亜鉛〜ちょっと えっちな裏話♪ | 名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

ゆる〜い呼吸でリンパケア。整体の要素のあるエステのようなリンパケア施術です。 2020年7月から三重県桑名市でおウチサロンになりました。〜名古屋栄・東京自由が丘も〜

昨日…免疫に 亜鉛が 重要だと書きました

 

 

 

 

 

 

・自己非自己を見分ける

・粘膜

・味覚

 

でしたねウインク

 

 

実は 他にも 大きく亜鉛が関わるコトがありますラブラブ

 

えっちなお話しになるので、あんまり人前で大きな声で言ってきてませんあせるあせる

 

 

でも、書いちゃいますね^ ^

 

 

亜鉛…Zn  ジンク

 

アメリカでは、“セックスミネラル” と俗称があるほど…

 

男性が射精する精液に多く含まれます。

 

射精するほどに、多く排出されるってコトです。

 

つまり、射精の多い人ほど、免疫や、粘膜や、味覚に影響が出易くなります。

 

。。。想像しちゃいました!?

 

はいビックリマーク

 

私…男性が、新型コロナで味覚障害が出たって聞くと

 

「おっ 射精が多い人なのかなはてなマーク」って、下世話な想像をしちゃいます爆  笑

 

軽症だとか、無症状なのに、味覚障害だけ出た

 

って人は、免疫に多く使われて(恒常性機能が働いているってコトです)、味覚に回る分がなくなったのね〜

 

と、読めます。

 

 

女性の場合も、

粘膜の弱い人は、早く味覚に影響出易いですよ。

 

 

血液検査では、直接、亜鉛の検査をしていなくても

アルカリフォスファターゼ(ALP)が、少ないと、亜鉛も少ないと読めます。

アルカリフォスファターゼは、亜鉛を核とした酵素だから。


普段の生活から、対処できるコトがあるんですよ

 

と、心にとめておいてくださいねラブラブ

 

早めに 血のモノ補給をしてくださいねニヤリ

 

 

 

…と、

 

こういうコトが、医学ではなく生化学でお勉強できるのですウインク