イイ気分の罠 | 歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

生きづらさとは、今ここに対する抵抗だった。
『私』という夢から覚めること。
ストーリーの外に出ること。
真実はひとつなるもの。
歓びの表現が在るだけ。


 

今ここの出会いから逃げて、目の前のある 「悪い気分」 を否定し、

 

今ここにない 「良い気分」 を実現しようとすることに躍起になるのではなく、、

 

 

どんなものでも現れているその 「気分」 に注意を向け、あれこれのジャッジや批判を差し挟まずに、

 

それに気づき、それと共に在るというこよって、受容 (統合) の門が開きます、、ドア

 

 

この先に何が起こるかは、、「気づき」 のみぞ知る、、ってなところです、、合格

 




この世界は二極性で成りたち
必ず反対の側面があり、コインの裏表でひとつなんだ。

陰陽の法則だね。


『イイ気分』の裏側には『嫌な気分』が必ずあり、二つでひとつなんだ。



だから、光だけを願い光だけを求めることが
間違いっつーか出来ないこと。

だって二つでひとつだから。


このイイ気分でだけいたい、という
傲慢さ、コントロールは
まったくもって個人の都合だよね💦


これこそ自我(エゴ)の罠!!なのだチーンチーンチーン




『イイ気分でいたい』の裏側には
必ず 恐れ があるよ。

その恐れをまた怖いものとする自我もいる。




成功者たちの言葉を鵜呑みにする必要はない。

だってあなたはあなただもの。



誰かにはなれない。


誰かが
「こうしたらうまくいったよ。」
といったからって

あなたが同じ様になる保証はないよね。



だってあなたはあなただから。


世界でひとりだけのあなたなんだもの。



あなただけの背景、価値観、感性、思い、表現、、、
あなただけの好き、嫌い、こだわりなど
決して同じ人はいないよね。



キラキラしている成功者を見て、
あこがれとか羨ましい気持ちがわいた。


それだけなんだよ。


それだけなんだよ。


以上❗終わり❗


なんだよ~😌



その思いに意味付けをしないでいい。
その思いはただ内側から勝手に現れただけ。

恐れを恐れなくていい。
恐れは幻であって、ただのエネルギーだ。


良いも悪いもないんだよ。




あるのはいつだって後付けされた 解釈 だ。
自我性から生れた 判断・ジャッジ だ。



そのことに気づき続ければいいんだよ。
自分を裁かずにね。




起きていることを中立(フラット)に捉えること。


これは今に意識を置くことが困難と感じる人には、すごく有効だと思う。


自分の中にいるジャッジマンと
手を繋ぐことだからね。




自分の中で何が起きているのか、
観察する癖をつけたらいい。


自分の中を眺める視点。
自分の中で何が起きているのか気づいてる、知ってる、分かっている視点。


やってみると分かるけど、

本当に不思議なんだけど、


なんで自分に起きていることを把握できるんだろ?って疑問がわく。


なんでだろう?


なんで自分を客観視できるんだ?


なんでだろう?


なんでだろう???
























それは、

あなたがその肉体ではない証拠なのさ✨




イイ気分にもオッケー🆗
嫌な気分にもオッケー🆗


どっちもあって当たり前。
どっちでもオッケー👌


そのフラットな視点が腑に落ちたとき
感情や思いが自分のものではなかったことが分かるよ。


そして、今でないどこかなんてなかったのだと
気付くんだよ😌💛





……………★…………………★……………………



ライン@で繋がってくれた方には
イベントやセッションなどの早めのご案内、モニターとしての割引きなどの特典あり🌟
また随時、疑問 相談など一対一トークできます😊



こちらから登録出来ます新しいライン@  

★ 質問、悩み相談お気軽に😉



または  @oys7460a  で検索してくださいね🌟





★ 現実を紐解くセッション(また非二元トークしたい方)はコチラ→真実の扉
あなたの生きツラさ、幻ですからぁ~😁🌟