もしかしたら、あたし・・・?
ブログネタ:この人自分のこと好きかもと思う瞬間
参加中本文はここから
この男の人、実はあたしのこと好きなんじゃないの?
それを判断するポイント
あたしが注目するのは
①喋りかけられる頻度。
他の女の子
へと比べてどうか。
ただ「おもしろい
」だけで終わる可能性もあるけど
基本的によく話しかけてきてくれる人は
好感をもたれてると思っていいと思う。
②名前。
きちんと何度も名前を読んで話しかけてきてくれる人
は、好感を持ってくれてると思う。
好かれてる人ほど、名前を呼んでくれる傾向が強い。
③パーソナルスペース。
好きだと思う相手に近づきたいっていう想いは
男女ともに一緒だと思う

基本的によく近づいてくる人、半径30cm以内を
目指してやってくる人は、好感を持ってくれてると認識。
④笑顔。
一緒にいてどれだけ笑いかけてくれるか
ただ、声だけで笑うんじゃなくて
しっかりと目を細めて嬉しそうに笑っていれば○。
こっちが幸せにされそうな笑顔。
⑤ちょっかい。
①を少しレベルアップさせた具合
からかってきたり、ふざけてきたり
ちょっとバカにしてきたり、なんてのは
男の人の子どもな一面
好きな子ほど、ちょっかいをかけたがるのは
幾つになっても変わりません
⑥メール。
結構スグに返事を返してくれる人
面倒な相手には返事くれなかったり
くれても遅いことが多いので
緊急でない時でも早く返してくれる人は
好感有りが強い。
ただし、気をつけないといけないのは
ただの暇人の場合もある。
意外に読みが難しいポイント。
以上が日常偏。
続いて、デート偏。
⑦奢り。
食事なり、カラオケなり
自分のいない間に会計を済ませてくれる人。
もしくは、会計時に割り勘分を払おうとするが
断ってくれる人。
ただし、これは上記の日常偏を幾つか踏まえた上でのこと。
話さない、目も合わさない、などで奢られてもそれは
ただの「礼儀」感覚だと感じる。
⑧手。
歩いている時に、自分と近い側の手を
ぶらぶらさせて様子を伺っているとき。
もしくは、それから手を繋いで来た時。
確実に好かれてます。
あら、意外に少なかったデート偏
でもデートにお誘いのある時点で
好かれてるってことだから仕方ないか。
むしろ、デートなんて
お互いの気持ちを確認するための
ようなもんだしね
こんな感じで毎回、好かれてるんじゃないかって
自分を勝手にドキドキさせながら
女子力向上頑張ってます
笑