3月19日(土)から始まったくまもと花博の
まち山エリアになっている
 
立田山のお祭り広場に早速行ってきました!
 
駐車場は、会場から800m離れている
多目的広場に駐車します
 
駐車場は9時半~空きます
 
大きな看板がたくさん出ているので
わかりやすかったですよ
 
駐車場からは
道路ではなく立田山の遊歩道を歩いていきます
 
 
桜並木の中を歩いていくので
満開の時期はさぞかし素敵だなと思います
 
今日はまだ1、2分咲きくらいでした
 
まち山エリアの開場は10時~です
 
会場に入って子供達が一番目に行ったのは
立田山の竹で出来たという
竹のブランコ!
 
 
すごく大きくてビックリでした!
 
竹の遊具はその他に
迷路とジャングルジムがありました
 
 
ジャングルジムは雨の後で滑りやすいからと
行った日は使用禁止になっておりました
 
会場には木工教室も行われていて
行った日は
『木のキーホルダー作り』が行われていました
 
子供達も参加し楽しそうに作っていましたよ
 
 
シールを貼ったり、自然の物をつけたりと
それぞれ好きなように作っておりました
 
 
その他にも色んなイベントがありましたよ
日によってイベントが違うようなので
ぜひチェックして行ってみて下さいね!
イベントの確認はコチラ右矢印くまもと花博イベントカレンダー
 
後は
木育おもちゃ広場
 
 
 
 
ツリーハウス
 
 
 
なんかもあります
 
ツリーハウスも期間限定らしいです!
 
もったいない!
樹木をそのまま生かすので
長期間だと木に良くないのかな?
と私の解釈です
 
くまもと花博は
5月22日(土)までやっているので
ぜひ足を運んでみてくださいね
 

 

                                 
 
《人気記事》

メモ 【熊本市・立田山】 新しくなったアスレチック、山の中で気持ちいい~
メモ 背骨を1コずつ動かすというのがわかってきました!

メモ ピラティスのレッスン後に生理がきました!
メモ キッチン台にもたれてお料理していませんか?

メモ 実は私、ピラティスインストラクターになりたかったわけではないのよ~!

メモ 猫背の原因は骨盤の後傾だよ~

メモ 新しいことに挑戦!ONEARTS(ワンアーツ)さんのアンバサダーになりました!

メモ 9年間暮らしたお家とお別れ ~引っ越しました~

 

プペコン オンラインで開催中!右 ご提供中のサービス一覧
PC お気軽にどうぞ!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎! facebook Facebook/ Instagram Instagram  /  公式LINE
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします