現実は脳の中にある | 歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

生きづらさとは、今ここに対する抵抗だった。
『私』という夢から覚めること。
ストーリーの外に出ること。
真実はひとつなるもの。
歓びの表現が在るだけ。


『私』が始まるとき
『現実』も始まるんだ。

私が目を覚ましたら、
いつもの部屋で隣りに子どもが寝てて…

『私』という主体のストーリーが始まる。



『私』を認識して、『現実』を認識しているのはそれだ。



それなしでは、私も部屋も寝ている子どもも
確認することはできない。


テレビ📺をパチッと付けたら
『私』という主体のストーリーが始まるんだ。


それはそのテレビを見ている(気づいている)

『私』の体験を共有している。




目で見る体験
耳で聴く体験
鼻でにおいを嗅ぐ体験
舌で味わう体験
肌で触れる体験


五感で体験することが脳に送られ
現実を創っているんだ。
記憶(過去)と予想(未来)も
脳の中にあるだけ。


つまり、70億人の人間のストーリーがあり、
現実があるわけだ。


見る人=主体
見られる物=客体
それらを認識しているそれ

この3つはいつも同時に発生している。
【 三位一体 】ってやつ。




で、般若心経の
【 空即是色 色即是空 】なら

主体と客体(私と現実)を 色
それ(意識)を 空  として

空=色  色=空

としている。つまり二つじゃないよ。って教えだね。(非二元・ノンデュアリティ)



それは、体験するために
主体と客体を創った。

主体と客体の関係性のことを体験という。



たぶん、
ここでピンとくる人もいるよね、、、

三位一体   =   非二元

分離なんてしていないということは
『私』も『現実』も それ
ひとつ だってことは………



『私』も『現実』も脳ミソが創った幻想であり
あるのは、それ(意識)だけってことになるよね??



非二元でよく言う「私はいない」ってのは
これを見抜くことであり
決して私の肉体が消えるわけじゃない(笑)


私という個人の視点から
意識の視点にシフトすることだよ。


例えシフトしたとしても、
個人の私のストーリーは肉体がある限り展開していく。



でも、シフトするとね、
今いる場所を楽しむストーリーに変わるんだ。

恐れを見抜きながら今にいるってこと。
その恐れさえそれからの現れだから闘う必要もないからね。

あらゆることに気づいているってこと。

コントロールを手放して
リラックスして 展開を楽しんでいるんだ。


『私』が出演しているドラマ📺を
安心安全で観ている、見守っている感じかな😌





今日は
長男と宿題してて大喧嘩🌟
それを後悔したり改めたりする必要もない。

生きてるって素晴らしい体験を
今日もありがとう❤

以上❕

チャンチャン➰



非二元トークしたい方、セッションお待ちしています😄🌟


【 12月セッション可能日 】

12月4日(月) ▲①午前中のみ受付ます。×

★ 12月5日 (火) 【 つながろう会 】
楽しく終了💛

12月8日(金) ▲ ②午後のみ受付ます。
12月11日(月) ▲ ②午後のみ受け付けます。
12月12日(火)  ×
12月21日(木)     ▲ 午前中のみ受け付けます🎵
12月22日(金) ▲①午前中のみ受け付けます
⭕12月26日(火) ①午前中のみ受け付けます。

来年の予定は未定です。先のことは分からんがな(笑)

ゼロベース★セッションの詳細はコチラ→💗

★  AKANEのプロフィールはコチラ⇒💗


…………………………………………


★お知らせ★


AKANEのLINE@に登録してくれている皆様へ。


実はLINE@の調子が悪く、編集やトークなどに支障が出ています💦


大変申し訳ありませんが、
来年度から、別のアカウントを取り直しますので、再度ご登録お願い致します m(__)m

また、今後のAKANEの発信内容としましては、
引き寄せや願望実現とは異なりますので、ハッピードリーム(理想の未来を手に入れる)を求めている方には不向きかもしれません。

今というこの瞬間を楽しむ『在り方』
ノンデュアリティ(非二元)のエッセンスである陰陽の統合。この世の仕組み、この世の真実 を発信していくと思います。


ですので、メッセージに違和感を感じる方や、私の話が入らない方、または幸せの状態を探し求めている方は、登録を一度ご検討下さいますようお願いします。


来年からはよりコッテリした内容になると思いますので(笑)

もちろん、ただAKANEと繋がりたい方は大歓迎ですよ。


来年になりましたら、新しいLINE@のアカウントを表示致します(^^)v  今後ともどーぞよろしくお願いします💛