Ameba公認マーク

 


 

 

≪いつものお手入れにちょい足し!目標は、キメの整った素肌へ。≫

 

 

 

 

40代半ば、アラフォーも後半へとさしかかってくると、お肌の違いを感じています。

 

 

 

Tゾーンにはテカリがあるのに、頬は乾燥する

ハリが足りない気がする

乾燥による小じわが気になる

 

 

気になることだらけです。

 

 

そんなこともあり、この夏からは、「10年後の自分のためにも、お手入れを丁寧にしよう!」と、心がけています。

 

 

 

 

 

 

 

最近、いつものお手入れに”ちょい足し”を始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タカミスキンピール

 

 

 

大好きな美容家さんがおすすめしていたこともあり、以前からとても気になっていた“タカミスキンピール”

 

 

 

 

10ml(12回分)のお試しサイズを使ってみました。

 

 

※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。

 

 

 

 

 

 

 

最初、名前を聞いたときは、「ピーリング?」と気になったのですが、“タカミスキンピール”はピーリングではありません。

 

 

 

洗顔と化粧水の間にできる、お肌の生まれ変わりに寄り添うケア。

 

 

 

 

 
 
 
お肌のお手入れに使うもの
しっかりと読んで、自分に合うか見極めたいニコニコ
 

 

 

 

 
 
 
タカミスキンピールは、”角質美容水”で、美容現場の経験が活きたコスメです。
 
 
 
パンフレットを読み進めていき、
心にとまった言葉が、
 
 
「美しい肌は、代謝が高い」ということ。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんの少し”生まれ変わりのリズム”が乱れると、お肌も乱れてくる

 

「肌の代謝」が乱れるということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

肌の生まれ変わりのリズム

そういえば、あまり考えていなかったな・・・。

 

 

肌表面のことばかり気になって、

肌リズムのことはすっかり忘れていましたあせる

 

 

 

 

キメの整った素肌を目指して、

いつも使っている化粧水の前に、ちょい足しお手入れ。

 

 

image

 

 

洗顔後、手のひらにとり、両手で全体に広げて、顔の中心から外側へと包み込むようになじませます。

 

 

 

そして3分おきます。

 

 

 

なじませてからの待ち時間。

これが大切な時間だそうです。

 

 

 

 

わたしは、この3分の待ち時間で、スクワットをしています。

 

最近、下腹がぽっこり出てきて笑い泣き

 

3分タイマーをして、スクワットも同時進行ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、夜のお手入れで使っています。

 

 

 

 

 

 

待ち時間を経て、いつもの化粧水を使います。

 

 

化粧水の前のちょい足しキラキラ

 

 

 

 

 

手に1滴出してみました。

こんな感じです。

 
 

ニオイもなく、気になりません。

 

 

 

なじみがいいです。

 

 

例えるならば、「水」

なので、ほかのスキンケアにも邪魔にならないと思います。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
毎日のスキンケアとして続けやすいです。
 
 
 
 
鏡を見て、目にうつることが”お肌の悩み”だったけど、気づいたときの部分ケアとは違うんですよね。



お肌のリズムに寄り添うスキンケアを習慣にすることが、キメの整った素肌には欠かせないことなんだなと実感。

 

 

 

 

 

 

 

↓お試しサイズでトライアルできます↓

 

 

 

ちょうど今頃のように、季節の変わり目に、なにかとゆらぐお肌でした。

 

肌のリズムに寄り添ったケアをしていこうと思います。

 

 

 

 

 

家計管理もお肌のお手入れも、よく似ていると思いました。

 

家計管理も、毎日の暮らしの表面だけではなく、しっかりと向き合うことが大切です。

ひとつひとつ積み上げていく、その結果、家計管理が整ってきます。

 

image

 

 

 

 

お肌のお手入れも、そう。

 

毎日丁寧に積み上げ、整えていく。

 

わたしもそんなお手入れを続けていこうと思います。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

気になった方は、↓こちら↓からチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

image

 

 

※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございましたハート

 

 

 

アメンバーぼしゅうちゅう どくしゃになってね!

 

献立・お弁当更新情報が

アプリでチェックできるようになりますフォーク&スプーン