新型コロナって、後遺症があるようですね | 名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

ゆる〜い呼吸でリンパケア。整体の要素のあるエステのようなリンパケア施術です。 2020年7月から三重県桑名市でおウチサロンになりました。〜名古屋栄・東京自由が丘も〜

昨日の記事の続きになります

 

 

 

 

 

医学ではなく…

生化学の分野での話になります。

 

 

私ね 常々、キレイをつくる食 3つのポイント

 

 

 

 

を提唱しています。

 

・朝、しっかりタンパク質を摂って

・1週間単位で、いつでもいいから、血のモノを摂って

・そして、そのどちらも 同時に、生野菜(orフレッシュな果物)を、その2〜3倍量 食べましょう〜

 

です。

 

この中の、

血のモノ の中に、亜鉛が含まれます。

 

亜鉛は、免疫において、重要な役割を果たします。

 

どんな!?

 

ってね^^

 

先ず、自己・非自己を見分けます。

 

ウイルスや的と闘う時、いっぱい必要ですよね。

 

そして、粘膜をつくる・強化する のに使われます。

 

粘膜が、弱かったら。。。想像できますよね。

 

そしてね

 

味覚 にも、亜鉛は大きく関わっています。

 

新型コロナにかからなくても、亜鉛が極端に不足すると、味覚障害になっちゃいます。

 

 

…と、これだけ説明したら、血のモノの中の亜鉛が、ウイルスと闘っている時、自己・非自己を見分ける為に、大量に使われてしまって、

 

足りなくなってしまったら、味覚障害になりそォ〜

って、想像つきますよね。

 

粘膜も、薄くなってしまったら、嗅覚にも影響ありそうですよね。

 

どうぞ、新型コロナに感染しちゃったら、早めに、血のモノ補給してくださいね^^

 

って言うか、

 

予防のために、週に100gは、意識して、レバーやめざしを丸ごと食べましょうねラブラブ

 

 

そうそうビックリマーク

 

暑い中、体温調整に、血のモノが大量に必要になります。

 

だから、暑い季節は、血のモノが不足しがちになります。

 

土用の日…うなぎ食べられましたはてなマークはてなマーク

 

ちゃんと 肝まで食べましょうねラブラブ

 

寒い季節にも、土用はあるけど、

この暑い季節の土用を シッカリ習慣にしているのは、日本人の知恵なのだと思っています。

 

土用の日に、食べ損ねた人は、早めに 食べてくださいねウインク

 

医学では、獲得免疫の話しばかりで、自然免疫をお勉強しているお医者さんは、いないみたいです。

 

これは、生化学のお話し ですラブラブ