可愛い友達
ブログネタ:友達は可愛い(かっこいい)方がいい?
参加中本文はここから
あたしは可愛い友達がいい
実際、あたしの仲良しの友達は
可愛い子が多い
可愛い子がいると、あたしも頑張って
女子力あっぷしなきゃー
って思うから
この前あった、高校の時の同級生は
当時から可愛かったけど
さらに可愛くなってた
女でいることに悦びを感じてて
それを楽しんでるって言ってた
そんな友達がいることで
あたしも影響される
見た目はもちろん、中身が充実してるから
とってもキラキラして見えるのね
あたしも、そんな風に思ってもらえるように
頑張らなきゃねー
美容師サン。
ブログネタ:美容師としゃべりたいですか?
参加中本文はここから
あたし、あんまり美容院に行くことないんだけど
その原因の一つに
「話すのが面倒
」
ってのがあるんだよね。
多分、元から話好きな人や
頑張ってあたしが飽きないようにしてくれてる人や
色々いるんだろうけど。
あたしとしては黙々とこなしてほしい。
実は、あたし昔美容師さんになりたくて
自分で髪切ったり、友達の切ったりしてたのね
だから、喋ったりしてる時間があるなら
じっくり手元を眺めてたいんだよね
ここはどうやって切るんだろう?
どんな梳き方するんだろう?って
すっごく気になって目が離せないのね
でも、そんな時に話しかけられて
返事を考えてる間にちゃっちゃと見たかったとこが
終わっちゃったりしたら
なんだかどうでもよくなっちゃう
別に話すのが嫌いとかじゃないんだけどね。
実際、話してて楽しい人はいてたし。
あ
でも、あたし自分の見たい部分が終われば
もうそれでよくなって眠くなるんだよね
・・・それを起こそうとしてくれてたのかも
なんだか面倒くさいお客でごめんなさい
好きなタイプ。
ブログネタ:自分が好きになるタイプを改めてじっくり考えた
参加中本文はここから
以前は「おもしろい人」って答えてたけど
最近、そうでもないんだって気づいた。
もちろん、おもしろい人は好きだけど
ハメ外しすぎちゃう人や、おちゃらけちゃう人見ると
駄目ーって思う。
多分、子どもっぽすぎて
見えちゃうんだと思う
それで、よく考えたら
あたし、外見
も重視してた事に気づいた。
別に世間で言うイケメンじゃなくていいの。
あたしの好みの顔であれば
だってね、顔が好きじゃなかったら
キスしたいって思わないんだもん。
キスされたい
とか、えっちしたい
って
相手に触れたいって想いから来るでしょ?
だから顔ってパーツも大事だと思う。
笑顔は、その一番の武器だと思う
だって、笑顔を向けられてイヤな気分になる人って
そうそういないでしょ。
あたし、よく笑顔だけで一目ぼれとか多かったりします
って残りを挙げ出すとどんどん出てきて
キリが無いので、後一つだけ。
あたしに「好き」って気持ちを
チラッ
と見せてくれる人。
これね、いっぱい見せられると駄目なの
恋愛感情の準備が出来てないあたしに
「好きだーー」って気持ちを前面に出して来られると
「応えられないので、ごめんなさい。」って思うから。
それに、そうなると
「あんまり気を持たせちゃいけない
」
って思って、疎遠にしたがる傾向があるんだよね。
(自意識過剰だってわかってても、駄目になっちゃいます
)
だから、
「あたし、この人に好かれてる
」
って思う人より
「あれ?あたし、ちょっと好かれてる?」
って思うくらいの人に惹かれちゃいます
やっぱり、押し全開で行くより
少し引く、の駆け引きの加減が大事ですね。
例)よく顔をあわせると笑顔をくれる
でも、たまにそっけなかったりして
「あれ?いつもと違うな」って思う。
ちょっと気になるけど
特にそれで悩んだりはしない。
後日、やっぱり優しくしてくれたりして。
「ぁ、良かったー。嫌われたのかと思った。」
なんて一安心。
それから、またつれなくされたり
いっぱい構われたり。
これが繰り返されると、気づけば
いつの間にかあたしがドップリはまってる始末です
でもね、引き(そっけない態度。つれない素振り)は
やりすぎると逆効果!!!
だって、目の前に手に入りそうなものなら
手を伸ばそうとするけれど
明らかに遠くのほう
にあって
無理だなって思うものを
頑張って手を伸ばそうなんて思わないもん。
手に届きそうな範疇でエサを振り回される
この繰り返しが、あたしには
嬉しい瞬間だったりするのです
・・・これがMだって言われる所以なのかな?
やる気
ブログネタ:【MVP選出ネタ】何かをやりたくない時、どうやって自分を奮い立たせる?
参加中本文はここから
あたしが知りたいくらいなんだけどっっ
あたし、本当に集中力が無くて
たまーにあっても、続かないんだよねぇ・・・。
だから、基本的にごろごろしちゃうと
無駄に1日を過ごしちゃうから
するコトがあるときはとりあえずリストを作る。
やんなきゃいけない事を締め切りと共に
書き出して、今しないとヤバいのはこれ!って
自分に言い聞かせる
それでも、駄目な時は身体を動かしてみる
でも、あたし的にいっぱい動いちゃうと
(スポーツしたり、運動したり)
すぐに眠くなっちゃうのね。
疲れて、起きてられない・・・
だから、無理に動かないで
ストレッチ程度に身体をほぐす感じ。
歩くのも、頭の血液が循環して
うまくアイデアとか出るらしいよ
後は、場所を変えてみるとか。
ベタだけど意外に効いたりするよ。
あ、あとはね
自分のやる気を妨げるようなもの
(漫画
とかベッドとか)は
自分の目の入らない所に置くといいんだよね。
だって見たら読みたくなるじゃん
寝たくなるじゃん
あたしの場合、いくら
「何時になったら勉強だ。」とかって思ってても
もう少し、もう少し、っていつまでも
出来なくなっちゃうからね。
それくらいかなー。
後は、今頑張らないと
この先の未来が酷いことになる
って
自分に認識させること。
今日も頑張るぞー!!!!!
不老不死の薬。
ブログネタ:不老不死の薬あったら、飲む?飲まない?
参加中本文はここから
あっても、あたしは飲まないと思うなー。
だって永遠に生きてるの大変そうじゃん
でも、飲むとしたらいつ飲むんだろうね??
若くてピチピチの10代?
大人の仲間入りをした20代?
大人の余裕が出てきた30代?
まぁ確かに女の人にとったら
「老い」って怖いもんね。
ただ、死ねないって辛くない??
極端な話、地球上に誰一人いなくなっても
自分だけ生き残っちゃうんでしょ??
そんなの寂しいじゃん・・・
あ、好きな人と半分こすればいいのか
でもそうしたら効果も半分になっちゃったりするのかな??
そもそも、あるとしたらどれくらいの量なんだろ??
美味しいのかな?まずいのかな?
ポーションみたいな感じかな?
だめだ。
色々考え出したら妄想が止まんないからこの辺で止めとくね