知らなきゃまずい?海外のグルテンフリー事情 | 大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

美容メーカー商品開発者で12年。大阪茨木市のエステサロン「ビーラブドバイ」オーナー。★内面美容医学財団の理事兼西日本事務局長★ファスティングカウンセラー資格認定講師★店舗のLINEでファスティングのご相談承ります

 
皆さんご存知のとおり?
私はスターウォーズが大好きです。
 
映画のDVDは全て持っていますし
グッズも集めているし、Tシャツなども
たくさん持っているマニアです。
 
 
今年はいよいよスターウォーズの最終章が
この12月に公開されますから、今年の後半
日本にはスター・ウォーズ旋風が巻き起こりますよ。(笑)
 
 
さて、先日SNSセミナーを開催したときのこと。
 
 
山口県のフィットネスHBACCの内面美容医学財団の仲間
今西さんが、スター・ウォーズ大好きな私に
こんなプレゼントをしてくださいました!

 
 
 
じゃじゃーん!
スター・ウォーズチョコです。
 
これは、パッケージなのですが超かっこいい。
マニアは、この箱さえキレイに保管したく
なるんですよね。
しかも、ヨーロッパ(イタリア)製らしくて
書いてあるのも英語じゃなくてイタリア語。
ロマンがあるなぁ。(笑)
 
 
さて、ただでさえ興奮したこのパッケージですが
まぁ、普通これって子ども向けのお菓子ですよね。
 
 
はい、このパッケージの
隅っこに注目してください。
 

 

 
GLUTEN FREE
(グルテンフリー)と書かれています。
 
グルテンが入っていない。
という意味です。
 
この表記に関しては、日本はとても出遅れていて。
なんなら、表記されている商品なんて
日本のスーパーではほとんど見かけませんが
逆にアメリカやヨーロッパでは
この表記は、すごく当たり前なんですよ。
 
 
 
来年日本でオリンピックがありますが
海外の方が大勢押し寄せてくる中で
コンビニやレストランなどにいたっては
この「グルテンフリー」表記をしなければ
(入ってるのか入っていないのか。という意味)
日本はどうなってるんだ?!
と不信を仰いでしまうかもしれない。と言われるほど。
グルテン(配合しているかどうか)に関しては
世界的には表記することが
当たり前になっているんです。
 
 
 
グルテンって何?
 
グルテンとは、小麦粉の中に含まれる
中毒性の高いペプチド(大きなアミノ酸のかたまり)
の一種です。
 
 
中毒性が高いというのは
麻薬のような現象で、やめられないということ。
グルテンが体内に取り込まれすぎると
人は、どんどんモルヒネのような感覚で
小麦をどんどん食べたくなってくるのです。
 
 
 
 
なので、依存性が高いことから
パスタやパンを好きな人は
なかなかやめることができないとも
言われているんですよね。
 
 
 
たかが小麦?!と思われるかもしれませんが
この小麦の中のグルテンがなぜ、こんなに
世界的に避けられてきているのか。
じつは、体内における遅発性アレルギーの
原因としては、かなり世界的に発症率が高い
ものとしてみなされており、とりすぎると
倦怠感、血液不純、慢性疲労、腸炎症
そして、血流障害にいたり、肌も敏感になるとまで
言われているんです。
 
 
 
一言で言えば
人として生きていく上での
パフォーマンス力が低下するんです。
 
 
「グルテンフリー食材」と検索すると
小麦を食べると発疹が出てくる人のための
ものとして、日本の食材が紹介されますが
世界では、違います。
 
 
発疹がでるかどうか。ではなくて。
なるべく小麦を減らした生活を送りたい。
というための目安として、この
グルテンフリーを選ぶのが一般的になっている。
そういう文化が育っています。
 
 
ちなみにですがグルテンは
一日抜いたくらいでは実感がないので
まずは、グルテンを3週間ほど抜くことが
良いとされています。
 
 
この結果、体がすごく楽になる。
疲れない集中力の高い仕事パフォーマンスが
上がるなど、さまざまな検証結果もありますから
だれもが、まずは試してみる価値が有るのです。
 
 
小麦のない生活なんて
考えられない。そんなのストイックなこと
できるわけがない。という気持ちもわかりますが。
 
 
ほら、もう一度みてください。
 
image
 
 
海外では、こんな感じですよ?
グルテンフリーを子供に推奨する親が
いかに多いのか。がわかると思います。
 
 
もう1年以上前にはなりますが
ビーラブのスタッフ全員で
グルテンフリーお好み焼きを
食べに行ったこともありましたね。
image
 
 
image
 
 
なので、プレゼントしてくださった
今西さんに
「グルテンフリーチョコありがとうございます。」
とお伝えしたところ
「え、そうだったの?」ってビックリされていました。(笑)
 
 
インナービューティーを学ぶ上で
グルテンフリー、カゼインフリーはどちらも
知っておくべき大切なこと。
こんな身近なチョコレートからも学びましたよ。
 
 
さて、勉強脳ではなくてスター・ウォーズマニア
の私に脳を切り替えてみたものの
パッケージをやさしく開封してみると
こんどは、こんなかっこいい卵型のチョコで

 

 
 
開けるのがもったいなさすぎ!
このまま保管しておきたい。
眺めておきたい。
ということで、ここ数日は
このまま眺めておくことにします。
 
 
開けると、中に小さなスター・ウォーズ
のフィギュアが入っているそうですが
開けるタイミング、、、迷います。(笑)
 
 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 


ファスティングって?
 

たった2週間であなたの悩みを解決!

▼酵素ファスティングとは?▼

https://ameblo.jp/bistance-masaya/entry-12300113253.html

5分で読んで頂けます

 

 

 

自己紹介

大阪茨木市のエステサロン

ビーラブドバイ

オーナー 小野まさや

< 経歴 >
1976年大阪生まれ。元美容品メーカーの開発責任者で、20ブランドの新製品をプロデュース。大阪茨木市のトータルビューティサロン「ビーラブドバイ」オーナー。インナービューティーアカデミーは毎月開催。全国の美容業界向けインナービューティセミナーや物販取り扱いなど全国各地でセミナー開催の多数実績あり。

右矢印私の「自己紹介ブログ」左矢印

★エステサロン ビーラブドバイ オーナー★

★一般財団法人 内面美容医学財団 ★

本部 認定講師

西日本事務局長

本部理事

  公認プロフェッショナルインストラクター

公認妊活マイスター

 

 

 
 
 
 

<あなたのサロンに導入しませんか?>

エステプロラボ®製品正規代理店

お問い合わせは

masaya.ono@bistance.comまで

 
 
▼おかげさまで卒業生129名!▼

私のような美容業をされている方へ
ファスティングカウンセラー
資格取得講座を受けませんか?

 
「健康」と「美容」のプロ資格で、売上アップのお手伝い
医学見地に基づく酵素栄養学を学び資格を取得!
インナービューティ物販の導入までフルサポート付き
 

【第35回】4月22日(月)

 

【第36回】5月14日(火)

 

【第37回】5月27日(月)

 

【第38回】6月11日(火)

 

【第39回】6月25日(月)

 
▼セミナーではこんなお話をします▼

 

インナービューティ資格でサロン売上に貢献!

90%以上の受講生が
「受講して良かった!」と大絶賛!
これまで、東京、愛知、岐阜、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、和歌山、香川、高知、長崎、沖縄からご参加頂いております。
これまで、美容師、エステティシャン、アイリスト、整体師、美容室の受付、ビューティアドバイザー、カフェ店員、旅館オーナー、一般のお客様にご参加いただいております。

 

 

 

 

 


美肌と健康の美活サロン
ビーラブドバイ

(医療提携サロン)
エステがはじめての方でも安心のサロン
阪急電車「茨木市駅」より徒歩30秒

< ビーラブドバイ >
30名のお客様の口コミ右矢印こちら!
キラキラご予約はホットペッパービューティーが便利キラキラ
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000319180/

メニューに関するご質問はLINEでどうぞ
友だち追加数
 

DNA美容診断右矢印詳細

インナービューティセミナー

酵素ファスティング右矢印詳細

フォトフェイシャル右矢印詳細

マシンフェイシャル右矢印詳細

美体痩身トリプル痩身事例右矢印詳細詳細

美体トリプルメニュー紹介右矢印詳細

筋膜 LCFテクニック右矢印詳細

オリジナル美容液の製造右矢印詳細

オリジナル美容クリームの製造右矢印詳細

まつ毛エクステンション右矢印詳細

まつ毛カール右矢印詳細

 

 

ビーラブドバイは

医療提携サロンです

 
<アクセス>
阪急茨木市駅から徒歩30秒
茨木市双葉町9-13 山田ビル1F
定休日:毎週月曜日