好きなタイプ。
ブログネタ:自分が好きになるタイプを改めてじっくり考えた
参加中本文はここから
以前は「おもしろい人」って答えてたけど
最近、そうでもないんだって気づいた。
もちろん、おもしろい人は好きだけど
ハメ外しすぎちゃう人や、おちゃらけちゃう人見ると
駄目ーって思う。
多分、子どもっぽすぎて
見えちゃうんだと思う
それで、よく考えたら
あたし、外見
も重視してた事に気づいた。
別に世間で言うイケメンじゃなくていいの。
あたしの好みの顔であれば
だってね、顔が好きじゃなかったら
キスしたいって思わないんだもん。
キスされたい
とか、えっちしたい
って
相手に触れたいって想いから来るでしょ?
だから顔ってパーツも大事だと思う。
笑顔は、その一番の武器だと思う
だって、笑顔を向けられてイヤな気分になる人って
そうそういないでしょ。
あたし、よく笑顔だけで一目ぼれとか多かったりします
って残りを挙げ出すとどんどん出てきて
キリが無いので、後一つだけ。
あたしに「好き」って気持ちを
チラッ
と見せてくれる人。
これね、いっぱい見せられると駄目なの
恋愛感情の準備が出来てないあたしに
「好きだーー」って気持ちを前面に出して来られると
「応えられないので、ごめんなさい。」って思うから。
それに、そうなると
「あんまり気を持たせちゃいけない
」
って思って、疎遠にしたがる傾向があるんだよね。
(自意識過剰だってわかってても、駄目になっちゃいます
)
だから、
「あたし、この人に好かれてる
」
って思う人より
「あれ?あたし、ちょっと好かれてる?」
って思うくらいの人に惹かれちゃいます
やっぱり、押し全開で行くより
少し引く、の駆け引きの加減が大事ですね。
例)よく顔をあわせると笑顔をくれる
でも、たまにそっけなかったりして
「あれ?いつもと違うな」って思う。
ちょっと気になるけど
特にそれで悩んだりはしない。
後日、やっぱり優しくしてくれたりして。
「ぁ、良かったー。嫌われたのかと思った。」
なんて一安心。
それから、またつれなくされたり
いっぱい構われたり。
これが繰り返されると、気づけば
いつの間にかあたしがドップリはまってる始末です
でもね、引き(そっけない態度。つれない素振り)は
やりすぎると逆効果!!!
だって、目の前に手に入りそうなものなら
手を伸ばそうとするけれど
明らかに遠くのほう
にあって
無理だなって思うものを
頑張って手を伸ばそうなんて思わないもん。
手に届きそうな範疇でエサを振り回される
この繰り返しが、あたしには
嬉しい瞬間だったりするのです
・・・これがMだって言われる所以なのかな?