現実と闘うな! | 歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

生きづらさとは、今ここに対する抵抗だった。
『私』という夢から覚めること。
ストーリーの外に出ること。
真実はひとつなるもの。
歓びの表現が在るだけ。


このブログを読んでくれている皆さんなら、

『他人は鏡』

という言葉を何度も耳にしたことでしょう。


まぁ、他人と言うより
あなたが観ている現実全てが

固定化された思考パターン(=自我)が作り出した仮想世界

つまり脳の記憶で出来ているわけだ。



潜在意識的に言うと、人は他人を通して、
自分自身の投影された姿を見ている。
 
 
許せない人、他人のイヤな面、
欠点、我慢できない言動、、、


それらは実は、

 
自分自身のイヤな面
自分にとって許すことのできない部分

を写し出している。

それを『投影』というんだね。



だから、嫌な人許せない人にアプローチするってのは解決策にならない。
例えその人から逃げたとしても、他の形で同じような人間関係に悩むことになる。



だって原因は

自分の内側の思い込み

なんだもの。



他人は、それに気づかせてくれる有り難い存在なんだよね~。




100%自分原因論


とわいえ  ここで自分責めする人が
わんさか出てくるので(笑)

全部私が悪いのかー😥
的な自己否定はアホだから、勘違いだから止めてね😂



それよか 現実を

本当の思いを知る手段

として使うといいよ☝🌟



そしてその
自分自身のイヤな面
自分にとって許すことのできない部分

を認めること、受容することで
現実に映るあれこれがどーでもよくなるのさ。


これはつまり
自分の着けているフィルターが外れること☝


他人を通して見つけた自身、
それを毛嫌いして無かったことにしないことだね。


無意識にそれを隠すために頑張り続けたり、
見せかけの自己で固めて守ったりしていることに気づこう!


そこにエネルギー使うと疲れるぞー💦





 
最近何度もブログで書いているんだけど、


今に対する抵抗】が苦しみなんだ。


今ツラいから、どうにかしようとすること。

本当に無駄だから今すぐ止めよ❗


現実とは、過去の記憶により自動再生し続けている仮想世界。



だけど思考パターンから放れて

今というリアリティに出会うとき


『在る』ことに出会うんだよね~。


つまり在るのは


今しかない、今しか存在しない

という気づきなんだ。


全て既に受容されていたという気づきなんだ。

今、目の前のことに集中して
それだけに丁寧に寄り添うとき


概念を越えた真実
生命に目覚める。



昨日一緒にランチと神社に行った友人😁(ゆっちゃん
中央のマスにお金を投げて入ると叶う夫婦杉💛
気合い十分!エイッ



運命の人に出会いますよーに💗



AKANE💫もこっそり願掛け。彼女が

今 に出会えますよーにてへぺろ







★ 今年から新しいライン@始まりました。

こちらから登録出来ます新しいライン@  


または  @oys7460a  で検索してくださいね🌟




★ 非二元トークしたい方はこちらから→真実の扉