この人生のエッセーに感動し共感できる人は、100万人のうち一人程度かもしれない、と私は思っております。

しかし、その100万人中の一人の為に私は毎日このようにブログを書いているのです。

 

私がブログを始めたのは今から13年前の平成11年5月16日、それは私の結婚40周年の日であり、また東日本大震災の年でもありました。

これからブログを通して、私が体験してきた人生のエッセーを300回にわたって綴っていきたいと思っています。

 

私の信条

「女房の幸せは自分の幸せ、女房の悲しみは自分の悲しみ」

シティー FM  S H I Z U O K A  H22/10 私の格言

シティー FM  S H I Z U O K A  カコマル 魂

 

    

厚生労働省調査の大卒者の離職率に想う

2013-10-31 07:59:41テーマ:私の気付きとエッセー

 

先日インターネットの記事に次の様なものが載っていました。

厚生労働省の調査によって、2010年3月に大卒の3割超、3年以内に退職 宿泊・飲食は2人に1人退職していたことがわかった。
業種別では、宿泊や飲食業の離職率が最も高く51.0%だった

とあり、今や若者は使い捨ての時代の様に思われますが、この様な現象は若者だけでなく社会全体の現象であり、昔の様な終身雇用の時代は20年前に既に終わっていたのです。

私は20年前にリストラと言う言葉が出始めた頃、サラリーマンを辞め独自の自営の世界に入り、現在に到っております。
 

津軽三味線 白井勝文 脱サラドキュメント - YouTube

それまでの日本では、昭和40年代から始まった高度成長時代のお蔭で、誰もが自分は中流であると言った中流意識を持っていたのです。

またその頃までは、終身雇用や年功序列と言った雇用概念もあり、会社に生涯を託すと言うことも自然の考え方でありました。

物質文明が進歩するにつれ、先ずは企業競争が始まりますが、その企業競争の本質は技術革新とコスト競争です。

その為コスト競争に於いては、作業現場にはロボットが投入され、また生産技術が進歩して、人的作業を細分化して、誰でも簡単に仕事が出来るようになったのです。

つまり、機械化とマニュアル化です。

これによって熟練者の必要性をなくし、派遣労働者でも充分に仕事がこなせるようになりました。

このことは、発展途上国に於いても生産可能である事に通じます。

これは製造現場だけでなく、外食産業や宿泊業に於いてもマニュアル化の徹底によって均一な接客をさせることで、短期間で仕事をこなさせることが可能となりました。

これは物質文明社会が発展する為の必備事項であり、できるだけ専門性をなくし誰でもスピーディーに携わることができる職場にしているのです。

この様な社会では、職場における他者との競争の激化を招き、人間関係の軋轢は増しストレスの増大につながります。

この過当競争と言う状態が生まれた時から、企業経営における精神性の劣化が始まったのです。

それまでにない、統合失調症や引きこもりなどの精神疾患が増えている、と言う社会現象がそれを物語っております。

人間の魂は物質と接触する事により、激情(ラジャス)と無智(タマス)の状態に置かれます。

激情(ラジャス)の本質は、果報的、奮闘、努力、欲望、渇望と言った行動を起こさせ、無智(タマス)は暗愚、怠惰、妄想、狂気といった状態をつくりだします。

 物質自然の三様式 トリグナの掟【徳、激情、無知】

当然、今の様な超高度物質文明にあっては、物質自然の三様式(トリグナ)の掟により、労働者の厳しい環境は当然の成り行きとなってしまうのです。

 

 

15年間読み込んできた、バガヴァッド・ギーター 新品との厚みの比較>

 

 

私が語るバガヴァッド・ギーターのユーチューブをご覧ください。

各リンク先の文章を黙読しながら何回も何回もお聴きする事を推奨致します>

 

 バガヴァッド・ギーターとは  

 第二<章 ギーターの要旨 <魂の神秘>

 二羽の仲良い鳥

 瞑想(ディアーナ・ヨーガ)

 絶対者についての知識

 物質自然の三様式【徳、激情、無知】

 第12章 献身奉仕

 

その他の語り

 釈尊の教えを語る (最上の幸福とは)

 釈尊の教えを語る (我も耕す)

   学校講演 生き方講座(人は何の為に生きるか

 

 

令和六年節分を期に、超次元神秘科学クリシュナパワーの時代を迎えました。

クリシュナ・パワーと命名します

 

★超次元とは時間空間を超越している。

★神秘とは至上主神クリシュナの秘技

★科学とは客観性と再現性を証明できる。

 

私独自のクリシュナパワーは、バガヴァッドギーターを

15年間独学して自然と身に付いた創造至上主神クリシュナの神秘パワーです。

 

貴方もクリシュナパワーを体験してみて下さい。

      <クリシュナパワー写真>

 

1-この写真をプリントして写真の上に化粧品を置いてみて下さい。

クリシュナパワーによって一晩で浸透性がよくなりナノ化粧品のように変わります。

 

2-この写真をプリントしてそれをお酒の瓶に貼っておいてください。

お酒がまろやかになり美味しくなります。

 

一升瓶にはA4サイズを貼ってください。

4合瓶&ウイスキー瓶にはA4の半分サイズA5で貼って下さい。

 

★下記動画で理趣経を聴きながら想い念じるだけで貴方の手から理趣経パワーが発散します。

   

 白井勝文のクリシュナパワー  YouTube

        <理趣経は一分後から始まります>

 

  <そのクリシュナパワー効果は?>

1-ご自分で手を触れた首筋&肩の凝りを和らげます。

2-お顔や腕や手の甲を手で撫でるとスベスベになります。

3-お酒の瓶を持っているだけで美味しくなります。

4-体調の悪い部分は治癒効果で改善されます。

5-精神的にリラックス&浄化されます。

6-普通の化粧品がナノ化粧品に変質します。

7-楽器などは非常に音質が良くなります。

8-クスリの効果を促進し副作用は軽減します。

 

ご質問がありましたら連絡下さい。

メール sirai-katuhumi@sea.plala.or.jp

携帯        090-7692-4044

白井勝文(バール・クリシュナ・フミオ)

 

 

白井勝文&バール・クリシュナ・フミのプロフィール

              

静岡市に生まれ育つ.昭和42年静清工業高校を卒業しオーディオメーカー山水電気(株)に入社する。

昭和47年に当時高校生でまだデビュー前の民謡歌手の金沢明子さんと運命的な出会いによって津軽三味線の手ほどきを受ける。

その後サラリーマンをしながら独学で津軽三味線の技術を修得。昭和62年から青森県弘前市で開催される「津軽三味線全国大会」に5年出場し本場の技にも挑戦、独自の境地を窮める。平成4年、静岡営業所長在職中企業リストラにより横浜所長を命じられるが敢えて希望退職を選択。25年のサラリーマン生活に終止符を打ち津軽三味線の演奏家として第二の人生を歩み始める。更に新しい芸域として「津軽三味線のルーツ」や「津軽の歴史物語」そして「郷土の歴史物語」など、津軽三味線の弾き語りの世界も開拓。全国でも誰もやっていない独自の世界を構築している。

 

津軽三味線 白井勝文 脱サラドキュメント - YouTube

 

また、30歳の時から仏陀と老子を学びはじめる。その後38歳の時、空海の密教に出会い理趣経の読経を始める。

 

白井流 理趣経 速読 (youtube.com)

 

令和2年8月から毎月始めた理趣経速読報告です。

 

今度は50歳の時、インド哲学のバガヴァット・ギーターを独学で学び始め、人生の生き様を通して独自の精神哲学を構築している。インド哲学の世界では、精神指導者バール・クリシュナ・フミオとして活動。


平成25年5月突然、超次元神秘科学のクリシュナ・パワーをクリシュナ神から授かり、素粒子レベルのコントロールが想うだけで自由にできるようになる。

 

クリシュナ・パワーと命名します
 

それにより楽器の音を良くしたり、お酒や水をまろやかな味にしたり、化粧品の浸透性を良くしたりできるようになる。

最近では色々な病気や怪我などへの、施術や遠隔パワー施術なども行っている。

 

クリシュナパワー施術報告 ( 41 )

 

*クリシュナパワーは私が独自で身につけた世界で初めての意識パワーです。

 

 

 

クリシュナパワー施術師&津軽三味線演奏家

YouTube

津軽三味線 白井勝文 脱サラドキュメント - YouTube

白井勝文 下田市民文化会館大ホール 津軽三味線演奏と語りの独演 - YouTube

白井勝文の三味線弾き語り 清水次郎長と咸臨丸事件 - 

白井勝文 平家物語 「平敦盛」の弾き語り -

 

クリシュナパワー入り理趣経 

クリシュナパワー理趣経10分バージョン1
続きクリシュナパワー理趣経10分バージョン2

 

HP https://ichigenkuyou.work/

メール sirai-katuhumi@sea.plala.or.jp

携帯        090-7692-4044

白井勝文(バール・クリシュナ・フミオ)