Ameba公認マーク

 

 

お花のある生活っていいな~と思っていました。

 

だけど…思ってもいるだけで、実際はなかなかお花のある生活を過ごすこともできず。

 

 

どの花を選べばいいか分からない

花瓶にどのようにいければいいか分からない

お世話がちゃんとできるかどうか分からない

 

この3つが、できなかった理由です。

 

 

 

そんなわたしに、Amebaさんから、「Bloomee LIFE」をご紹介いただきました。

 

 

Bloomee LIFEって?

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

 

地上波テレビ番組で、5月に紹介されたお花の定期便サービスで、現在3万世帯の方が利用しているそうです。


お値段も500円から利用できるという、お小遣いの範囲で楽しめそうなお手軽価格から選べるプランもあるとのこと。

 

 

 

なんと、お花が、ポストに届くんです!

 


 

 

 

そりゃ、手軽だ。

だけど、わたしの心に一瞬よぎりました・・・

 

無事に届くのか?ということ。

届いたとして、お花が大変なことになっていないか?ということ。

 

 

現在3万世帯の方が利用しているということは、きっとそんな心配はいらぬ心配なのかもしれない・・・

 

 

まずは、試してみよう爆笑

 

 

 

ある日、家に帰るとポストに段ボール素材のものが入っていました。

 

 

ん?もしかして?

そう、念願のお花生活のスタートですキラキラ

 

 

 

 

↓開けてみると↓

 

 

 

 

 

お花が傷まないように、丁寧な優しい梱包です。

 

 

お花の切り口には、お水も少し入っていました。

 

 

 

花びらが傷まないように、ネットで包まれているので、優しく外します。

 

 

 

一緒に、お花の水にいれておくといい、お花の栄養剤みないなのもセットされています。

 

 

 

 

 

テーブルに置いてみました。

 

 

 

 

キッチンにおいてみました。

 

 

 

花を育てることに興味はありつつも、なかなか始めるに至っていなかったのですが、ポストに届いて、それをポンと花瓶に挿すだけ。その手軽さに、とても興味を持ちました。

 

 

お花をいけるセンスとかも気になるところだったけど、そのままいければいいようにセットされているので、わたしには大助かりルンルン

 

 

宅配便だと、受け取りの日時に、自分のスケジュールを合わせるのがちょっと面倒に感じますが、ポスト投函なので楽ちんでした。

 

 

 

 

実際、お花をキッチンに置いていると、

 

いつもの何気ない生活スペースに、お花があるだけで、暮らしに彩りができ、心もほっこりと優しい気持ちにラブラブ

 

外から帰って、部屋にちょこんとたたずんでいるその姿に癒やされるな~って思いました。

 

 

お花が与えてくれる力って、スゴイですね。

 

 

 

 

 

さて、日持ちはいかほどか?と思いましたので、5日後の様子を写真に撮りました。

 

 

葉っぱの色が少し変わってきたので、これから葉っぱだけは取り除きます。

お花は、まだまだ大丈夫爆笑

これだけ日持ちもしてくれるのも、ありがたいなと思いました。

 

ポストに届く?大丈夫?なんて思って、ごめんなさい笑い泣き

 

 

 

 

 

↓こちらからサービスのこと、ぜひチェックしてみてねニコニコ

 

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便