ある日の、娘との『免疫』の会話 | 名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

ゆる〜い呼吸でリンパケア。整体の要素のあるエステのようなリンパケア施術です。 2020年7月から三重県桑名市でおウチサロンになりました。〜名古屋栄・東京自由が丘も〜

今 おチビの子育て中の娘

 
 
ムコちゃんのご実家には、しょっちゅう行ってるのですが。
 
ご近所に 感染者が出てしまいました。
 
 
ムコちゃんのご実家近くのスーパーで
被ってるかもしれない…えーん
 
と、メチャクチャ怖がってました。
 
 
で、娘と、免疫のお話を、丁寧にしてみました。
娘は あんまりお勉強ができなくて…
私が言ってきていた『媒体』とか『媒介する』って言葉が わかってなかったようでした。
 
私は、個人的に…
終息する日は来ないと思っています。
どこで収束させるか?!ですよね。
ドイツでは、もうコロナと共存って姿勢が出てきていますものね
 
 
 
私「今、よく聞くクラスターって、私が言ってきてる媒体のコトだよ」
 
娘「母だって、持ち歩くかもしれないんだよね?」
 
私「そこ???
発症してなくて、なんの症状もないのに、陽性って人が、クラスターだよね。持ち歩く人!
それが、今まで、私が言ってきてる媒体のコトだよ」
1ヶ所で、何人もの人に感染している状態がクラスターで、その『持ってる人』が媒体って観念です。
 
娘「それが、怖い」
 
私「濃厚接触していても、陰性の人が居るよね
それは、どう見てるの?」
 
娘「わからない」
 
私「これが、免疫なのよ」
 
娘「ん?????」
 
私「免疫には、獲得免疫と、自然免疫があってね
 
今、世間では、獲得免疫の話しか出ていないの」
さすがに、この獲得免疫のコトは、娘も理解していました
獲得免疫は、つまり、一度かかって抗体をつくるとか、ワクチンのコトですものね。
おチビの予防接種で、ワクチンの意味を理解していたそうです
 
「自然免疫ってのが、それぞれ個人が持ってる免疫のコト!
白血球だよ。」
 
「だから、いつも言ってきてるよね。
白血球7000くらいないと、何の病気もらうかわからない!って。
症状が出ていないだけで、いろんな菌やウイルスが体の中で生きてる状態ね」
我が家での基準は、サイテーで、7000です
 
「今は、白血球の基準値が下がってるから、5000切ってる人が、街には溢れていて、菌やウイルスを持ち運んでいるの。」
 
「菌やウイルスが、体に入ってきたら、即!異物だ!とキャッチして、殺してしまえるのが、自然免疫なの
つまり、持ち歩く前に 殺してしまっている人が居るの
症状が出てないのに、陽性って人もいるけど…
濃厚接触しても陰性の人がいるよね。
 
そういう人に、意図的にいつも自分がなっていれば、何の病気が流行っても怖くないの」
 
娘「へぇ〜」
 
私「今は、白血球の基準値のサイテーの数値が5000だった時代を知っているお医者さんは、現役には居ないんだろうねぇ
だから、自然免疫が劣っているコトを、誰も知らないから言わないだけなんだよ」
 
娘「チビは、どうすればいい?」
 
私「ありがたいコトに、まだ、おっぱい飲んでるじゃん^ ^
あなたが、免疫あげときなさい^ ^」
 
「そうしたら、誰がうつしたとか、うつされたとか、醜い争いや罵りはしなくていいんだよ」
 
「こんな時こそ、争うより、守りあいたいよね」
 
娘「りょう〜かい!」
 
と、納得してくれましたウインク
 
 
新型コロナが怖くて 悪性黒色腫で30年も生きてないワン
30年目ですけと
 
と、付け足しておきました照れ