”観測しないと実在しない” | 歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

生きづらさとは、今ここに対する抵抗だった。
『私』という夢から覚めること。
ストーリーの外に出ること。
真実はひとつなるもの。
歓びの表現が在るだけ。


あのね……

本当に本当に摩訶不思議なんだけど
観測者(わたし=意識)がいないと何もないんだ。

つまり、意識を向けないと

この目の前のコップや机や子どもたちや
木やネコや空やお月さまなどなど……
がなくなってしまうの( ; ゜Д゜)💦

もちろん『私』もいない。

観測する前は素粒子(エネルギー)だから
肉眼では見えないけど

観測したら表れるんだね。

だから、
すべて在ってすべて無いんだ。


びっくりマンボーな話だけど
科学的に証明されているんだよ~🌟


昨日、日光で食べた鹿刺し。淡白で美味しかった~



あなたの世界は、あなたという意識が認識するから存在するわけで、その世界は私の世界とは違うんです。

 

 

 

だから、理論物理学者や脳科学者は、「万人に同じ現実などない、ただ解釈があるだけ」と言うんです。

 

 

 

解釈、つまりその現象なり、目の前の現実を、「どう認識しているか」、ということです。

 

 

 

解釈=どう認識しているかが、あなたの世界なんです。(*^▽^*)

 




つまり、70億人のストーリー(人生)があるってこと。
しかも、そのストーリーはオートマチック(コントロール無し)に展開されているんだ!!



このブログでは、
観測者である『私』(個人)の本質は、
意識(大いなる生命・大元)だって伝えているよね?


だから、『私』も、意識が観測することで
物質化しているにすぎない。

机や花と同じなのさ(^^)




で、重要なのは

今ここ で、

どんな世界を生きたいか?を常に選択しているということ。

 

 

あなたの世界は、あなただけの世界(小宇宙)



だから、あなたの意識が

その世界をどう観測(捉えるか、意味付けするか)するかで変わるということ!

 

 

 


すべては、あなたの


『今ここの解釈(認識)』


にかかっているんだよ グラサングラサングラサン

 


コレ何でできてるんだろ?中は空洞なんだよ。竹かな?



私たちは、起きている出来事に対して
無意識に瞬時に意味付けをして生きている。

脳の偏りによって、だいたいパターン化されてるけど、
ほとんどがネガティブな恐れベースなんだ。

生存維持機能=自我(エゴ)
だから仕方ないんだけど💦


これを意識的に
解釈を変えていこう!って訳だね🎵

つまり出来事に対して
違う側面を見る癖や、思考(頭のおしゃべり)に気づいている視点を持つこと✨

そして湧いてくるどんな感情も
受容して、もてなしてあげて~😊

抑圧は駄目よ!糞詰りになるっち☝(笑)




そしてそして ミソなのは、

私たちは起きることを
コントロールできないということ!

つまり、何が起きるか分からないのさ。

勝手に現象が起きて消えていくんだ。

そう、空に浮かぶ雲みたいにね。



あなたが頑張って念じても、
流れては消えていく雲をコントロール出来ないのが分かるでしょ?

だからね、

現実に深刻にならずに
リラックスして委ねればいいのさ😌



起こることが
ただ起きているだけなんだから~


肩の力を抜いて深呼吸してごらんよ。
どこまでも続く青空を眺めてごらんよ。
完璧なタイミングで咲く花を愛でてごらんよ。





心配しないで

起きるすべては、きっといいこと。

判断しないで

起きるすべては愛からの現れなんだよ😊✨




【  10月のセッション可能日  】


☆9月 26日 (火)  追加『気づきの体感ワーク』残1名さま 🈵ありがとう😆💕✨

10月2日(月) Zoomで座談会(参加者募集中・無料※ 残1名さま 🈵 無事終了★


10月5日   (木)    ×
10月6日   (金)    〇
10月 11日  (水)    ×
10月 20日  (金)    ▲  ①午前だけ受け付けます。
10月 23日  (月)    ×
10月 26日  (木)    ▲  ①午前だけ受け付けます。


ゼロベース★セッションの詳細はコチラ→💗


★  AKANEのプロフィールはコチラ⇒💗


🌟🌟🌟  ライン@やってます🎵
良かったら繋がってねん(*^^*)
悩み相談無料で承ってます🎵😉



★  誰か田舎者のAKANE💫
都内にお招ばれしてくれなーい??😘
素敵なカフェなんかでお話会したいわん🎶
主催者大募集➰💗