『歓び』が在るだけ | 歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

生きづらさとは、今ここに対する抵抗だった。
『私』という夢から覚めること。
ストーリーの外に出ること。
真実はひとつなるもの。
歓びの表現が在るだけ。


昨日は次男坊(小1)が
仮病という名のズル休みをしたので
久々に恋人同士のようにラブって来た(笑)


次男坊はね~
なんだかナイトみたいな存在なのよ😆✨


スゲー泣き虫弱虫ビビりマンなんだけど
俺様なのよ😁✨


仮病といえど
くしゃみと鼻水がスゴイので
取り合えず耳鼻科に行ってみたら

アレルギー検査のために血を抜かれた😂



注射💉マジでビビりの次男坊、
ランチに寿司を食べるために頑張った(笑)

泣かなかった~

成長したなぁ~ うん、うん。





さて、さて、

感情や思いは『私』のものではなく、
全体(生命)から勝手に湧いて消えて行くエネルギーだったってお話をしたね。





そして、新たなクエスチョンとして



『私』っていったいなんだろう??



と、質問してみました。




解答してくれた人はお二人さま。
あんがとねん😊✨




自分とは何者なのか?



生きることや死ぬことに対して考えたことがあったとしても、

物心ついた時からコレが『私』だったんだもの、普通に疑問を持つことなんてなかったよねぇ~😅アハハ…



K.Yさん

AKNEさんはわたしだし。
わたしはAKNEさんだし。

わたし。
って。
全体だし。
全てなるもの?

だから、いかようにも変化?できるもの。
っていうか…。
【ない】?
【全体の歓び】そのもの。


…………………


セルリンさん

私って、やっぱりエネルギー、全体(命)そのもの。

分離しているわけじゃないけど、個の「私」がいないと、この宇宙を感じられない。

だから、私の五感を通して、この宇宙がどうなってるか?を観察し、幻だけど、そこに意味を付けたり、時間を使ってストーリーを創ったりして遊んでいる現象・・・・が私かな?





お二人とも大正解ですね\(^^)/\(^^)/💛

その通り!




『私』も  全体(生命)そのものなのです。




感情や思いと同じく『私』も
【 変わりゆく現象 】なんですね~



まさに



大元ひとつ。

なんですわ😁




AKANE💫的に表現するなら


『歓び』があるだけ 





うまく説明できないんだけど、
まるでコインの表裏みたいに

この世界って


在って無い


う~ん(*_*)

在ると無いが同時にソレそのものなんです。


起きていて起きていない。

言葉の限界ですね、、、(T-T)



よく言われていますが
私たちが見ている現実や『私』さえも 


 すべて幻想 なんですわ(^^;




すべて

生命の表現 なんだよね。





本来切り分けることのできない『大元ひとつ』=生命

その側面だけを抜き出して捉えたものが『私』や『現実』、『世界』という概念なんだ。




で、苦しみや生きづらさは

本来ひとつのものなのに
「分離してる」と勘違いしているから発生するの。



つまり、『私』という個人、コレが私なんだという自我性(思考活動)が苦しみの正体なんだ。



『私』というフィルターを通してしまうと、
すべてストーリーになってしまう。

過去のデータ(思い込み)があるがままのリアリティを歪ませてしまうからね。


だから


『私』と、信じきっている自分  
全体(生命)そのものなのだと見抜けたら、

今、目の前に在るリアリティと手を繋いでダンスが始まるんだよ。



ただ、在ること、

『存在』として生きること。





起こる出来事や感情や思いを
コントロールすることなしに

そのまま流されるまま

子どもみたいに無邪気に

歓びとして遊ぶ(表現する)んだ😌✨





『私』の本質は  歓び

感情や思いも歓び   現実も歓び



存在そのものしか無い

これが真実な~のだ~😉☝


チャンチャン🌟






🌟今年から新しいライン@始まりました!

★ ライン@で繋がってくれた方には
イベントやセッションなどの早めのご案内、モニターとしての割引きなどの特典あり🌟
また随時、疑問 相談など一対一トークできます😊

こちらから登録出来ます新しいライン@  

★ 質問、悩み相談お気軽に😉



または  @oys7460a  で検索してくださいね🌟





★★★  現実を紐解くセッション(また非二元トークしたい方)はコチラ→真実の扉
あなたの生きツラさ、幻ですからぁ~😁🌟