<テーマ:再投稿記事 本当に生きる道 生き方>
先ずは、「本当に生きる道、生き方」のテーマから、次のテーマ「これからはインド哲学バガヴァッドギーターの時代」と、再投稿してきました。
そして9月21日からは新しいテーマ、「バガヴァッドギーターを学ぶとどうなるか」を再投稿してまいります。
<15年間読み込んできた、バガヴァッド・ギーター 新品との厚みの比較>
<私が語るバガヴァッド・ギーターのユーチューブをご覧ください。
各リンク先の文章を黙読しながら何回も何回もお聴きする事を推奨致します>
<その他の語り>
2012-09-07 08:38:59テーマ:バガヴァッド・ギーターを学ぶとどうなるか
バガヴァッド・ギーターを学ぶと、真の信仰というものを知り、それの教えを確信し実践し断言できる境地を得る事ができるようになるのです。
逆を言うなれば、この教えを確信し実践し断言できなければ、真の信仰の境地を得たとは言えません。
そうは言っても、真の信仰とは何ぞやとなると、それぞれが信仰している宗派の教えこそ真の信仰であるとも言えるのです。
それは、どんな宗派についてでも言える事であり、それぞれの宗派の教義に確信し実践し断言することは、全てに共通する境地です。
しかし、インド哲学バガヴァッド・ギーターを学ぶと、あらゆる宗教は創造主神、絶対至上主(バガヴァーン)クリシュナの信仰に到る、宣教師の信仰か、神々を崇拝する信仰と言う、すべては途中段階であるという認識を持つ事ができるのです。
宣教師の信仰とは、この世の人民を救うために至上絶対神クリシュナから遣わされた、キリストや仏陀やマホメットと言った歴史上の人物が説いた教義への信仰なのです。
この段階の信仰は、創造主神クリシュナの信仰に到るための、精神的基礎づくりの教えであり、宗教の入り口段階という位置づけなのです。
また神々を崇拝する信仰とは、ヒンドゥ教のように宇宙創造のブラフマーや、宇宙維持のヴィシュヌや、宇宙破壊のシヴァを崇拝する神々信仰です。
この段階に来て初めて、クリシュナの直接拡張体であるヴィシュヌへの信仰にたどり着くのです。
そして更に信仰を深めると、全ての原因の大原因である、創造主神クリシュナへの究極の信仰に到る事ができるのです。
真の信仰心を得ることは、創造主神クリシュナを知り、クリシュナと自己との関係を知り、そして関係を知った上で何をするかを知り、最後に体を離れた後どこに行き何をするかを知るの、四点を確信し実践し断言できるまでが、真の信仰心となるのです。
1-クリシュナこそすべての原因の大原因である創造主神、絶対至上神である。
2-人間の魂はクリシュナの分霊(ママイヴァーンシャハ)であること。
3-人間はクリシュナへの絶対崇拝と帰依の姿勢で奉仕すること。
4-死後の赴くところは、精神惑星の最高峰ゴーローカ・ヴェリンダーヴァンであり、そこでクリシュナとの永遠の歓喜を交わすこと。
これらバガヴァッド・ギーターの教えに絶対なる確信と実践をしてこそ、確固とした信念として、断言が出来ると言うものなのです。
このバガヴァット・ギーターの教えに感動し共感できる人は、100万人のうち一人程度かもしれない、と私は思っております。
しかし、その100万人中の一人の為に私は毎日このようにブログを書いているのです。
覚者よ我を観よ 智者よ真理を聴け 勇者よ我と共に学べ
スカイプでバガヴァット・ギーターの無料ご指導致します。
我こそはと思う方は、お気軽にコールしてください。
貴方の新しい精神世界を築いて欲しいです。
スカイプのアドレス balkrishna75
バール・クリシュナ・フミオ
クリシュナパワー施術師&津軽三味線演奏家
YouTube
津軽三味線 白井勝文 脱サラドキュメント - YouTube
白井勝文 下田市民文化会館大ホール 津軽三味線演奏と語りの独演 - YouTube
クリシュナパワー入り理趣経
クリシュナパワー理趣経10分バージョン1
続きクリシュナパワー理趣経10分バージョン2
メール sirai-katuhumi@sea.plala.or.jp
携帯 090-7692-4044
白井勝文(バール・クリシュナ・フミオ)

