「全てはひとつ」「自分は宇宙(存在のすべて)」 | 歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

生きづらさとは、今ここに対する抵抗だった。
『私』という夢から覚めること。
ストーリーの外に出ること。
真実はひとつなるもの。
歓びの表現が在るだけ。


アナタは、自分が「宇宙」であることを忘れてしまっています。「地球」であることを忘れてしまっています。「自然」であることを忘れてしまっています。

忘れてしまっているから「自分と宇宙」とか「自分と地球」とか「自分と自然」とか「自分と神」とか「自分と他人」といったように『分離意識』をもって生活しているんです。

自分は宇宙。そのことを思い出す、そのことこそが「目覚め」なんです。





本当によーく見ていくと
どこからどこまでが『私』という境界線はない。

ひとつの命を共有しあっているに過ぎない。



また、

すべて存在しているように見える
『私』も『あなた』も机も花もネコも

実は存在していない。
なんにも無いんだ。



そしてそれの反対の局面として
全部あるとも言える。




言葉にすれば
本当に掴めないもので
マインドが理解できることではない。





そのすべて無くてすべて在るのフィールドは

『歓び』そのもの

なんだよ。




それを
愛や光と表現する人もいるね。


AKANE💫的には『歓び』がシックリくるなぁ。




でね、

これは紛れもない真実なんだけど
すべてが幻想なんだと分かったところで

今目の前にある現実で起きている
出来事や感情や感覚などが不快で

現実を変えたい、良くなりたいと
思うことは、とても自然なことだと思う。



そして現実を自分の力で
どーこーできる気がするのも分かる。


『私』という主体の人生(ストーリー)を
私が創ってきたし、これからも創っていく感覚があるのは当然だと思う。


でも、この『私』という感覚がある限り、
恐れによる選択、過去を基準にした解釈、行動になってしまうんだ。


つまり『私』というフィルター越しに
歪んだ世界を見て、歪んだ世界を創り続けるストーリーから抜け出せない。



何度も書いている通り


『私』= 自我(エゴ)=  恐れ


だからね。




『私』のフィルターを通すから
中立な視点に立つことは困難なんだ。



自分でなんとかしようという
なんとかできるというオゴリは


今ここにあるリアリティを逃し


今より良い未来へと、今より良い自分へと
ありもしない空想の世界をさ迷う。


今という瞬間は置き去りにされてしまう。


常に何かが足りないから補う自我性に振り回され
自分は完璧じゃないと信じ
所有することに明け暮れ
外へ外へとエネルギー消耗してしまう。



今ではない  どこか  などないというのに。




そこに
「生きずらさ」があるなら

この肉体をもった三次元的アプローチとして

できることは いくつかあるとAKANE💫は思う。


例えば…



・自我性に気づき続ける
・中立の視点を持つ
・今ここにある『歓び』の領域(周波数)に身を置く



これらは、私が
『生きずらさ』からの克服に有効だったアイディア。



それらをシェアすることは
このブログを書く事を通して勝手に起きていている。


この世の仕組みを理解することよりも
日常での『在り方』を綴ることで
こうして繋がってくれた皆さんと共振共鳴が起こり

個人の『私』が ゆるまり
今に焦点があたり、徐々に愛で満たされ、

繋がってくれたみんな(個人)が
周りにも光を放つ存在になっていけたらいいなぁ~

などと勝手にワクワクしているんだ😌✨




今、自分の中でそのアイディアが
少しずつ形になってきているので
春先にはAKANE💫オリジナルのメソッドとして
花咲く🌸予感です😌


これはあくまで予感であって
そんな思いがわいてきているだけなので
予定は未定なのだけど

そんな可能性の中で今後も
ふわふわとゆるゆると自由で在り続けていこうと思います。

よろしくね🎶




※ ライン@で繋がってくれた方には
早めのご案内、モニターとしての割引きなどの特典あり🌟
また随時、疑問 相談など一対一トークできます。お気軽に😊



こちらから登録出来ます新しいライン@  

★ 質問、悩み相談お気軽に😉


または  @oys7460a  で検索してくださいね🌟




★ 現実を紐解くセッション(また非二元トークしたい方)はコチラ→真実の扉
あなたの生きツラさ、幻ですからぁ~😁🌟