ケータイプライバシー
ブログネタ:恋人のケータイ見る?
参加中本文はここから
久しぶりの更新。
久しぶりの更新。
あたしは、ケータイ見たい
って言っても、別にメールが見たいわけじゃなくて。
画像とか、音楽(着うた)とか、ゲームとか
そういうのが気になる
ただの好奇心?(笑)
別にメールは気にしない。
女の子とメールしてようが、それは仕方ないと思うし
女友達、全部きってー、とは言えない。
そこまで縛りたくないもん。
逆にあたしもされたくないし
そういえば、昔元彼に
嫉妬深い子がいて
あたしのケータイメールを見たがってた。
それだけじゃなくて、アドレス帳最初から見て
男っぽい名前を見つけるや否や
「これ、誰?
」
って聞かれてたっけ
でも、びっくりすることに
そんなところも「可愛いなぁ
」なんて
思ってた自分がいたのに、更にびっくり。(笑)
んで、別にメールにもたいしてやましいメールは無かったし
気軽に見せてあげてたんだけど・・・
一つだけロック
かけてるフォルダがあるのに気づかれた!!
「これ、何!?

」
って怒りモード前回の元彼・・・。
でも、実は元彼本人からのメール
で
嬉しかったメール
を別フォルダにしてたなんて
当時のあたしには恥ずかしすぎて告白できず。
だってフォルダ別にしておけば
いつでも見直して嬉しくなれたんだもん
だからってロック無しだと、いざって時に
恥ずかしいしって思ってたらこのハメに。
その後、しばらく機嫌が悪いままだった・・・
今、思えば素直に言っちゃえば
本人は意外に照れて許してくれたと思うんだけどな
仕方が無いか。
ごめんね、元彼。
心配しなくても、あの時は貴方一筋だったよ
必死にそっけなく
ブログネタ:好きじゃない人に言い寄られたときの対応は?
参加中本文はここから
あたしは、出会った瞬間に
「あり
」か「なし
」かを決めているみたい。
「なし」の人に言い寄られてるって
気づいた瞬間、アンテナがびびってなる。
そんな時のレベル別対応。
レベル①
・返事はそっけなく。
「うん。」「へぇー。」「そう。」のリピート
それでも話しかけられてくる場合。
レベル②
・笑顔を向けない
たいてい、ここで気づいてくれて
話しかけられる事が少なくなったり
ちょっと距離を置いてくれる。
しかし、それでもそれでも話しかけられてくる場合。
レベル③
この時点でほぼ関わりゼロにしようとする。
それでも立ち向かってこようとする
強敵偏
レベル④
・話しかけるなオーラ全開
背中を向けてもバリバリに出してみる。
向こうが感じ取る気配も感じる。
レベル⑤
・回り道
レベル④までをこなした時点で
「好きじゃない」レベルから「嫌い
」に発展してることが多い。
そうなると、半径3m以内に近寄ることすら
怖くなってしまい、回り道になってしまう。
出来れば、レベル③までの時点で
距離を置いてくれれば、
まだ友達までの関係修復の可能性があります
いよいよ2009年!
ブログネタ:【クリスマス&お正月キャンぺーン第四弾】2009年の目標は?
参加中本文はここから
ブログ、初めましての方も
何度か来てくれてた方も
みなさん、ありがとうございました
読んでくれてる方がいると思うと
あたしも頑張ってブログ書けるので
コメント、ペタ、メッセージ
なんでも待ってます
2009年、継続的にブログを
続けられるように頑張ります!
そして、何よりも恋愛方面で
素敵な結果を書けるように頑張ります!
皆様、素敵な1年を
もしかしたら、あたし・・・?
ブログネタ:この人自分のこと好きかもと思う瞬間
参加中本文はここから
この男の人、実はあたしのこと好きなんじゃないの?
それを判断するポイント
あたしが注目するのは
①喋りかけられる頻度。
他の女の子
へと比べてどうか。
ただ「おもしろい
」だけで終わる可能性もあるけど
基本的によく話しかけてきてくれる人は
好感をもたれてると思っていいと思う。
②名前。
きちんと何度も名前を読んで話しかけてきてくれる人
は、好感を持ってくれてると思う。
好かれてる人ほど、名前を呼んでくれる傾向が強い。
③パーソナルスペース。
好きだと思う相手に近づきたいっていう想いは
男女ともに一緒だと思う

基本的によく近づいてくる人、半径30cm以内を
目指してやってくる人は、好感を持ってくれてると認識。
④笑顔。
一緒にいてどれだけ笑いかけてくれるか
ただ、声だけで笑うんじゃなくて
しっかりと目を細めて嬉しそうに笑っていれば○。
こっちが幸せにされそうな笑顔。
⑤ちょっかい。
①を少しレベルアップさせた具合
からかってきたり、ふざけてきたり
ちょっとバカにしてきたり、なんてのは
男の人の子どもな一面
好きな子ほど、ちょっかいをかけたがるのは
幾つになっても変わりません
⑥メール。
結構スグに返事を返してくれる人
面倒な相手には返事くれなかったり
くれても遅いことが多いので
緊急でない時でも早く返してくれる人は
好感有りが強い。
ただし、気をつけないといけないのは
ただの暇人の場合もある。
意外に読みが難しいポイント。
以上が日常偏。
続いて、デート偏。
⑦奢り。
食事なり、カラオケなり
自分のいない間に会計を済ませてくれる人。
もしくは、会計時に割り勘分を払おうとするが
断ってくれる人。
ただし、これは上記の日常偏を幾つか踏まえた上でのこと。
話さない、目も合わさない、などで奢られてもそれは
ただの「礼儀」感覚だと感じる。
⑧手。
歩いている時に、自分と近い側の手を
ぶらぶらさせて様子を伺っているとき。
もしくは、それから手を繋いで来た時。
確実に好かれてます。
あら、意外に少なかったデート偏
でもデートにお誘いのある時点で
好かれてるってことだから仕方ないか。
むしろ、デートなんて
お互いの気持ちを確認するための
ようなもんだしね
こんな感じで毎回、好かれてるんじゃないかって
自分を勝手にドキドキさせながら
女子力向上頑張ってます
笑

