美容師サン。
ブログネタ:美容師としゃべりたいですか?
参加中本文はここから
あたし、あんまり美容院に行くことないんだけど
その原因の一つに
「話すのが面倒
」
ってのがあるんだよね。
多分、元から話好きな人や
頑張ってあたしが飽きないようにしてくれてる人や
色々いるんだろうけど。
あたしとしては黙々とこなしてほしい。
実は、あたし昔美容師さんになりたくて
自分で髪切ったり、友達の切ったりしてたのね
だから、喋ったりしてる時間があるなら
じっくり手元を眺めてたいんだよね
ここはどうやって切るんだろう?
どんな梳き方するんだろう?って
すっごく気になって目が離せないのね
でも、そんな時に話しかけられて
返事を考えてる間にちゃっちゃと見たかったとこが
終わっちゃったりしたら
なんだかどうでもよくなっちゃう
別に話すのが嫌いとかじゃないんだけどね。
実際、話してて楽しい人はいてたし。
あ
でも、あたし自分の見たい部分が終われば
もうそれでよくなって眠くなるんだよね
・・・それを起こそうとしてくれてたのかも
なんだか面倒くさいお客でごめんなさい