こんばんは!ゆっきーママです真顔

先日は、がっつり、愚痴だけの記事でどーもアセアセ

 

気持ち入れ替えてまいりたいと思いますウインク

 

夏休みの前半は、お天気の良い日が続いてプール三昧だったのですが、ここ最近、ちょっとプールするにはなぁ、という雲行きが続いていて。

 

最近は、市内でも新型コロナの方がだいぶ発生しているので、公園にも行きづらく・・・

 

 

というわけで。

 

アイシングクッキーを作ってみることに~爆  笑

 

 

絵を書くのが好きな姫。

絶対、喜ぶでしょラブラブ

 

って言っても、私も作ったことがなかったので、こういうキットを買いました。

 

 

 

必要な材料が全部入っている初心者用キット。

 

楽天のお買い物マラソン中でしたが、注文した翌日に届きました。

日本の通販ってすごすぎますよね。

 

 

ちなみに、すでにクッキーが出来上がっているキットもあるみたいです。

クッキー作るのめんどくせー。って人は、クッキー付きのものを買うと、簡単だと思います。

 

 

 

でも、クッキーも、混ぜて焼くだけの粉が入ってるので、簡単でした。

ただ、生地を冷蔵庫で冷やす時間にゲーム始めたりしちゃうので、そこまでは先にやっておくとスムーズだと思います。

 

型抜きから先は、がっつり集中してくれます真顔

 

 

ちょっと、着色料入れ過ぎだったみたいで、どぎつい色アセアセ

 

よく読んだら、「爪楊枝の先くらいでOK」と書いてあります。

全部いれた私のミスです笑い泣き

 

 

最初、つい塗りすぎてしまい、クッキーの横からしたたり落ちるくらいでしたが、だんだん慣れてきたようで。

 

 

最初は、キャッキャ言いながらやってましたが、徐々に真剣モードに入り。

トータル2時間くらい、かきかきしてましたおねがい

 

 

その間に夜ご飯の準備が出来るから、これ、めちゃ助かるドキドキ

 

 

で、完成~!

 

 

最後は、適当になってましたけど(笑

さすがに2時間書いてれば、大人でも肩がこるわねちゅー

 

常温で1時間ほど放置しまして。

 

実食~!

パパもおばあちゃんも、「上手~!」「美味しい~!」と言ってくれて、ご満悦です。

 

↑半裸のパパが写っていたので消しました。すみませんアセアセ

 

私も1枚いただきましたが、めちゃ美味しい~爆  笑

 

速攻で、

「また買ってね。すぐ買ってね。またやりたいから」とリクエストされましたドキドキ

 

次は、着色料入れ過ぎず、スイートな色合いのクッキーが出来れば、と思いますウインク

 

 

▼最近の人気記事

 

 

 

 

 

 

▼おうちご飯に欠かせないらでぃっしゅぼーや💛

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

▼外で働いている方には、やっぱりミールキットがおススメです。

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

フォローめちゃ嬉しいです💛

フォローしてね!

 

 ゆっきーママプロフ

30歳で浸潤ガン➤抗がん剤は拒否して栄養療法で寛解➤子宮を残したおかげで奇跡的に娘を授かることが出来ましたドキドキ
今は、ゆるく無添加生活を続けながら、栄養療法の時に使ったサプリのSHOPを運営中です。
栄養療法から得た正しい健康情報、栄養情報と共に、カラダの内側からできる美ケアをお伝えしていきたいな、と思います
キスマーク

チューリップ赤ゆっきーママのサプリメントSHOPチューリップ赤
完全無添加サプリ-BIO LIFE STYLE-

チューリップピンク人気記事チューリップピンク 

玄米・雑穀米をおススメしないワケ

40歳から始めた本気の毛穴ケア
(↑汚い写真ありますのでご注意ください。)
知っておくべき朝1番のコーヒーのリスク

【簡単レシピ】ほぼ毎週作る「時短」「定番」「美味しい」ナムル


チューリップピンクサプリを気休めで終わらせない秘訣チューリップピンク 
1.体のメカニズムに沿って選ぼう!
2.栄養の優先度を考えて選ぼう!
3.効果を出せる品質で選ぼう
番外:本物の無添加サプリがスゴイわけ

 

クリックもっと深い個別のサプリの話はコチラ