『私』という行為者はいない | 歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

生きづらさとは、今ここに対する抵抗だった。
『私』という夢から覚めること。
ストーリーの外に出ること。
真実はひとつなるもの。
歓びの表現が在るだけ。


最近は
本や YouTube やいろんな人のブログを見ることがなくなってしまったなぁ。

そういう思いがもう起きない😂



外側に何かを探しに行く旅が終わったんだね。

何かを取りに行くことや自分探しの旅が終わったんだね。

今が不完全だという思いが、私から消滅したんだね。




今 目の前の世界が全てだと分かったからだよ。

今 目の前の世界がそれ以下でもそれ以上でもなく、もうすでに完結していて完璧だということが分かったからだよ。





AKANE💫は生きづらさから
本当にいろんなことを学んできたから
『私』という個人を癒すには、信念(思い込み・前提)に対するアプローチが有効だと信じていた。


でもある時、

『私』という行為者がいないと分かった時、
信念に対するアプローチが不要だなってなって(笑)



あなたが見ている世界は、もちろんあなただけのものだけど、
あなたが信じたことで できているけれど、

それはやっぱり幻想であって真実ではない。




真実は いたってシンプル。


今、目の前に繰り広げられているコレだけだよ(^^)





先日、心友と行ったpizza専門店💗マイウ~だった🙌




私達は幸せの状態がずっと続けばいいと願うけど、そんなことはありえない。

だって 必ず現象は変化していくからね。



私たちは何かを手に入れたら幸せになれると思ってるけど、そんなの全くの嘘。



何を手に入れたって永遠に満たされることはないんだ。

何かで不足感や恐れがなくなることは決してない。

その何かを求め続けるという行為がずっと続くだけ。



きっと、
もうそんなことにうんざりしている人たちが、AKANE💫のブログを見てくれてるのかもね😌



行為者である『私』がいるということ。


本当にそうだろうか?


そこにベクトルを向けてほしい。





実は、『私』がいるから、
そこにコントロールが生まれてしまう。


『私』という個人が、考えたり努力したり行動することによって、世界を変えられると思ってるんだけど、、、

実は『私』がコントロールできることなど何ひとつもないんだ。


それを、今この日常から見抜くこと。


個人の『私』には何もできないということを知ること。


それは一見 空虚に聞こえるかもしれないけど、実際それを体感してみれば分かる。



毎瞬湧いてくるパッションと共に
 今を生きる素晴しさ

何も取りに行かなくてもいいという安堵感

何が起きても大丈夫だという安心感


それは、
『私』という収縮したエネルギーの消滅によりもたらされる。





来月、
『私』を紐解くお茶会開催します🌟イェイ🎵



名付けて

【 存在の奇跡 】

『私』と『今』を明らめると
なにも無さが見えてくる。
そして同時に、見えている世界、体験できる世界の尊さ、奇跡に出逢う。
現実の見え方が変わるお話会(ランチ付き🎵)



詳細はのちほど~✌✨



⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿



【 この世界の仕組み:人気記事一覧 】


☆☆☆  AKANE💫ってこんな人→💗


⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿



★ ライン@で繋がってくれた方には
イベントやセッションなどの早めのご案内、モニターとしての割引きなどの特典あり🌟
また随時、疑問 相談など一対一トークできます😊

こちらから登録出来ます新しいライン@  

★ 質問、悩み相談お気軽に😉



または  @oys7460a  で検索してくださいね🌟





★★★  現実を紐解くセッション(また非二元トークしたい方)はコチラ→真実の扉
あなたの生きツラさ、幻ですからぁ~😁🌟