運動には腹筋運動や背筋運動など
たくさんの種類がありますよね
 
1つ1つの運動の回数はたくさんしたほうが
効果があるのでしょうか?
 
 
 
そんな事はありません!
 
必ずしも
身体を動かしている=身体にいい
というわけではありません!!
 
大切なのは
正しい身体の使い方をし
身体に「正しい刺激」を入れること
 
間違った身体の動かし方をすると
ケガのリスクが高くなります
 
運動をしていて腰を痛めたという
話はよく聞きますよね
 
 
一度にたくさん中途半端な動きをするのではなく
少ない回数でも
正しく行える範囲で日々繰り返すことが大切です
 
間違った動きの積み重ねをすれば
それを修正するのにも時間がかかります
 
運動をする時は
1つ1つの動きを丁寧に行うこと
正しい動きかどうか
意識しながら行って下さいね
 
私もレッスンでは
お客様の動きを見て
正しい動きができているか確認しながら
運動の回数を決めていますよ(^O^)/
 
 
私のレッスンでは
チェック(透過) 意識する部位
チェック(透過) 正しい動きのポイント
などわかりやすくお伝えしていますよ
 
 
 
                                 
 
 
《人気記事》

メモ 【熊本市・立田山】 新しくなったアスレチック、山の中で気持ちいい~
メモ 背骨を1コずつ動かすというのがわかってきました!

メモ お尻と太ももの境目がない!と気になっている方にオススメのピラティスエクササイズ
メモ 【立田山】くまもと花博、まち山エリア ~竹の遊具が期間限定とはもったいない!

メモ 膣も老化するって知ってました!?

メモ 新しいことに挑戦!ONEARTS(ワンアーツ)さんのアンバサダーになりました!

メモ 日本一の石段!3333段に家族で行ってきました!

メモ あなたの骨盤はいかに!?骨盤の歪みやすさチェック!

 

プペコン オンラインで開催中!右 ご提供中のサービス一覧
PC お気軽にどうぞ!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎! facebook Facebook/ Instagram Instagram  /  公式LINE
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします