今 起きていることしかない | 歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

生きづらさとは、今ここに対する抵抗だった。
『私』という夢から覚めること。
ストーリーの外に出ること。
真実はひとつなるもの。
歓びの表現が在るだけ。




づきって理解じゃないんだ。


だから


この事を分かる誰かはいないよ。


分かるってさ、
新しい知識を得ることでしょ?

それって新しい概念を創っただけ。

あのね、足し算じゃないの。



引き算❗

固定観念を壊す、、、と 言うより


『自分』ってものはコレだ。
って信じていることに光を当てるというか、
本当にコレなのか?って疑うというか、
明らめるというか、、、


だから

『自分』ってのが実在しないことを観るってことだよ。

コレが『自分』だっていう固定観念を引き算していくと、
なんにも無さが見えてくるから。




国産レモンが手に入ったから塩レモンを仕込んだよ🎵



『分かった❗』

ってのは、
「自分」がしっかりいるじゃない?(笑)



誰かが何かを分かるんじゃないんだよ。


もともと『自分』ってのがいなくても
すべて起きていたってことに

何かが気づくんだ。





例えばね、

過去というものがあったとして
記憶を思い起こした時、そこに自分の姿って見ることはできる?


自分が見ていただろう景色や風景、
他人の顔や仕草を思い起こすことはできても、その時の自分の顔って見えないよね?


暑い陽ざし。
陽があたってビリビリする腕の感覚。
昼に食べたラーメンの味。
繰り返される蝉の鳴き声。


それ、そのものを今味わうことって不可能だよね??
そっくりそのまま観るってできないでしょ???



つまりね、
『私』が経験しているのではなく
経験そのものが在るだけなんだ。


そこに「私」の姿は絶対に無いんだ。

記憶ってね、全部イメージだからね。


そして、
その記憶を思い起こしているのは紛れもなく「今」であって、
「今」その「思い」が「起きている」だけなんだよ。



『今』
『思い』が
『起きている』


ってことはつまり、

今、起きていることしかないってことだ😁




今年お初の流しそうめん🌟なぜか全裸(笑)
600グラムもゆでたのに大人の口にはほとんど入らなかった😂



今 起きていること
それしかない



スゲーシンプル(笑)

よくよく考えてみても当たり前過ぎるよね😂


でも、
このシンプルな事実を見過ごして
イメージの中にいるのが
『私』なんだね。

『私』を主体としたストーリーになっちゃうのだ😅




後 もうひとつ!


自分の顔って見ることできないよね?
こんな顔だったってイメージは出来るかもだけど。


これも、経験だけが在る証拠だよ。

つまり、
対象がないってことじゃん?

『私』という主体が無いじゃん。どこにも。


ね?




まぁ、
そんなマニアックな話に興味がある人、
ワクワクしちゃう人は、是非★プライベートセッション★AKANE💫と繋がって下さい💛
タイミングですから😉




【 この世界の仕組み:人気記事一覧 】


AKANE💫ってこんな人→💗


⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿



★ ライン@で繋がってくれた方には
イベントやセッションなどの早めのご案内、モニターとしての割引きなどの特典あり🌟
また随時、疑問 相談など一対一トークできます😊

こちらから登録出来ます新しいライン@  

★ 質問、悩み相談お気軽に😉



または  @oys7460a  で検索してくださいね🌟