寝かしつけにおいて

背中スイッチに悩まされている方は

多いはず。

 

うちもそう。

 

今回、試した方法がうまくいったので

ご紹介します!


 

………………………………………………………………………………

♡ 楽天ポイント貯めたい or ネットションピング好きな方は ♡

★ ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↑ 会員登録は上のバナーをクリック(ブラウザからアクセス)

………………………………………………………………………………

 

 

ご訪問ありがとうございます!

40歳初産 &1児ママの

むぅですニコニコ 

 

 

うちはジーナ式ねんねトレーニングを実施していると

これまでの記事にも書いていました。

 

 

ジーナ式には

背中スイッチという概念がありません。

 

なぜなら

抱っこして腕の中で寝かしつけるのではなく

起きているうちに

おくるみで包み、ベッドに寝かせ

自力で赤ちゃんが眠るよう促すからです。

 

 

でもうちでは

そこまでできておらず、

 

抱っこしてゆらゆら揺れることで

なんとか腕の中で寝かせています。

夜は寝かしつけナシで寝てくれるんですが

日中がひどい・・

 

 

そして

寝たなと思ったら

ベッドに置き、

背中スイッチ発動!

 

メンタルリープ4あたりから

背中スイッチが敏感になってきました。

 

 

そんな

悩んでいたとき、

 

つい最近

アメブロで教わった方法をやってみたところ

効果がありました!!!

 

確かアメトピだった気がするので

ご存知の方も多いかもピンク音符

 

 

それは

ベビーの両手を握ること。

 

 

腕の中で寝て

ベッドに置いて

泣き始めたら

 

ベビの両手を

私の手で包んで

優しくモミモミ、にぎにぎ。


 

*ベビの右手を私の左手、

ベビの左手を私の右手で包みます。

(私の手は左右逆でもOK)

 

十数秒後に

スヤスヤ寝ます!!!

 

3回やって3回とも成功したから

これは効果があるに違いない!!!

 

ネタ元は

こちらのブログさんですドキドキ

ありがとうございます!

 タソさんのブログ

 

 

・・・・・・

 

それ以外にもやってみた

対処法をご紹介。

上の方法が効かなかったら

お試しください。

 

 

背中スイッチは背中だけではなく

お腹にもあるそうなので

ベッドに置いても

ママとベビーのお腹をくっつけたままにして

しばらくキープ。

お腹をゆっくり離し、

代わりにママの手のひらをベビーの

お腹に当てます。

 

寝入ったら手をそっと外します。

 

 

このやり方は

まぁまぁ効いています。

 

 

あとは

モンテッソーリ教育発の

トッポンチーノ!

 

座布団みたいなクッションみたいなものなのですが

それに寝かせて

トッポンチーノごとベビーを抱いて

寝かしつけます。

 

寝入ったら

トッポンチーノごとベッドに置くと

背中スイッチが発動しません。

 

新生児期はすごく使っていました。

 

でも厚みが結構あるから

段差ができるので

トッポンチーノから敷きふとんに

コロンと転がって起きてしまったり

うつ伏せになるのが怖くて

次第に使わなくなっていたんです。

 

そんなとき

ずっと使っている方がコメントくださって、

使っているうちにトッポンチーノがぺたんこになったので

大丈夫だったそうで。

 

しまってあるトッポンチーノを

引っ張り出して

最近は使っています。

目下、ぺたんこに育てているところ(笑)

 

トッポンチーノは

私は実母に手作りしてもらいました。

 

売ってもいますよ。

↓これとかお手頃。

 


fuwara安心抱っこふとん トッポンチーノ(中綿のみ)ベビー/出産祝い/ギフト/お祝い/男の子/女の子/コットン/国産/ガーゼ/肌に優しい/綿100%/オーガニック/

 

 

 

さらに、

寒くなってきたら

湯たんぽを使ってみようかと!

 

ベビーを寝かした時に

敷き布団が冷えていると

スイッチが作動してしまうそうなので

湯たんぽなどで温めておくと良いそうです。

 

注意ベビーが寝たら湯たんぽは

布団から出します。

低温やけどに注意。

 

 

自分に余裕があるときは

寝かしつけ技を試すのが

実験みたいで

ちょっと楽しかったりします。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

幸せいっぱいのプレママ期を過ごし

産休に入った後は、まさかの極貧生活に転落!!!

 

右矢印産休・育休取ったら極貧に 〜私の給料公開〜

 

そんなピンチを救ってくれたのが

節約とポイ活でした!

今ではミルク代、オムツ代など

0円生活 継続中ラブ

 

↓私も実際に使っている、

おすすめポイントサイトはこちら 

*ご登録の際はブラウザから

 

*サイトによって強みが違うので

2〜3つ登録して使い分けるのがおすすめです。(会員登録無料)

………………………………………………………………………………

♡ Amazonをお得に活用したい方は ♡

Amazon Prime無料体験はこちら 

Amazonファミリー無料体験はこちら

Amazonベビーレジストリの新規登録

………………………………………………………………………………

\ワラウ認定ユーザーになりました/

♡ 初心者さん・ウエル活したい方は ♡

 warau(ワラウ)

遊べるポイントサイト ワラウ

(私からの紹介特典)

↑このバナーから登録で通常最大800円のところ

この度私がワラウ認定ユーザーになったので

最大1000円分のポイントがもらえる!

 

【特徴】

ポイント高還元の案件が出やすい

・Tポイントに即時交換できるのでウエル活向き

・サイトが見やすく仕組みもシンプルなので初心者さん向け

 ・簡単に自力で貯められるコンテンツが豊富

*ウエル活とは? → 

 

【800円のもらい方】

▼ 上のバナーをクリック(ブラウザからアクセス)

▼  スロットを回して最大5000pt(500円)を当てる

  実は、当たるまで何度でも回せちゃいます(大きな声では言えませんが・・)

▼ 会員登録ページで会員登録

▼ 登録から3日間限定のミッションをクリアして

最大5000pt(500円) Get!

↓ ウエル活購入品

……………………………………………………………………

♡ 楽天ポイント貯めたい or ネットションピング好きな方は ♡

★ ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↑ 会員登録は上のバナーをクリック(ブラウザからアクセス)

【特徴】

楽天ポイントに1円から交換できる!

 ・他の多数の交換先も全て手数料無料!

・プラチナランクになると獲得ポイントの15%も追加でもらえる!

……………………………………………………………………………

♡ 女性に大人気!ボーナスいっぱい ♡

  ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

(私からの紹介特典)

↑このバナーからの登録で

最大200円分のポイントがもらえます!

 

【特徴】

ボーナスが貯まるコンテンツが多いので

自力でポイントを貯めやすい。

・ポイント高還元の案件が出やすい

・ランクが上がると、通常のポイント数に加えて

ボーナスポイントがもらえる。

  (一度ランクが上がると下がらない!)

 

【200円のもらい方】

▼ 上のバナーをクリックして会員登録(ブラウザからアクセス)

  →登録するだけで100円分のポイントをGet

 

▼  登録の翌々月までに5000pt(500円)を

 他ポイントや現金に交換すると100円分のポイントGet!

*その他にも、会員登録日から

期間限定でのミッションをクリアすれば

 数百円分のポイントを獲得できます!

 

……………………………………………………………………………

★フリマアプリ「メルカリ」

新規登録時に私の紹介コード登録で

300円分のポイントがもらえます!

さらに!

今なら本人確認登録をすると

1000円分(10月3日まで限定)のポイントがお互いにもらえます!

これで合計1,300円タダポチできますよ

 

紹介コード ECAHWU

 

……………………………………………………………………………

 

ドキドキ 歩いて貯まる健康アプリ ドキドキ

★FiNC(フィンク)

新規登録時に私の紹介コード入力で

500ポイント(500円分)がもらえます。

紹介コード fpxfb5wt

 

……………………………………………………………………

♡ タクシー代が無料に ♡

★タクシー配車アプリDiDi

image

 

新規登録時に私の紹介コードで

1000円分のクーポンがもらえます

紹介コード   UCC8Z6AK

アプリはこちら→公式ページ

DiDi体験レポはこちら。

DiDiについて①

DiDiについて②

DiDiについて③

 

……………………………………………………………………

♡ 家計の特別費をお得に節約 ♡

★  タイムバンク(ショッピングアプリ)

\今なら新規登録者 50%キャッシュバックあり/

外食・レジャー費等を実質無料に ♪

食品、電化製品など毎日セール商品追加!

 

 新規登録時に紹介コードを入力すると

 300円もらえます!

 

紹介コード xf7YKe

アプリダウンロードはこちら → 

 

↓夫婦で実質無料で行ってきました♡

image

……………………………………………………………………

 

Ameba トピックス掲載

認可園の保育料で驚いたことNEW

出産前にやらなくて激しく後悔したことNEW

赤ちゃんウケ抜群!次に買いたい絵本NEW

ダイソー: 買ってよかったベビーグッズ

ダイソー: ラス1ゲットできた人気ベビーグッズ

ベビーベッドを買ってショックだったこと

買って良かったオムツゴミ箱

増税前に買った方がいい出産準備品

早く買えば良かった!お気に入りのベビーおもちゃ

買ってよかった授乳ケープ

買うかどうか迷うベビーグッズ〜生後4ヶ月〜

ママ友から教わったベビーワセリン活用方法

すぐ使わなくなったベビーグッズ②

すぐ使わなくなったベビーグッズ①

買ってよかったベビーおもちゃ②

買ってよかったベビーおもちゃ①

悩んで買ったセカンド抱っこ紐レポ!

キャンドゥ: かわいくて2個買いしたベビーグッズ

今月も10,360円分のベビー用品、日用品を無料Get♡

無痛分娩レポ24 産後が意外に痛かった

産院から退院後、最初に困ったこと

ダイソー: もう手放せない!オムツ替え必需品

ママ友から教えてもらったワンオペお風呂の神アイテム

3ヶ月悩んで買ったけど後悔したベビーグッズ

高齢出産だからできる節約

出産レポ12 無痛分娩は痛いのか?

出産レポ⑦ 私を苛立たせる夫のサポート

ダイソー傘立てで玄関の印鑑収納