思いや感情の正体は『歓び』 | 歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

生きづらさとは、今ここに対する抵抗だった。
『私』という夢から覚めること。
ストーリーの外に出ること。
真実はひとつなるもの。
歓びの表現が在るだけ。

こんにちは(^-^)

今日はまた最高にイイお天気☀
気持ちがイイなぁ~⤴✨






さて

昨日のブログで質問をしたところ、
たくさんの方々がライン@やコメント欄に回答下さいました🌟
ありがとうございます~⤴
😌嬉しいニャン🎵


★ 昨日の記事はコチラ→事実と意見


で、質問はコチラ ⬇⬇⬇


…………………………


「思い」「感情」って

いったいどこから来るんでしょうか?


それらはコントロールできるのでしょうか?


そして、はたして  それらは

私』の  所有物 なのでしょうか?


…………………………


これらのことは
学校では教えてくれませんでした。

親からも聞いたことがないのではないでしょう。

むしろ、今まで生きてきて
初めて持つクエスチョンかもしれないね。

外側じゃなく内側に問いかけること自体、
私たちは不慣れだと思うし。






皆さんから頂いた回答はどれも素晴らしく
どれも真実です。
(ご自分にとっての真実が世界だからオールオッケー👍なのです。)





お一人、ベストオブアンサーとしまして
ご紹介致します💛💛💛



M.S さん

あかねさん、いつもありがとう❤
ブログの答え…
思いも感情も「空」から勝手に湧いてる。
よって、私の所有物ではなくて、湧いて、消える。
全体の現れ、ほんとは!空っぽ。
あかねさんが、水槽買ったのも…全てがノーコントロール。

オリンピックでメダルとる個人はいないし、誰が取るか…も全体の完璧な現れで、やっぱりノーコントロールなのでしようね?




M.Sさんはすでに真実と共に遊んでいらっしゃるようです😆✨ブラボー





AKANEの言葉で回答させて頂きますと……




思いや感情の正体はエネルギーです。

また、思いや感情は 全体(生命) から現れています。

しかも勝手に!

そして、『私』(個人)のものではありません。

湧いては消え行くそれらはコントロールなしに起きてきます。




(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)




勝手に湧いてきたそれらを、
私の感情、私の思い  と、つかんで離さないのが自我(エゴ・マインド)なのです。



「私が考えた。」「私が決めた。」
という、
「私が~~をした。」という行為者(自我性)は、

いつも事実の後に発生し
即座に事実を覆い隠して歪ませてしまうのです。


だから
私たちはいつも自我のフィルター越しに
世界を見ているので
目の前のリアリティ(真実)が見えない😓


そして、
勝手に湧いては消え行くエネルギーを
コントロールしようと躍起になっているのですわ💨💨(それが起きているのも必然だけどね)




とにかく、AKANE💫がお伝えしたいことは

感情も思いも『私』のものではない。

と、言うことです。



そして、それらはコントロール無しに
湧いては消えて行く現象なのです。




言い換えたなら、



純粋な動機(生命)により行動が自然に起きている。



なんかしらんけど水槽を買っちまった流れのことです😁



AKANE💫的な表現をするならば




思いや感情の正体は 歓び です。

思いや感情は 歓び から現れています。



どーでしょうか。




私はこの表現がシックリくるし
皆さんにお伝えしたい
純粋な動機によりブログを書くことが起きています😊🌟





では、

『私』と思っている
このAKANE💫という個人の正体はなんでしょう??


あなたが思っている『私』って?


『私』と思っているコレは
現れては消えないにしても、日々…いや、
毎瞬毎瞬変化しているコレは
いったいなんでしょうか?




細胞が三週間かけて身体を全取り換えするように、
鼓動や呼吸がコントロールできないように
あくびやオナラが勝手に出るように
この肉体や心と呼ばれるものもひっくるめて





『私』ってなんだろう??





??(o゚Д゚ノ)ノ??え?また?



そこにコントロールはあるでしょうか?

感情や思いを私のものにしている『私』って?

生まれてから今まで生きてきて
いろんな経験をしてきた『私』って?







新たな問いかけ(笑)


コメント欄、またはライン@トークに書き書きしてねん😌💛





🌟今年から新しいライン@始まりました!

★ ライン@で繋がってくれた方には
イベントやセッションなどの早めのご案内、モニターとしての割引きなどの特典あり🌟
また随時、疑問 相談など一対一トークできます😊

こちらから登録出来ます新しいライン@  

★ 質問、悩み相談お気軽に😉



または  @oys7460a  で検索してくださいね🌟





★★★  現実を紐解くセッション(また非二元トークしたい方)はコチラ→真実の扉
あなたの生きツラさ、幻ですからぁ~😁🌟