今こことダンスしよう | 歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

生きづらさとは、今ここに対する抵抗だった。
『私』という夢から覚めること。
ストーリーの外に出ること。
真実はひとつなるもの。
歓びの表現が在るだけ。


今年に入ってから
本当にやりたいこと三昧なAKANE💫です。


まぁ特に今はなんか知らんけど
温泉♨ブームなんで

とにかくフヤケルほど朝から夕方までいます😁


🍺を飲む!と決めた日は
猛ダッシュで夕飯の買い出しと仕込みを終らせ
25分間ほとんど立ちこぎでチャリを飛ばします。小学生みたいにマジこぎッス😆


もうね、とにかく毎日ね、
マイワールドにどっぷり浸りたいのだ。



昨日の図🌟豆腐サラダに七味とうがらしをかける✨




目的はないです。

人生に目的はないです。



マジでないです。


人生に目的はない。


あるのは
やりたい思いだけ。



なぜかやりたいことをやるだけの
金も時間もあります。

なぜかやりたいこと妨げる障害物はありません。



あるとしたなら
自分が自分を責めることじゃん?

自分の中の枠組
恐れからの制限、ルールじゃん?

本当にコレ⬆が障害だよ、抵抗だよ🌀





毎日好きなことばかりやっていたら

周りに迷惑がかかる。
だらけて太る。
脳みそ腐る。
お金がなくなる。
時間がもったいない。
成長しない。


本当にそーかなぁ~?

やってみたら分かるからやってミソ😁


昨日の帰り道。18時。冬の空は本当にキレイだ。ジーン……寒くて耳と鼻先がジーン……




もうね、
近所の温泉に入り浸っていると
常連客や店員さんと顔なじみになるわけで


AKANEは人間観察大好きだし
あだ名をつけるの大好きだから
マイワールドの中でクスクス笑って
温泉三昧を楽しんでいるんすよ。



ざっとご紹介致します。
AKANEの人生に彩りを与えてくれる
温泉に出現する妖怪たちを(笑)



・ 塩撒き散らしババア  :  塩サウナに必ず出現します。塩を体に塗り込むとき 豪快すぎるので周りのみんなに掛かりまくります。


・ 氷ボリボリコリアン  :  同じく塩サウナによく出現する韓国人?キレイでスタイル抜群。
しかし、水筒に持参してきた氷をサウナ内でボリボリ噛む。違反行為だかお構い無しだ。シーンとした空間にボリボリが響きわたる。


・ ブツブツかばさん  : 寝湯で隣になることが多い。見た目がかばみたい(失礼)。とにかく心の声が口から出ている。ずっとブツブツ喋ってる。内容は近所の人?親戚の人?の愚直(笑)
そのうち寝ちまうんだけど、イビキもかば並にうるさい。


・ こびとマッチ棒  : 顔がね、少し前に子どもらの間で流行った「こびと図鑑」のこびとに極似なの(笑)   垂れ下がったまぶたと半開きの分厚い唇がマジでそっくり!しかもマッチ棒みたいに細いおばあちゃん。絶対会う!絶対毎日いる!


・ ヌルイヌルイばぁー  :  「ここのお風呂はどこ入ってもぬるいわよね~、あなた、ぬるくない?」ってみんなに話しかけるオバチャン。あ~寒い、あ~寒いと愚直りながら露天とサウナを鬼のように往復している。二、三回「くらいぬるいわよね~」って話しかけられた。


・ 鼻唄トドさん  : 洞窟風呂でひとりになると歌う🎤 トド(ヒドイ😂)最初はかわいい鼻唄なのだか、気分がのってくるとボリュームが上がる。演歌?ひとりカラオケが始まる。本人は洞窟の外まで声が響きわたっているとは知らんだろな、、、


・ イヤミメガネデブちゃんと老婆  : 「被害者です、私」をアピール全開のメガネおデブちゃんと、その母親のペア。    老いぼれて耳が遠くなった母親(90才くらい)をイジメているかのように罵る。体や頭を洗ってあげたりドライヤーをかけてあげたりと世話しなく働きながら、「ちゃんと歩いて!」「くつ下ぎゃく!」などとデケー声でさわぐ。耳が遠いバーちゃんに話しているから、とにかく声がでかい。みんな90越えたオバーちゃんに同情~。でも老婆は耳が遠いから堪えていない。超ニコニコマイペース。毎日いる!絶対会うもん!


・チーチーババァ  : 高温サウナに出現。アチー  アチー  アッチー…と、うるさい。テレビの音をかき消すほどデカイ声で「熱い」をアピール。熱いなら出れば?と周囲は無言で視線を送るが気づかない。  とにかくチーチーうるさい。とにかくチーチーチーチーうるさい。熱いのを限界まで我慢するとボリュームも上がる(笑)


・ ちくわの礒部ジジィ : いつ見ても ちくわの礒部揚げと生ビールのセットを注文。生ビールがなくなると自販機のチューハイ二本買いしてきてガハガバ飲む。スゲーペース早い!
なぜちくわの礒部揚げ以外は頼まないのか?
礒部揚げ以外は興味ないんだな、きっと。
だいたい座る席が隣になるから飲ん兵衛通しアイコンタクトを交わす(笑)  必ず会う!いつも同じテーブルに座っている!



他にもおもろい妖怪はうじゃうじゃいる😂😂😂
もう本当に楽しい🎵

私の中で勝手に
マイロッカー   マイテーブル  マイ寝ころびソファー  もできた。


そのうち 食堂のおねーさんが、
私が食券を買う前にオートマチックに黒ビール🍺を作っちゃうだろうな。


きっとさ、AKANE💫だって
常連さんたちにあだ名を付けられているに違いない😂

クルクル妖怪スネ毛  とか(笑)




あ、そーいえば昨日はサウナでオリンピックやってて、
フィギアスケートのショートペア見て号泣したのよ。


いや~どこの国だったか忘れたが(忘れたんかい💦)
素晴らしく完璧な表現だったからではなくて


スケートを心から楽しんでいる姿っちゅーか
今とダンスをしているっちゅーか
命を表現してるっちゅーか


とにかく泣きたくなったから泣いて
(後ろでチーチーババアがうるさかったんだけど💦)

感動して我慢しないで泣いて泣いて……

生きているって素晴らしい!
って鼻水すすって。


で、次が日本人ペアだったから
熱くてたまらなかったんだけど見たくて
頑張って見たら、

これまた映画【君の名は】の「スパークル」っちゅー大好きな曲で踊ったんだよ!

もうその曲流れただけで号泣して😭
超超テンションMAXだったんだ。

キタキタキター( ≧∀≦)ノって


だけど…だけど……

なんかこう……

……表現力が乏しいというか……

…かたい感じというか……

表現が薄いというか……



そ!

楽しんでないのよね!

やりたくてやってる魂からの表現じゃないのよ!


失敗しないように、完璧にやらなきゃみたいな
力みが出てる😓


そうそう!


今こことダンスしていないの



うう~ん😓
文化もプレッシャーもあるだろうけど

根底に『恐れ』があると
エネルギーが光を放たないのね。


うまくできるかな
みんなの期待にこたえなきゃ

だと

全然楽しくないよね😵




『 命を表現する 』

これが人々に感動を与えるんだなぁー
と、しみじみ感じたのであ~る☝



命を表現するってつまり


今こことダンスをする


ってことなんだよね~。




やりたくてしかたないことって
きっと努力なしに上達してしまうよね。


例えそれが無駄と思えることだとしても
(温泉通って🍺飲むとか(笑))

自分と世界とソレ(大元)が共振共鳴するから、

今こことダンスが始まるんだ。



それはきっと渦のように周りに広がって
幸せの波動を撒き散らして拡大していくんだろうね😌💛



誰かに評価してもらうための人生じゃなく、

自分の好きに正直になり、やりたいことを自由に表現する生き方は

オンリーワンの  命 を咲かせることだと思うんだ。


私だけの好き❤
あなただけの好き❤

その幸せの種を見つけて実際にやってみよう!
その至福感を内側に広げてみよう。

いつも今ここにある 命の源 と共振共鳴しよう。



それが当たり前になったとき

今こことのダンスが自然に繰り広げていくのさ😌✨





★ 今年から新しいライン@始まりました。

こちらから登録出来ます新しいライン@  

★ 質問、悩み相談お気軽に😉


または  @oys7460a  で検索してくださいね🌟




★ 非二元トークしたい方はこちらから→真実の扉
あなたの生きツラさ、幻ですからぁ~
紐解きましょ☝😁🌟