やる気
ブログネタ:【MVP選出ネタ】何かをやりたくない時、どうやって自分を奮い立たせる?
参加中本文はここから
あたしが知りたいくらいなんだけどっっ
あたし、本当に集中力が無くて
たまーにあっても、続かないんだよねぇ・・・。
だから、基本的にごろごろしちゃうと
無駄に1日を過ごしちゃうから
するコトがあるときはとりあえずリストを作る。
やんなきゃいけない事を締め切りと共に
書き出して、今しないとヤバいのはこれ!って
自分に言い聞かせる
それでも、駄目な時は身体を動かしてみる
でも、あたし的にいっぱい動いちゃうと
(スポーツしたり、運動したり)
すぐに眠くなっちゃうのね。
疲れて、起きてられない・・・
だから、無理に動かないで
ストレッチ程度に身体をほぐす感じ。
歩くのも、頭の血液が循環して
うまくアイデアとか出るらしいよ
後は、場所を変えてみるとか。
ベタだけど意外に効いたりするよ。
あ、あとはね
自分のやる気を妨げるようなもの
(漫画
とかベッドとか)は
自分の目の入らない所に置くといいんだよね。
だって見たら読みたくなるじゃん
寝たくなるじゃん
あたしの場合、いくら
「何時になったら勉強だ。」とかって思ってても
もう少し、もう少し、っていつまでも
出来なくなっちゃうからね。
それくらいかなー。
後は、今頑張らないと
この先の未来が酷いことになる
って
自分に認識させること。
今日も頑張るぞー!!!!!