週末、家族で日本一の石段
3333段に行ってきました!
 
目的は5歳の次男を完歩させること
 
2歳の三男は夫が背負子で
担いでいきました
 
 
子供達は気合が入っていて
開始当初から身軽にどんどん登っていきます
 
 
私はというと
まさかの開始数分でお尻の筋肉が痛い・・・(・∀・)
 
そして脚が鉛のように重たいこと、重たいこと
 
子ども達の方が速いので
8歳の長男に次男をお願いして
 
私と夫はエッチらエッチら登ります
 
もはや次男ではなく
私の鍛錬になってるという
 
三男からも
『お母さん、頑張って~』と応援されるはめに(笑)
 
途中、背負子の中で寝てしまった
可愛い寝顔の三男に
疲れを癒やしてもらいながら
 
 
3333段登りきりました!
 
登りきった先に山のピークが2つあるということで
夫はそこから更に先に1人で登りに行きました
さすが登山家!
 
その間、私達は展望所で
遊んで待ちます
 
 
下りは楽かというと
そういう訳でもなく
 
脚にガタがきてしまい
気をつけて下らないと
階段を踏み外して転げ落ちそうになります
 
しかし下りは心肺機能の方が楽で
あっという間に下りました
 
もちろん次の日は案の定筋肉痛でしたよ~
 
でも、家族みんなで
3333段の石段を登りきったことは
すごく嬉しいです
 
家族でキツさや嬉しさ、達成感を
一緒に味わせるのっていいですよね(*^^*)
 
 
  

 

                                 
 
《人気記事》

メモ 【熊本市・立田山】 新しくなったアスレチック、山の中で気持ちいい~
メモ 背骨を1コずつ動かすというのがわかってきました!

メモ ピラティスのレッスン後に生理がきました!
メモ キッチン台にもたれてお料理していませんか?

メモ 実は私、ピラティスインストラクターになりたかったわけではないのよ~!

メモ 猫背の原因は骨盤の後傾だよ~

メモ 新しいことに挑戦!ONEARTS(ワンアーツ)さんのアンバサダーになりました!

メモ 9年間暮らしたお家とお別れ ~引っ越しました~

 

プペコン オンラインで開催中!右 ご提供中のサービス一覧
PC お気軽にどうぞ!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎! facebook Facebook/ Instagram Instagram  /  公式LINE
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします