第一回プロフェッショナルインストラクター講座開催! | 大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

美容メーカー商品開発者で12年。大阪茨木市のエステサロン「ビーラブドバイ」オーナー。★内面美容医学財団の理事兼西日本事務局長★ファスティングカウンセラー資格認定講師★店舗のLINEでファスティングのご相談承ります

 

内面美容医学財団公認の5つの資格の中で
もっとも最高位の資格
プロフェッショナルインストラクター資格講座


年に一回始まるこの講座
2021年6月 いよいよ待ちに待った
全8回の1回目がスタートしました

 
 
 
今回は参加者が30名で
遠くは岩手県、静岡、名古屋
福岡、熊本からご参加いただいております。
ZOOMでも受講できますが
皆さん 遠方から来てくださっています。
 
 
さて
全8回の中で行われる24講座のうち
4つの講座は私が講師をつとめておりまして
昨日は  早速その1回目でした
 
 
 
 
 
私のセミナーは120分の講義で
テキストは総30ページ
ハイペースで進めていかないと終わらない
そう思っていたので時間配分を
しっかり考えて進めていこう
最初はしっかり計画を立てていたんです。
 
 
そしていよいよ第一講義の始まり。
トップバッターは私。
話は 予防医療とメタボリックについて。
栄養と肥満の話をさあ今から
120分話すぞー!!
って思って登壇したら気づきました。
 
 
知らない人同士が30名集まっている
なんとも言えないこの空気感に。
 
 
突然 私が登壇して
その張り詰めた空気の中で講義を
進めていくというのが
ちょっと受講生の立場になったときに
きっとこれは不安に違いないって
そう思ってしまったんですよね。
 
参加者の皆さん
まだ隣同士全く面識がないなかで
「え、私って場違いなところにいる??」
ってそれぞれが不安な気持ちで
テキストを広げていらっしゃったのでしょう。
 
 
独特の空気感というのは
今回初参加、初めて顔合わせをした
緊張感だったんですよね。
 
 
なので、私は
急遽予定を変更して
30名の皆さんの前で
少し このセミナーの最大のメリットについて
お伝えさせていただきました
 
 
 
 
 
 
それは
「今日参加されている皆さんは、年齢も仕事も出身も違います。なのになぜここに一同が集まったのか。それは健康や美容について、体の中からきれいになる事、健康を保つことを知りたいって思ったから。医師や教授から直接指導してもらうというのは たしかに誰もが最初は不安になりますが、皆さんの志は同じ。切磋琢磨しあって卒業まで共に進みましょう」
という話でした。
 
その気持ちは私が初めて財団のセミナーに
参加したときに痛烈に感じた不安と孤独感でしたので
そのような話を冒頭にさせてもらったのです
 
 
 
ZOOMで参加してくださった
皆さんにも同じ事を思っております
 
 
 
 
 
そんな少し熱い話をしていると
気がつくとすでに20分が経過 !!!
残すはあと80分しかないっ!!
 
 
ということで
ここからは私から「肥満についての話」です
 
 
人は何故太るのか
ダイエットとは何なのか
栄養学とミトコンドリアの関係から
太らないようにする食事と
痩せるための食事は違います。
というお話でした。
この2つのコツを同時にすれば
人って体重が落ちます
というお話なのですが
結局は行き着くところ 栄養なのです。
 
 
 
なるべくわかりやすく
糖分や食物繊維の話をしましたが
これからもっと詳しく進めていきますので
受講生の皆さんは
楽しみにしていてくださいね
 
 
 
私のセミナーのあとは
松山理事長が自ら登壇されて
4時間セミナーを進めていったのですが
 
 
 
 
受講者さんを
後ろから見ますと、もう
頭から煙が出てくる寸前のようです...
 
 
 
この空気感を察知した松山先生
100ページを超えたあたりで
ノビ!
 
 
ミトコンドリア活性体操の始まり!
 
 
 
 
 
無事に1日目が終わりまして
参加者さん同士が
名刺交換や
コミュニケーションを撮っていらっしゃって
もちろんまだまだ
お互いにどんな事を感じて
どんなビジネスをしているのかを
聞けてはいないけれど
少なくとも 今 この学びの場にいることは
志が同じという事ですので
これから8ヶ月が楽しみです
 
 
 
 
 
プロフェッショナル
インストラクター講座大阪は
おかげさまで定員締め切りで
スタートいたしましたが
ZOOMですと参加枠もあると思いますので
ご興味がある方は
ぜひご連絡ください
 

 

 

 

 

ちなみに

昨日の講座で話した

太らないための秘訣と

痩せる秘訣についてまとめた

過去ブログがありますので

ぜひお時間ある方は

こちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年6月のキャンペーン

▼ファスティングがお得です

(詳細はこちらのブログまで)

image

 

 

 

 

 

スタッフ募集

Be Loved By.は

共に働く仲間を大募集!

詳細はこちら
 

 

 

 

 

 


ファスティングって?
 

2週間であなたの体の悩みを解決!

▼酵素ファスティングとは?▼

https://ameblo.jp/bistance-masaya/entry-12300113253.html

5分でお読みいただけます

 

 

 

自己紹介

大阪茨木市のエステサロン

ビーラブドバイ

オーナー 小野まさや

< 経歴 >
1976年大阪生まれ。化粧品メーカーの開発者として20ブランドの展開実績。その後独立し、エステサロン Be Loved By. 設立。内面美容医学財団の西日本を統括しながら、インナービューティーセミナーを全国で展開。2018年はファスティングスクールでナンバーワンに。これまでの化粧品などのお悩み解決はもちろん、サプリメントや食育の指導のスペシャリストとして活躍中。

右矢印私の「自己紹介ブログ」左矢印

Be Loved By. オーナー

一般財団法人 内面美容医学財団 

本部 認定講師

西日本事務局長

本部理事

  プロフェッショナルインストラクター

公認妊活マイスター

グランプロクリニック銀座 参事

 

 
 
 
 

<あなたのサロンに導入しませんか?>

エステプロラボ®製品正規代理店

取り扱いについて資料請求は

西日本事務局のLINEでどうぞ

 
 
 

▼おかげさまで卒業生208名!▼
 
 

image

「健康」と「美容」のプロ資格
▼ZOOM開催▼
7月12日(月)
7月18日(日)


▼茨木市開催▼
6月28日(月)

 


 
 

 

 

 

 

 


医療提携サロン
ビーラブドバイ

 
 

LINEでのご質問はこちらから
友だち追加
 
公式 オンラインショップ
こちらをクリック
 
ヒューバー右矢印詳細
サイトカイン右矢印詳細
脂肪溶解注入右矢印詳細

DNA美容診断右矢印詳細

酵素ファスティング右矢印詳細

フォトフェイシャル右矢印詳細

マシンフェイシャル右矢印詳細

美体痩身トリプル痩身事例右矢印詳細詳細

美体トリプルメニュー紹介右矢印詳細

筋膜 LCFテクニック右矢印詳細

オリジナル美容液の製造右矢印詳細

パリジェンヌラッシュリフト右矢印詳細

 

 

【再生医療提携サロン】

 
<アクセス>
阪急茨木市駅から徒歩30秒
茨木市双葉町9-13 山田ビル1F
定休日:毎週月曜日