寝ても疲れが残っている

常に体のプチ不調がある

イライラしやすい

やる気がわかない、集中力が続かない

 

 

そんな方へ

心と体を健康に!より豊かな生活を手に入れる

オンラインピラティスレッスン

のご案内です



 

 

● 健康でご機嫌体質を手に入れる!
オンラインピラティスレッスン とは?
 
毎日、体の調子が良くって
ご機嫌で過ごせたら最高ですよね!
 
健康であるということは
心と体、両方が整っている状態のことです
 
 
心と体を整えるのに大切になってくるのが
「姿勢」 です!
 
日々生活していると
自分でも気づかないうちに
 
悪い姿勢や悪い体の使い方
悪いクセが習慣化してしまいます
 
それが原因で、体の機能が低下し
体が正しく使えなくなっています
 
肩こり、腰痛、代謝の低下や
スタイルの崩れ…など
 
これらの不調の元は
悪い姿勢が原因です!
 
そして悪い姿勢は
心にも悪影響を及ぼします
 
それは
姿勢が脳の働きに影響するからです!
 
例えば猫背でうつむいた姿勢でいると
脳は「落ち込むような事があったんだ」と判断し
心も憂鬱になってきます
 
逆に気持ちが鬱ぎ込んでいる時に
胸を張って姿勢を良くしていると
脳は「元気なんだ!」と認識し
心も明るくなります
 

ピラティスは

正しい体の使い方を習得し

正しい姿勢を取り戻し

心身ともに健康的で

美しい体へと導くエクササイズ です!

 

 


私のオンラインピラティスレッスンの特徴


2003年に健康運動指導士を取得

スポーツクラブや病院、健康管理センター等で

0歳の赤ちゃんから90歳代の方まで

たくさんの方々に運動指導をしてきました

 

一緒に運動してきたお客様は

1000名を超えています!!


長男の出産&育児を機に

自分で起業する事を決意し

フリーインストラクターへ転向しました

 

以前より

体の不調や心の不調がある人は

姿勢が悪いことが共通しているなと

感じていたので

 

改めて、姿勢改善や姿勢分析を学びたいと思い

何がいいか、模索していると

ピラティスが姿勢改善にいい事を知り

 

ピラティスインストラクターを取得しました

 

私のレッスンは

ピラティスのエクササイズに

健康運動指導士としての知識と経験を

融合してご提供しています!

 

お客様からは
一つ一つの説明が丁寧で
わかりやすいとご好評頂いております
 
 


こんな方にお勧めです!


チェック(白地) 姿勢が悪さが気になる

チェック(白地) たるんだ体をどうにかしたい 

チェック(白地) 体のゆがみが気になる
チェック(白地) 首や肩こり、腰の張りが気になる
チェック(白地) 体力低下や疲れやすさを感じている
チェック(白地) 便秘や冷え性で悩んでいる
チェック(白地) 痩せにくくなったと感じている

チェック(白地) お腹がポッコリ出ている
チェック(白地) 休息をとってもイマイチ疲れがとれない
チェック(白地) マッサージや整体に行っても、すぐまた体の不調がでる

チェック(白地) なんだかずっと調子が悪い

チェック(白地) やる気が出ない、ネガティブ思考

チェック(白地) 自分に自信がもてない

チェック(白地) 愚痴をこぼすことが多い

チェック(白地) 疲れているのにぐっすり寝れない

チェック(白地) 胃腸の調子が悪い

チェック(白地) 休みの日はダラダラ過ごしている

チェック(白地) 少し動いただけで、腰や膝などが痛くなる

チェック(白地) 自分磨きをしたい

チェック(白地) 35歳以上である


オンラインピラティスレッスン内容


 

【30分レッスン一覧】
クローバー 身体の力を目覚めさせる!呼吸エクササイズ
クローバー 身体の要!骨盤エクササイズ
クローバー 背中美人になる!肩甲骨エクササイズ
クローバー 美しい身体の土台を作る!足エクササイズ
クローバー 脚痩せ&むくみ解消!股関節エクササイズ
クローバー 全身痩せ!脂肪燃焼エクササイズ
クローバー 疲れスッキリ!ストレッチエクササイズ
クローバー 身体ほぐし!筋膜リリース

【60分レッスン一覧】
ブーケ2 背骨リセットピラティス
ブーケ2 上半身引き締めピラティス
ブーケ2 下半身引き締めピラティス
ブーケ2 美姿勢ピラティス
ブーケ2 お腹引き締めピラティス
ブーケ2 ヒップアップピラティス
ブーケ2 代謝アップピラティス
ブーケ2 シェイプアップピラティス

 

30分レッスンは、体力に自信がない方にオススメです

60分レッスンは、しっかりと動きたい方にオススメです

右 30分レッスンと60分レッスンどう違うの?私にはどちらが合う?

 


お客様からのご感想


 

オンラインだが、一人ひとりに合わせてアプローチしてくれるのでわかりやすい。
体がスッキリすることで、いい気分転換の時間になっている。
また体の不調(首の痛みや腰痛、肩こり)が出ても、ピラティスで何とかなるかもと思えるので、家でストレッチや運動をすることが増えた。その影響かダイエットすることなく痩せた。

T様(オンラインピラティス歴 1年半)

 

身体を動かすことが楽しくなった。
体力もついて、1日遊んでも疲れなくなった。
そのおかげで、心にも余裕ができて、みんなに優しくなれた。
続けていくと、自然と姿勢も良くなり、体重も大幅に減った。
そして自分のやりたいことも見つけて、挑戦もできた。

A様(オンラインピラティス歴 1年半)

 

運動を始めてから体の調子が良くて、体力にも自信がついて気持ちも前向きになった。
今まで諦めていたことがまぁやってみようと思えるようになったからすごく不思議。
体力がついていくと心の余裕ができ、1日の生活の中で食事に気をつけてみようかな?早起きしてみようかな?と生活自体が変わった。

U様(オンラインピラティス歴1年半)

 

筋肉を伸ばしたりするのがとても気持ちいいです!

空いている時間にストレッチするのを心がけるようになりました。

 

S様(オンラインピラティス歴10ヶ月)

 

その他にも

ハートの点(purple) 体を動かすことで、生活の巡りも良くなった

ハートの点(purple) 体を動かさないと気持ちが悪いのは生まれて初めて

ハートの点(purple) お腹がへこんだ

ハートの点(purple) 正直続くとは思っていなかった、続けられてるのは効果を感じやすいから

 

などなど、嬉しいご感想をたくさん頂いております音符

 


オンラインピラティスレッスンを受けていただくと・・・


プペコン 正しい姿勢を作るポイントがわかります

プペコン 姿勢を良くする為に必要な呼吸の仕方がわかります

プペコン 正しい体の動かし方がわかります

プペコン 自分の体と向き合い、自分の体の状態がわかります

プペコン 正しく使えていない筋肉がわかります
プペコン 日常生活で意識したらいい事がわかります

 

 

 

私は、長男を出産後、復職しましたが

自分のしたい運動指導の部署ではなく

パソコン作業の部署への異動になり

 

仕事の楽しさも見い出せず

仕事、家事、育児とこなすのに

一生懸命で心も体も疲れていました

 

当時は大分、悲観的になっていたなと思います

 

そして仕事を辞めてから

ピラティスインストラクターの養成にいっているうちに

 

気づけば

お尻の痛みなどの体の不調がなくなり

心も前向きになり、仕事も育児も家事も楽しんでいる

自分がいました

 

その後、メンタルの勉強をしている時に知ったのですが

大人の疲れた姿や不機嫌の姿が

子ども達の夢や将来の希望を奪い

子ども達の可能性にフタをしているそうです

 

知った時はショックでした…

大好きな子どもの夢や可能性を自分が奪っていたなんて・・・

 

それからというもの

私自身も健康でご機嫌でいる為に

心と体を整えることを意識しています

 

姿勢がキレイになると

心と体の調子がいい状態がキープできるだけでなく

立ち振舞もキレイになり

自分に自信がもてるようになり

やる気もアップしますよ

 

健康でご機嫌体質を手に入れると

今よりもっともっと自分の人生、楽しめますよ!

 

 

ピラティスって

モデルさんとかスポーツ選手がやっているから難しそう
全く運動してなくて出来るか不安…

体が硬くてついていけるかな…

という方でも大丈夫!!

 

元々ピラティスはリハビリ目的で作られているので

体への負担が少なく、高齢者や体力に自信がない人でも

始めやすいんですよ

右 ピラティスってキツイんでしょ~!?体力に自信がない人ほどやってみて!

右 体が硬いからピラティスはムリ…と思っていませんか?体が硬い人ほどやってみよう!

 

子どもが小さいから迷惑かけそうだな…という方も

オンラインですので、

皆さんにご自分の音が聞こえないように設定ができます!

 

お子さんがグズっている時は、お子さんと自分のペースに合わせて

出来るものだけやっていただいてOKですよ!

 

 


心と体を健康に!より豊かな生活を手に入れる
               オンライン ピラティスレッスン詳細

【レッスンスケジュール】



【レッスン内容】



【料金プラン】

【定員】 各コース 10名

【場所】 オンライン ZOOM

お申込みはこちらからどうぞ 矢印 お申込みフォーム

 

 


■レッスン受講に関して


・月額コースは月途中でのコースの解約、及びコース変更はできません。
・1DAYレッスンのキャンセルは、振込手数料を差し引いた金額を返金致します。

・月額コースの場合、レッスン参加数がコースの受講回数に満たなくても、返金致しかねます。

・コースプランの方は、毎月自動引き落としになりますので、解約される場合は更新日の5日前までにご連絡下さい。(※初回お支払日が更新日になります)

・いつからでもご入会可能ですが、各コースの受講回数は月単位になります。

・以上に関してご同意の上、お申し込みをお願いいたします

 

【プロフィール】 ・(左)  山本 公絵
2015年に健康運動指導士として勤めていた会社を退職し、ピラティスインストラクターとして起業。当時から「子ども達の為にママを元気に!」とママ向けにピラティス教室を行っていた他、ピラティススタジオや熊本市主催のレッスンを担う。また健康運動指導士としても講座を担い、健康運動指導士の講習会の講師も務める。現在はオンラインを中心にピラティスレッスンを行っている。お客様は30代~60代と幅広く、「説明が丁寧でわかりやすい」と声が寄せられている。