「在る」ことの奇跡 | 歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

生きづらさとは、今ここに対する抵抗だった。
『私』という夢から覚めること。
ストーリーの外に出ること。
真実はひとつなるもの。
歓びの表現が在るだけ。


ちこっと前の話なんだけど、
一度お会いしてみたい人に会いに出向きました。


THE 都会へ(笑)





天音 優希  さん  💗



書籍でファンになり
YouTubeを拝見して
ぜひ、ご本人に会いたい❗気持ちMAXで
サインもらってきたよー😍😍😍 ウヘヘ✨





 真実は


個人というフィルターを通しては
絶対に見えてこない儚く尊い神秘。


個人という現象が滅びたとき、いや開かれたとき(この表現好き❤)

その全体性が見えてくる。



そう、
個人がすべてを受け入れ、開け渡したときに
そこに在り続けていた真実が見えるんだね。





AKANE💫
優希さんの芸術的で母性愛みたいな表現力に惹かれたのは


私の中の答え(思い)と共振したから。

理由ってさ、単純だよね。
好き❤とか会いたい❤は理屈じゃないだろー🙌






非二元のアプローチである





無い  そして     在る
在る  そして     無い



マインドには不可能な領域だ。



常に変化しながら
変化していない。



決して自我(エゴ)には
つかめないもの。




そして



その自我的エネルギー、恐れからの表現さえも
すべて受容されているんだ。(←ミソ🔒)






無という全体性から
個が現れた。


それは
なぜだと思う??





私たちはパズルのピースだ。



誰一人として同じ形はない。
誰一人として欠けることのない。

すでに完全に出来上がっているパズルのピースだ。



70億人分の人生(ストーリー)がある。


どれも完璧ですでに在るだけ。




でも、


私は完璧なんかじゃないと言う。
全然思い通りじゃないと言う。
もっと欲しいと言う。
まだ足りないと言う。
今のままじゃダメだと言う。
まだ認められてないと言う。
まだ成功していない。幸せじゃないと言う。
あの人より劣っていると言う。




この 欠乏感 
いつまでも私たちを目覚めから遠ざけてしまう。



でも、その恐れさえ
慈愛という、大いなる生命からの現れだとしたら
それはありがたい叡智に変わる。




つまり
犯人の欠乏感(自我意識)でさえ
愛の表現であり
よりよく生きるための叡智と捉えたなら
もうそこに
不足なんてものはないんだよ。




全体性ってさ、
中立、ニュートラル、ゼロ  なんだ。



で、そのゼロ  =  命(源)が
あえて個を生み出したのは何故だろうね?



なぜ70億人のストーリーを創ったんだろうか。







多分それはさ、
十人十色、個人が個人のままに
『自分』っていう奇跡の存在を
思いっきり表現するためだと思うな~。



『自分』だけの感性
『自分』だけの喜び
『自分』だけの不快
『自分』だけのこだわり
『自分』だけの表現
『自分』だけのペース



何一つとして同じものは生まれない。




両親が同じでも
子供らの個性は全く違うように


本当に本当に
オンリーワンなんだよ。





その奇跡に気づいているかい?


あなたは存在しているだけで
歓喜そのもので絶対的な現れだと
知っていたかい?


その尊さ儚さ無限の可能性に
気づいていたかい?



パズルのピースがひとつでも欠けてしまえば
完成しないんだ。





どれだけの人が
惰性的に恐れから
自分や物事を判断ジャッジしているだろうか。

自分自身を見張っているだろうか。






それらは真実じゃない。


私たちの本質は
決して途絶えることのない生命、
命、そのものなんだよ。



生きているってマジで素晴らしい奇跡 😆😆😆




太陽の光がみんなに降り注ぐように
誰かと何かと、命は、全く同じなんだよ。


その境目はどこにもないんだ。
思考の視点ではあるけどw



それがノンデュアリティ😌🎵


バーミヤンの麻婆タンメン!激辛旨の一品でした。

ひとり汗だくで鼻水ススル様は
隣にまた隣に伝染したのか、両サイド前方のお客さまさまが麻婆タンメン三昧でした(笑)


まさに共振(笑)

いっつAKANEワールド(爆)🌟











★ 今年から新しいライン@始まりました。

こちらから登録出来ます新しいライン@  

★ 質問、悩み相談お気軽に😉


または  @oys7460a  で検索してくださいね🌟




★ 非二元トークしたい方はこちらから→真実の扉
あなたの生きツラさ、幻ですからぁ~
紐解きましょ☝😁🌟