王の10分100円で作れるおかずとお弁当 (生活シリーズ) [ 武田 真由美 ]

 

 

今までの本から厳選した、

とっておきの人気メニューを集めました。 

 

毎日のごはんやお弁当作りに

お役立ていただけると幸いです。

 

********************

 

フォローいただけると

献立・お弁当更新情報が

アプリでチェックできるようになります音譜

 

アメンバー申請&読者登録

していただけると嬉しいですニコニコ

 

アメンバーぼしゅうちゅう どくしゃになってね!

 

「節約料理ができるまで」の記事

読んでいただけると嬉しいです音譜

 

********************

 

1月曜日

 

◎メニュー


・ウインナーと玉ねぎのソテー
・はんぺん焼き
・小松菜の塩炒め

・いりたまご
・ごはん

 

フライパンで

ウインナーと玉ねぎのソテー

はんぺん焼き

小松菜の塩炒め

いりたまご

を作ります


フライパンを順番に使い回していくことで

朝の時短が叶います

 

 

詳しい作り方はこちらからどうぞ

月曜日 材料と作り方
 

 

********************

 

2火曜日

 

◎メニュー


・鶏の唐揚げ
・大根のレンチン煮

 

外はカリッと中はジューシーな

こだわりの鶏唐揚げ

 

昨日の晩ごはんで余った唐揚げをメインに

大根のレンチン煮といっしょにのっけました

 


調理時間10分ほどなので

朝から作っても手軽に作れます


唐揚げの温め直しは

オーブントースターを使うと

カリッと感がでてくるのでオススメです


 

詳しい作り方はこちらからどうぞ

火曜日 材料と作り方

 

 

 

********************

 

 

3水曜日

 
◎メニュー
 
・キャベツとソーセージのカレー炒め
・ピーマンの塩炒め
・炒り卵
・唐揚げ 余った分をのっけた
・ごはん
 
 
フライパンで3品作ります

まず 炒り卵を焼き
いったんフライパンから取り出します

空いたフライパンで
ピーマン・キャベツとソーセージをそれぞれ炒めます

フライパンで味付けすると
フライパンに汚れがついて後片付けが面倒なので
今回は味付けを別容器でやってみました

素材の味を活かしたシンプルなお弁当です
 
 

詳しい作り方はこちらからどうぞ

水曜日 材料と作り方

 

 

 

********************

 

 

4木曜日

 

◎メニュー


・豚肉と玉ねぎのカレーのっけ丼

 

豚肉に下味をもみ込んで

味をよくなじませてから炒めると

豚肉を食べたときによく味がなじんでいます


玉ねぎは

少しシャキシャキ感が残る程度に炒めると

お弁当を食べることには

ちょうど良い固さになります


ごはんにも味がしみこんで

パクパクごはんが進みます

 

 

 

詳しい作り方はこちらからどうぞ

木曜日 材料と作り方

 

 

********************

 

 

5金曜日

◎メニュー


・豚肉とピーマンの照り焼き
・キャベツと人参のレンチン
 

 

肉好きさんにもオススメ!

豚肉もいつもより多めに使っています


豚こまはリーズナブルだし

切らずにすむのでお気に入りの食材です

 


 

詳しい作り方はこちらからどうぞ

金曜日 材料と作り方

 

 

 

********************

 

「これはよかった!」とお気に入りの、おすすめできるアイテムだけを、ご紹介しています。

 

暮らしのご参考になれば幸いです。

 

 

【お肌のお手入れ】

お肌のお手入れに、ダンナさんと一緒に使っています照れ
男女問わず使えるので、おすすめです。
髪の毛先のケア、ハンドケアにも使っています。

 

 

高品位スクワランはじめてセット

 

 

【基礎化粧品】

いつも使っている化粧水の前に、ちょい足しで使っています。

 

 

タカミスキンピール

 

 

【メイク】

年齢肌のカバーに、クリアエステヴェールを使っています。

お気に入りのファンデです。

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

【毎日をよりよく暮らす】

おうち時間が増え、過ごし方にも少しずつ変化が出てきました。

暮らしの彩りが気持ちも明るくしてくれます。

気分転換にもおすすめです。

 

お花初心者のわたしも、安心して利用できてます。

 

 

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

 

【お得なふるさと納税】

 

寄付をしながら、手続きをすれば、実質、2000円で全国の特産品が手に入るという、ふるさと納税。その中でも、”ニコニコエール品は中でもお得度がかなり高いです。

 

それぞれのジャンルで、わたしなりにおすすめのものをピックアップしました。

 

ほかにもあるので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

※コスパ重視

 

ニコニコエール品

 

<牛こまぎれ肉・切り落とし肉を使ったレシピ>

 

 

 

 

 

※お得度重視

 

ニコニコエール品ではありませんが、おうちごはん作りにぴったりだと思うので、ご紹介します。

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

 

 

アメンバーぼしゅうちゅう どくしゃになってね!

 

献立・お弁当更新情報が

アプリでチェックできるようになりますフォーク&スプーン

 

ステキな1日になりますようにキラキラ

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございましたハート